yotsuba_kのプロフィール

@yotsuba_k yotsuba_k
ありがとう数132
質問数2
回答数230
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
6%
お礼率
60%

  • 登録日2013/12/25
  • Core2 Quad Q6600 プロセッサーの件

    OKwebの皆様、毎々お世話になり誠にありがとうございます。 Core2 Quad Q6600 と Core2 Quad Q6600 SLACR の違いを教えて下さい。 (SLACRは後発のマイナーチェンジ品だと思うのですが、どこが変わったのでしょうか?) また、Core2 duo E6850 から上記製品のどちらかに換装予定ですが、どちらでも大丈夫でしょうか? ご教授の程、よろしくお願い申し上げます。

  • 日立フローラペンティアムMで7の動きは?

    ノートで1400*1050と画面が広いので重宝しています。システムのプロパティPentiumMprosessor2.00GHz 2.00GHz,1.46GB RAMと表示されています。ゲーム や動画は必要無くインターネットの検索等がメインです。複数ページを立ち上げておいても今はXPでストレス無く使っています。でもサポート終了後に7を導入します。その時今までの様に不都合なく使えるものでしょうか?せいぜいコア2デュオですがグレードアップすべきでしょうか?パソコンスペックにお詳しい方のアドバイスをお願い致します。

  • 私立高校一年生 留年への対応について

    私立高校一年の息子を持つ父親です。入学してすぐに母親と姉が別居し精神的に不安定な時期が続き頭痛などの体調不良もあって学校を30日以上休み(遅刻はそれ以上)カリキュラムについていけなくなり成績がどんどん下がり出席日数は足りていますが三学期の期末試験を前にしてかなり厳しい留年圏です。 本人は留年しないように頑張ると言って12月頃から学校に行っているのですが休んでいた抜け落ち部分が大きく成績が上がりません。偏差値55の高校ですが今の学力レベルは40台かもしれません。担任の先生からはもし留年した場合はうちでもう一回やり直すより他の単位制高校に移る事も考えた方が良いかもしれないと言われています。 通信制、サポート校、公立私立の定時制或いは全日制などへの転入も準備しようと思っているのですがあまり日がない中、何をどの順番で進めれば良いかがよく分かっていません。 ご見識ご経験ある方、ご教示いただければ幸いです。

  • 日本のアニメ・漫画のキャラ設定について

    アニメや漫画は年齢問わずとても人気で、いまや海外でも大人気ですよね。 自分も昔は見ていましたが、最近ではさっぱりです。 しかし、気になることが出てきました。 なぜアニメの登場人物・キャラ設定は学生(中学生~高校生)なのでしょうか? たまに深夜テレビをつけた時にやっているアニメ、書店やWEBの漫画広告などはほぼすべてが 学生服を来た子供です。 なんだか少し気持ちわるいなぁと… 中にはキャラクターが学生でなくてもストーリーが成立するものもありますので。 幅広い年代の人が見るが、やはり子供からの支持を得るためにキャラクターの年齢を下げているのでしょうか? それとも漫画家が私服を書く手間をケチっているのでしょうか(笑)

  • 早慶文系数学について

    文系数学の良問プラチカと理系数学の良問プラチカ、どちらを買うか悩んでいます。 文系数学の方は国文向けなのかな、私文を受験する私には向いていないかな、と思い、理系数学の方が案外あっているかも、というのが私の考えなのですが、、どうでしょうか?