• 締切済み

どうしたら良いのかがわかりません。

皆様、ご閲覧頂いきありがとうございます。 おかしなタイトルですみません。 今月の中旬に旅行に行く予定をしています。 行く相手がこれで本当に良かったのかに 悩んでいます。 数ヶ月前に女友達と約束をしていたのですが、 その女友達があまりにもルーズで 何度、日を決めてもあれもこれもダメ やっぱりこの日ダメ。と言うように 振り回され続けて、最終無理になったので 他の人と行くことにしました。 男友達なのですが、向こうが私を好きで 私は友達としてもあまり好きではありません。 でも,旅行が諦められなかった私は とりあえず現地行けば楽しめるだろうと さほど好きでもない人に頼んでしまいました。 そうこうしてる間に、最初約束してた 女友達がこの日なら絶対確実だから 良かったら行こう!と、言われました。 断られてから日もあまり経っておらず 怒りがおさまっていなかった私は 他の人に頼んだと言えず, ただただ無理、ごめん。と返しました。 それから、男友達と旅行会社に予約を 取りに行ったのですが、やはり思ったのは 全く一緒にいてもこれっぽっちも楽しくない。 でした。そんな時、頭に浮かんだのは 女友達でした、ちゃんと話あって 向き合えばそっちの方が問題なく 楽しめたんじゃないかなと、 なんだか色々考え過ぎてなにもかも イヤになってきたし,どうすることが 正しくてベストなのかが わからなくなってきました。 素直に気持ちを言うならば、 女友達とちゃんと向き合った上で 旅行に行きたいです。 こんな私ですが、みなさま私は どうすれば良かったですか? 自分の考えだけではどの決断も怖くて出来ません。 ご意見とお力を貸して下さい。 宜しくお願いします!

みんなの回答

noname#197439
noname#197439
回答No.4

ルーズだけどその女友達と旅行に行きたかったなら日にちの都合がつくまで話し合ったら良かった。 好きでもない人と旅行に行くべきではない。 楽しめるわけがない。 今度こそ行ける時にその女友達と旅行に行ったらいいと思います。

19880916
質問者

お礼

ありがとうございました。 謝罪をして断りを入れました。

回答No.3

こんばんは、旅行にそこまで行きたいのなら、1人で行くのが良いと思いますよ、男友達に頼むのは、とても失礼ですし、性格の悪い女性ですね、恋心を知ってて利用するなんて、、その女友達はルーズで日程も決まらないとの事ですが、やはり、その友達と行きたくなったとの事ですが、なんとく、その友達と行っても、あなたは、愚痴が出る気がします。現地に行けばなんとかなると考えてるんですから、1人旅が、あなたには1番かなと思います。色々、失礼な事、申し上げてすみません。

19880916
質問者

お礼

ありがとうございました。 謝罪をして断りを入れました。

• gokuu999
回答No.2

こんにちは。 誰と行くか、というその前に。 自分のことを好きで、でも自分は友達としてもそう好きでもない男と旅行に行くのが有り得ないです。 もちろん別の部屋を取ったのでしょうけれど・・・ 完全相手を利用してバカにしてますよ。気の毒だから止めたほうがいいです。 旅行は、どこに行くかよりも誰と行くがが重要かと思います。 どんなに綺麗で楽しいところ行っても、隣にいる人がつまらなければ、「わあ綺麗だね」と感動を共有する気持ちもなくなるでしょ。 だったら一人で行くほうがよっぽどマシです。 女友達と向き合って・・・と言っても、散々振り回されたのなら結局一緒に行っても面倒なんじゃないかと思いますよ。 何だかんだでイライラすることがいっぱいあるんじゃないかと思います。 旅行はホント、誰と行くかが重要です。 どうしても行きたくないなら、男友達との旅行はキャンセル。 (キャンセル料発生するならあなた負担で) その後、落ち着いたら別の友達誘って行くとかすればいいと思います。 どうしても旅行そのものに行きたいのなら、とことん楽しむつもりで行ってしまう。 あなたがお願いして誘ったのだから、自分が相手を楽しませる!!という気持ちで向き合えば、 意外と楽しめるかもしれません。 一緒にいても楽しくないのは、あなた自身に「相手に楽しませてもらう」って意識があるからかもしれません。

19880916
質問者

お礼

ありがとうございました。 読んでいてなるほど!と、思われました、 私が楽しみを貰うことばかり考えていたため 余計楽しくなかったんですね。 謝罪して断りをいれました。

回答No.1

勇気を出して、一人旅が、意外と楽しいですよ。 それが、できないなら一旦白紙にする自分に対する勇気を持ちましょう。 その男性と行くなんて、誰れが理解できますか? 信じられませんね。 いろんな勘違いや問題や煩わしさが、今後も起こりますよ。 しかも、相手に対しても面倒なことになります。 「やっぱり無理。ゴメン」って、今のうちにハッキリいいましょう。

19880916
質問者

お礼

ありがとうございました。 おっしゃる通り、今回は行けないんだよ。 と、自身にしっかり伝え白紙に戻しました。 相手にも謝罪をして、こんな関係も 良くないと、勇気を出して 断ち切り前に進む決断をしました。 少しスッキリしました。