• 締切済み

どうしたら良いのかがわかりません。

皆様、ご閲覧頂いきありがとうございます。 おかしなタイトルですみません。 今月の中旬に旅行に行く予定をしています。 行く相手がこれで本当に良かったのかに 悩んでいます。 数ヶ月前に女友達と約束をしていたのですが、 その女友達があまりにもルーズで 何度、日を決めてもあれもこれもダメ やっぱりこの日ダメ。と言うように 振り回され続けて、最終無理になったので 他の人と行くことにしました。 男友達なのですが、向こうが私を好きで 私は友達としてもあまり好きではありません。 でも,旅行が諦められなかった私は とりあえず現地行けば楽しめるだろうと さほど好きでもない人に頼んでしまいました。 そうこうしてる間に、最初約束してた 女友達がこの日なら絶対確実だから 良かったら行こう!と、言われました。 断られてから日もあまり経っておらず 怒りがおさまっていなかった私は 他の人に頼んだと言えず, ただただ無理、ごめん。と返しました。 それから、男友達と旅行会社に予約を 取りに行ったのですが、やはり思ったのは 全く一緒にいてもこれっぽっちも楽しくない。 でした。そんな時、頭に浮かんだのは 女友達でした、ちゃんと話あって 向き合えばそっちの方が問題なく 楽しめたんじゃないかなと、 なんだか色々考え過ぎてなにもかも イヤになってきたし,どうすることが 正しくてベストなのかが わからなくなってきました。 素直に気持ちを言うならば、 女友達とちゃんと向き合った上で 旅行に行きたいです。 こんな私ですが、みなさま私は どうすれば良かったですか? 自分の考えだけではどの決断も怖くて出来ません。 ご意見とお力を貸して下さい。 宜しくお願いします!

みんなの回答

noname#197439
noname#197439
回答No.4

ルーズだけどその女友達と旅行に行きたかったなら日にちの都合がつくまで話し合ったら良かった。 好きでもない人と旅行に行くべきではない。 楽しめるわけがない。 今度こそ行ける時にその女友達と旅行に行ったらいいと思います。

19880916
質問者

お礼

ありがとうございました。 謝罪をして断りを入れました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんばんは、旅行にそこまで行きたいのなら、1人で行くのが良いと思いますよ、男友達に頼むのは、とても失礼ですし、性格の悪い女性ですね、恋心を知ってて利用するなんて、、その女友達はルーズで日程も決まらないとの事ですが、やはり、その友達と行きたくなったとの事ですが、なんとく、その友達と行っても、あなたは、愚痴が出る気がします。現地に行けばなんとかなると考えてるんですから、1人旅が、あなたには1番かなと思います。色々、失礼な事、申し上げてすみません。

19880916
質問者

お礼

ありがとうございました。 謝罪をして断りを入れました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.2

こんにちは。 誰と行くか、というその前に。 自分のことを好きで、でも自分は友達としてもそう好きでもない男と旅行に行くのが有り得ないです。 もちろん別の部屋を取ったのでしょうけれど・・・ 完全相手を利用してバカにしてますよ。気の毒だから止めたほうがいいです。 旅行は、どこに行くかよりも誰と行くがが重要かと思います。 どんなに綺麗で楽しいところ行っても、隣にいる人がつまらなければ、「わあ綺麗だね」と感動を共有する気持ちもなくなるでしょ。 だったら一人で行くほうがよっぽどマシです。 女友達と向き合って・・・と言っても、散々振り回されたのなら結局一緒に行っても面倒なんじゃないかと思いますよ。 何だかんだでイライラすることがいっぱいあるんじゃないかと思います。 旅行はホント、誰と行くかが重要です。 どうしても行きたくないなら、男友達との旅行はキャンセル。 (キャンセル料発生するならあなた負担で) その後、落ち着いたら別の友達誘って行くとかすればいいと思います。 どうしても旅行そのものに行きたいのなら、とことん楽しむつもりで行ってしまう。 あなたがお願いして誘ったのだから、自分が相手を楽しませる!!という気持ちで向き合えば、 意外と楽しめるかもしれません。 一緒にいても楽しくないのは、あなた自身に「相手に楽しませてもらう」って意識があるからかもしれません。

19880916
質問者

お礼

ありがとうございました。 読んでいてなるほど!と、思われました、 私が楽しみを貰うことばかり考えていたため 余計楽しくなかったんですね。 謝罪して断りをいれました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

勇気を出して、一人旅が、意外と楽しいですよ。 それが、できないなら一旦白紙にする自分に対する勇気を持ちましょう。 その男性と行くなんて、誰れが理解できますか? 信じられませんね。 いろんな勘違いや問題や煩わしさが、今後も起こりますよ。 しかも、相手に対しても面倒なことになります。 「やっぱり無理。ゴメン」って、今のうちにハッキリいいましょう。

19880916
質問者

お礼

ありがとうございました。 おっしゃる通り、今回は行けないんだよ。 と、自身にしっかり伝え白紙に戻しました。 相手にも謝罪をして、こんな関係も 良くないと、勇気を出して 断ち切り前に進む決断をしました。 少しスッキリしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達にドタキャンされました。

    18歳の女です。 何年も前からなのですが、よく1人の友達にドタキャンされます。 今までで何回されたかわからないくらいです。 早いときは2日前くらいなのですが、遅いときは前日か当日の30分前くらいに連絡がきます。 ・用事ができたからごめんね ・急に無理になった ・親にだめって言われた ・親と出かけるから ・遠いから無理になっちゃった など・・・ 中には、明らかその日じゃなくてもいいことや 前日や当日じゃなくてもわかることなども言われます。 今週は無理だけど来週ならいいと言われ、その週に約束するのですが前日に断られ。 その次の日ならなんとか空けるから大丈夫と言われ約束しますが当日に断られます。 忙しいのかなとも思うのですが、他の友達とはしっかり約束して遊ぶみたいなのです。 私から誘ったときだけじゃなく、相手から誘っておいてドタキャンされることもあります。 正直、イラっときたり誘うのやめようとも思うのですが誘ってしまいます。 (他に誘える人がいないからですが・・・) 本人にどうしてなのかちゃんと聞こうとも思うのですが、なかなか聞き出せません。 もしみなさんが私の立場ならどうしますか? 又、その子は私のことが嫌いで、どうでもいい存在なのでしょうか?

  • 束縛ですか?

    こんにちは、恋愛相談です。 私には今彼氏がいるのですが、私的に束縛が激しいなと思って別れたいと思っています。友だちと帰る事約束をしたときに彼にも一緒に帰ろうと誘われました。でも、彼とはいつも一緒に帰っていたし、 先に仲の良い友達と帰る約束をしていたので、彼の方を断りました。 そしたら、急に彼が怒って 「なんで一緒に帰らないの?友達と俺どっちの方が大事なん?」 と言ってきました。それでも、先に約束していたのは友達の方だったので私は友達と一緒に帰りました。そしたら次の日から彼が私のことを 無視するようになりました。だから、私は彼に謝って許してもらった のですが、彼から、「じゃあこれからは、俺がLINE送ったら、3分以内に返してね。」とか「他の男と話すの禁止」などと言われました。 それで、こないだお風呂に入っているときに彼からLINEが来ました。 でも、お風呂にスマホはだめなので、返信が遅れてしまいました。 そしたら、彼が私の家にまで来て、直接怒りに来ました。 流石に、束縛激しすぎませんか?みなさんはどう思いますか?

  • このまま逃げるのは嫌です

    長文になります。 友達から好きになった人でいつの間にか付き合ってるみたいになってしまっていました。その間彼はバツイチや家族と疎遠のこともあり「恋愛はなかなか踏み出せないけど徐々に付き合えるようにしたい」と言っていたのでポジティブに考えていました。 旅行の約束、デートの約束、色々約束したくせに果たされもしなかったですけど…(-_-#) しかしある時私が居酒屋にいると彼と女の子が一緒に店に入ってきたのでショックで電話で聞くと後日話すと言われました。 後日何故かカラオケに行くことになり何故か友達をよばれしかも何故か友達の女友達もよばれ…話は車の中で5分位でチャッチャと終わらせられてしまいました(-_-#) 結果なんにもまとまらず怒りにまかせてやけ酒してみんなに退かれて恥をかいただけ(泣) 話をそんなふうに雑にされたのがはじめてで悔しくて次の日「絶対話しなきゃならないことがある」と呼び出しましたが「時間ないから仕事帰りにアパート前ででもいい?」と言われ扱いが雑になって来てるなと思いながら15分ぐらい(短すぎだろ!) 話をすると「出会った時に彼女の存在がなかっただけ」「前から友達としか思ってない」「友達に戻ろう」という話になりました。納得いくわけがないですが彼が幸せならいいのかなとキモチを飲み込みました。 それから一ヶ月ぐらい連絡をとらずにいたら傷ついたキモチも癒えたのか普通に暮らしてました。(最初の一週間は地獄で3キロ痩せちゃいましたが(汗)) 久々に男友達にカラオケを誘ってみると彼と彼女と他でコンパしてるって言うんです。しかも私の家の近所のカラオケ屋で。 気にしないものですか!?気にかからないものですか!? しかもいままでだったらコンパだろうが男友達同士でいるときだろうが結構呼び出しやらあったのに。友達とか良いながら今更思えばコンパニオンみたいなもんだったとしか思えない。私は楽しくて浮かれてたけどほんとに馬鹿みたいと怒り爆発です。 人のキモチをボロボロにしといて私のことは過去に葬ってすっきり?男友達も私がどんだけ相談したにも関わらずその時は「友達やからなんでも相談してこい」とかいったくせに私が病んでた一ヶ月連絡もよこさず放置して最悪な男とコンパかい(怒) すみません。怒りすぎて乱雑です(泣) 半年間「友達」という言葉に騙され怒りをどうすればいいかわかりません!許せません!

  • 分からない

    大学に仲の良い男友達が居ます。 その人は一人暮らしで他の女友達が家に来たり、女の先輩が来たりするそうです。 私は一時期、その男友達のことが好きでした。でも今はただの友達と思っています。脈がないと思って諦めました…。 でも、諦めたと思っても少し気になる自分が居て悩んでます。相手も私のことを友達と思っていると思います。 しかし、私は彼の家に入ってはいけないらしく、2人で宅飲みする約束をしても当日にドタキャンされたりします。 他の女友達は彼の家で2人で宅飲みしてるのに、私だけダメみたいです。何故私だけダメなのでしょうか? 私は友達でも何でもないのでしょうか?

  • 私のせいですか?

    私は21日に友達と遊ぶ約束をしました。 その日、友達は事前に男友達と遊ぶ約束をしていたらしいんです。 それで「○○も一緒に来てよ!」 と言われたので一緒に行くことになりました。 それでその男の子は 「21日遊ぶんだよね!」と声をかけてくれたのですが、 今日になってその男の子は来ないことになりました。 それってやっぱり私が途中から入ってきたからですか? その男の子は他の男友達を探していたのですが みんな予定があるみたいで悩んでました。 なので女2人で男1人なのが嫌で断ったのでしょうか? それと学校でそれについて 「あたしが途中で入ったからだよね、ごめんね」 といっても気を悪くしないでしょうか? 本当に悩んでいるので回答お願いします。

  • 私のせいでしょうか?

    私は21日に友達と遊ぶ約束をしました。 その日、友達は事前に男友達と遊ぶ約束をしていたらしいんです。 それで「○○も一緒に来てよ!」 と言われたので一緒に行くことになりました。 それでその男の子は 「21日遊ぶんだよね!」と声をかけてくれたのですが、 今日になってその男の子は来ないことになりました。 それってやっぱり私が途中から入ってきたからですか? その男の子は他の男友達を探していたのですが みんな予定があるみたいで悩んでました。 なので女2人で男1人なのが嫌で断ったのでしょうか? それと学校でそれについて 「あたしが途中で入ったからだよね、ごめんね」 といっても気を悪くしないでしょうか? 本当に悩んでいるので回答お願いします。

  • 彼女が男友達と旅行すること

    こんにちは。 彼女が女3男3で九州に旅行に行くそうです。 大学の友達です。 今はコロナで無理ですが、夏に行って水着で泳ぐと。 そのために必死でダイエット中です。 水着はダメって止めるのは男として小さいですかね。 あまり見られたくないです。 みなさんはどう思いますか? よろしくお願い致します、

  • 彼氏と喧嘩しました

    正直、自分は悪くないと思う気持ちと間違っていたかなという気持ちの半々です。 彼氏は基本放任主義で女友達と遊びに行ったりします。その件で、そういうのは嫌だって伝えたのですが、俺には制限したりするのは無理だと言われ断られました。 彼の考え方なのでそれは受け入れました。なら私もと男友達と遊びに行ったりしましたがそれに彼が怒り喧嘩になりました。 彼の怒りは男友達と遊びに行ったことではなく 私が彼に嫌だって言ってきたことをお前は何でしてるんだ ということです。 私が嫌だと伝えたときに考えてくれれば私も異性と遊んだりしなかったと伝えても理解してくれませんでした。 彼は私が男友達と2人で遊びに行っても平気な人なので嫉妬とかもないらしいです。それが悔しかったのもあります。 どのように仲直りすればいいですか?

  • この決断は正しいと思いますか?

    この決断は正しいと思いますか? 20歳女です。 大好きな彼氏と上手くいくように、彼氏を不安にさせないためにも 今まですっごく仲良くしていた男友達との縁をきろうと思います。 男友達は彼氏と付き合う前に私が告白して振られた好きだった人です。 振られてからも変わらず他に信頼できる女友達2人と一緒に遊んでいたのですが、それが知り合いの周りの目からしたら、彼氏のこと大切にしていないと彼氏本人に伝わっているようです。 彼氏と男友達は知り合いです。 でも私は彼氏の事はすごく大好きなんです。 彼氏と過ごす時間もすごく大切だと思うし、男友達たちとも遊ぶ時間も楽しいしどちらも失いたくないぐらいです。 でもやっぱ客観的に彼氏がいるのに男友達と遊ぶのはおかしいわけでそう思われるのもわかるけどどうしようもできない自分に悩んで1つ決断をしようと考えています それは男友達ともう遊ばないということを。 たぶん男友達に、そういうことだから・・・と言ったらきっと友達の縁を切る事になりそうです。 それほど、お互い信頼してきたし、いきなり言われたらきっと意味がわからないと言われそうです。 正直私だって縁なんか切られたくは無いです。でも縁を切った方が自分のためにいいのかなと。 このまま遊んでるとやっぱり少なからず好意をもってしまうし、もう叶うことがないのはわかっているし、彼氏を不安にさせてしまうばかりだし・・・ でももし縁を切ってしまったら今まで一緒に遊んできた女友達たちともぎくしゃくしてしまうのも考えてしまう。 私はどうしたらいいでしょうか。この決断みなさんならどう思いますか? 意見が聞きたいです。よろしくお願いいたします。

  • 彼氏が家出少女を泊まらせて・・・(長文です。

    こないだ彼氏が「友達泊まらせていい?」って言ってきました。 男友達数人と家出少女1人らしいです。 実は前にも男友達と家出少女を泊まらせて 一緒に寝るということが2度あったのですが、 一生懸命謝ってきたし、実際眠っただけで なにもなかったので、許してしまいました。 なので、 「もう2度と前みたいなことはしないって約束して」 と言うと 「2度と同じ過ちは繰り返しません。」 と約束してくれたので今回も泊まらせてもいいと言ってしまいました。 そして次の日彼氏の家に行くと、 家出少女がわざわざ彼氏の上でTシャツとパンツで寝ていました。 その光景を目にした時、怒りとか悲しみとかよりも 呆れてしまいました。 その後私に気づいた家出少女は男友達と帰っていきました。 私は彼氏を叩きおこし、 「しばらく会わないようにしよう」 と言って家に帰りました。 すると2日後にたまたま彼氏と遭遇してしまい 話をして、2度と女は家に泊まらせないと約束してくれました。 だけど信じることができません。 許してあげたいけど今回ばかりは許せません。 だけど今、普通に前みたいに戻ってます。 彼氏は「ごめんね」とは言いますが とても反省してるようには思えません。 私はどうしたらいいんでしょうか。 許せないけど、でもまだ好きなんです。 私もダメな点はあると思います。 全てをみなさんにお聞きしたいです。 もしよかったら回答よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • Windows11自作デスクトップPCでネットワークプレイヤーを再生する方法を教えてください。
  • Marantz PM7000Nを使用したネットワークプレイヤーの再生方法について教えてください。
  • ハイレゾ音源やロスレス音源をPC内部から再生するためには、NASは必要ですか?
回答を見る