• 締切済み

このまま逃げるのは嫌です

長文になります。 友達から好きになった人でいつの間にか付き合ってるみたいになってしまっていました。その間彼はバツイチや家族と疎遠のこともあり「恋愛はなかなか踏み出せないけど徐々に付き合えるようにしたい」と言っていたのでポジティブに考えていました。 旅行の約束、デートの約束、色々約束したくせに果たされもしなかったですけど…(-_-#) しかしある時私が居酒屋にいると彼と女の子が一緒に店に入ってきたのでショックで電話で聞くと後日話すと言われました。 後日何故かカラオケに行くことになり何故か友達をよばれしかも何故か友達の女友達もよばれ…話は車の中で5分位でチャッチャと終わらせられてしまいました(-_-#) 結果なんにもまとまらず怒りにまかせてやけ酒してみんなに退かれて恥をかいただけ(泣) 話をそんなふうに雑にされたのがはじめてで悔しくて次の日「絶対話しなきゃならないことがある」と呼び出しましたが「時間ないから仕事帰りにアパート前ででもいい?」と言われ扱いが雑になって来てるなと思いながら15分ぐらい(短すぎだろ!) 話をすると「出会った時に彼女の存在がなかっただけ」「前から友達としか思ってない」「友達に戻ろう」という話になりました。納得いくわけがないですが彼が幸せならいいのかなとキモチを飲み込みました。 それから一ヶ月ぐらい連絡をとらずにいたら傷ついたキモチも癒えたのか普通に暮らしてました。(最初の一週間は地獄で3キロ痩せちゃいましたが(汗)) 久々に男友達にカラオケを誘ってみると彼と彼女と他でコンパしてるって言うんです。しかも私の家の近所のカラオケ屋で。 気にしないものですか!?気にかからないものですか!? しかもいままでだったらコンパだろうが男友達同士でいるときだろうが結構呼び出しやらあったのに。友達とか良いながら今更思えばコンパニオンみたいなもんだったとしか思えない。私は楽しくて浮かれてたけどほんとに馬鹿みたいと怒り爆発です。 人のキモチをボロボロにしといて私のことは過去に葬ってすっきり?男友達も私がどんだけ相談したにも関わらずその時は「友達やからなんでも相談してこい」とかいったくせに私が病んでた一ヶ月連絡もよこさず放置して最悪な男とコンパかい(怒) すみません。怒りすぎて乱雑です(泣) 半年間「友達」という言葉に騙され怒りをどうすればいいかわかりません!許せません!

みんなの回答

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.3

怒りをどうしたらいいか、というご質問でよろしいでしょうか。 全文を読みましたが、彼の言葉と行動が違うということで怒ってらっしゃるのですね。 言葉を信じる女性が多いですが、愚行だと思います。 今後は、男性の行動を見て判断しましょう。 約束を色々とされたようですが、それはあくまで彼の「希望」「願望」であって、実現するほどのモチベーションはわかなかったのだと思います。 それはあなたに原因があるのだと思います。 彼と会っている間、彼を楽しませてあげられていましたか? 話で盛り上げようとか、彼がその気になったらすぐに体を許す、こんなことが正解だと思っていたら逆効果です。 質問者様はもっと男心を理解する必要があると思います。 男性は「手に入りそうで入らないもの」に執着します。 あなたは「いつでも手に入る」ゾーンに区分けされていました。 わたしがあなたであれば、「約束」は「そうねー、いつか行きたいわねー」と言っておくだけです。 他の女といるところを見せつけられたら、「あえてその話題をしない」。 遊んでいる最中に他の人が乱入してきたら、「ごめんなさい、このあと用事があるから先に帰るね」と言って席をたつ。 こういうことがスマートにできないと、ただひとりで勝手に盛り上がってしまっている「痛い女」です。 最初はいいなと思っていても、引かれてしまうでしょうね…。 これを教訓にして、今後は気をつければいいだけだと思います。 復讐などをしても、彼があなたを好きになることはありません。 扱いが雑になる、ということは「それだけの価値がない」からです。 価値のある女になって見返してやりましょう。 応援しています。

回答No.2

相手の男性には、他もかけれる声は、かけたい、のスタートだったんですよね。思わせ振りな、言葉のスタートですが、上手くかわせるような、淡々とした温度差を強く感じますよね。約束事は提示するわりに、一つもクリアしない。気持ちのUPが、質問者様に対して、上がらなかったのでしょう。友達の安易さと、惹かれていく新鮮味、口説く感覚の高揚する感覚。呼んだら、確実に呼び出せると解るから、自分の都合が良いわけです。誰かにいてほしい時や、セックスを単にしたい欲求の時や、事実上は、残念だけれど、彼女未満と言って有るから。ずるいのは、ずるいのですが、期待を持ちながら、気持ちは聞き出せぬままに、何でも受け入れて頑張った貴女は、彼女になれた感覚を強く思ってしまったと。怒りが強い分に、貴女が素直に信じて、曖昧な相手に、とても良く応対したのでしょう。悔しいでしょうが、お互いに、決定的にズレを承知のスタートです。 今の悔しい感情を、怒りをぶつけても、相手の方は、単純な謝罪を述べるか、付き合うって、確約宣言しなくて良かったと、本音を持つでしょう。バツイチけいけんも積んでいる方です。焦らずに、様々な女性と縁を持ってみたいって、いうのもあったのじゃないかなぁ。軽く扱われた等の怒りを、次の大切に思える出会いのエネルギーに使いましょう。

  • saturi
  • ベストアンサー率5% (9/172)
回答No.1

>友達から好きになった人でいつの間にか付き合ってるみたいになってしまっていました。 つまり、なかなか付き合ってくれなかったけど、sexだけはしてしまったんですね。 ん・・・? 単にセフレにされてただけですよ? >バツイチや家族と疎遠のこともあり「恋愛はなかなか踏み出せない 全然関係ないじゃんww こんなこと信用してるからセフレにされるんだよ。 案の定その男はほかの女ともやってたんでしょ? セフレはずっとセフレですよ。

junpeco
質問者

お礼

質問の回答をお願いします。

関連するQ&A

  • 失恋して鬱になりますか?

    約一ヶ月前に遠距離の彼氏に振られました。 もう一ヶ月たつのに、ふと死にたい衝動に駆られたり 睡眠薬がないと眠れなくなりました。ゲッソリ痩せました。 何をしていても気が晴れなくて、気づいたら 彼のことを考えてしまって、思わず連絡したり、会いたくなります。 別れ際に縋って泣いて、彼は罪悪感からなのか たまに彼から連絡してきたり、先月頭にも会いにきてくれましたが 年末に彼から連絡がきて思わず「会いたい」と言ってしまいました。 彼には、私が提示した日は旅行だ、ごめん。 その先は仕事の予定が読めないからまた連絡ちょうだい!と言われてしまいました。 そっちも予定分かったら連絡してね、約束だよと返信して終わりました。 別れる時に「また会う」「また連絡する」と約束して 俺は約束を守る男だ、なんて言っていましたが 彼はうまいこと理由をつけて会ってくれないんだと思います。 もう連絡がくることもないでしょう。 会っても仕方ないと私も思いますし、周りにも言われましたが 会いたい気持ちと、もうこんな思いはしたくない!という 苦しい気持ちがゴチャゴチャになって…辛いです。 友達にもいっぱい話を聞いてもらいましたが、未練タラタラで申し訳なくて… もう言えなくなりました。 どこへいっても何をしててもふと思い出しては泣けてきて 企画したコンパでもいろんな気持ちがぶり返して辛いだけでした。 友達にもこれ以上迷惑をかけれないので、友達に会うのも億劫になり…。 一人でいると色々考えてしまうけれど…。 この気持ちはいつか楽になるのでしょうか?時間薬ですか? 死にたい衝動に駆られるのは鬱なのでしょうか? もう彼には会えないと思うと辛いです…

  • コンパの店選びを男性陣に頼んだら高級店を予約!しかも「割り勘でもいい?」って??

    私の女友達が私の男友達とコンパして欲しい。と頼まれ(私は女です) 余談ですが私の男友達はお金持ちです。 男友達に連絡取ってみたところOKの返事を貰い「店は僕達に任せてくれる?」 って言ってくれたので、お任せしました。 後日、男友達から連絡があって、「ふぐの店にしたから。で、割り勘でいい?」 との事。 「え!?」って思ってしまいました。 こちらか頼んだコンパだし割り勘は構わないのですが、「ふぐ」って。。。 男友達はお金持ちだから問題ないのでしょうが、私達の給料で「ふぐ」って高いなぁ。って思います。 男友達は多分コンパ慣れしてないので店の選び方とかも、わからないのかもしれませんが。。。 こういう場合、店を変えて欲しいとお願いして良いものなんでしょうか? 折角選んでくれた店なのですが。。。 しかも、「折角だから朝まで皆で飲もうよ」との事。。 友達なので何もヤマシイ事無いのは分かってるんですが、初めて会う人もいるのに ちょっと。。。 なんて言えばトゲが無く店を変えてもらう事とか出来ますか? また、この男友達はコンパ慣れしてないと思いますか?

  • 男の人って…

    友達の話なんですが、コンパで知り合った人に二股かけられてました。ともにいい年齢の大人同士です。 相手に説得されてその夜にホテルに行ってしまったらしいのです。友達には電話番号しか教えず、メールは全くしないんだ、と言ってたらしいです。もう一方の女のコとはメルアドを交換して毎日メールしてたらしくて…。 友達が電話しても出ないし、合う約束も曖昧な態度だったらしいです。 よくある話だと思うのですが、男ってどうしてバレル、と 分っている?のにコンパで来てた女の子に二股かけられるんですか?不思議でなりません。引っかかった友達も用心がなかったんでしょうけど悔しくて仕方がありません。 単純にHしたいだけなんですか?二股かけるってことは どちらも本気じゃないってことですよね。 自分でも、もう答えは出てるんですけどやり場のない怒りをどうすれば、また友達にかける言葉は何と言っていいのか、アドバイスお願いします。

  • あいまいのまま、終わるのか。

    30代男です。 知り合ってから、半年。 友達以上、恋人未満の関係で、2人で色んなとこにドライブや遊びに行きました。 お互い楽しかったし、彼女も楽しいと言ってくれてました。 しかし、ここ一ヶ月ぐらい急にメールの内容も素っ気なくなり、 前ほどのテンションは向こうはないなと感じることも。 自分が、気持ちを伝えなかったのがいけなかったのか。 または、痺れを切らして他の男の人にいってしまったのか。 もやもやする日が続いています。 はっきりさせようと、食事でもしようと連絡しても、遠まわしに断られている状態。 でも、次のドライブデートの約束はOK出ているんですよね。 なんだか、よく分からなくなってきました。 これって、もう彼女の中では私への気持ちはなくなったんでしょうか?

  • 彼を許していいのでしょうか?

    彼氏に裏切られた時、許そうか別れようかどうやってきめました? 彼氏に 男友達と連絡とったり遊んだり(複数でも)してほしくない。 と言われ、私もそれは納得したので2人の中で約束していました。 けれど彼は遊んでいました。中学からの仲良しメンバー 男1人女1人彼氏の3人でカラオケへ行ったりオンラインゲームをしたり。 また別の女友達からのバーベキューの誘いにも 彼女とうまく行ってても誘われたら行くよ! と返事をしていました。 正直やましいことは何もないけれど、約束を破られた 裏切られた という気持ちでいっぱいです。 女の子と連絡とかとってない?と聞いたこともありますが とるわけないよ! という返事を信じていました。 私は男友達からの誘いを一切断っていました。 彼氏は本当に反省しているようで、最低なことをした 信じてもらえないと思うけどもう絶対にしない と言っています。 許したいけど信じる自信もなく どうすればいいのか悩んでいます。 連絡も頻繁ではなく最後にやり取りがあったのは2ヶ月前。 本当に全身で愛してくれる人なので浮気はしないと思います が、私に嘘をついていたこと、約束を破ったことは事実。

  • 男の子に質問

    男の人に質問します。 とっても仲の良い友達と、その彼女と、その彼女が連れてきてくれた友達とコンパを開きました。 そこで気になる子と出会いました。 こういう、とっても仲良くしている人が開いてくれたコンパで知り合った女の子の場合、ただ友達が集めてくれたコンパで出会った子とは、接し方や次の約束の仕方など違うものなのでしょうか? もし、そうなら、どう違いますか?

  • このまま仲良くしていいのか分からないです。

    中2女子です。最近仲良くなった男の子と仲良くしづつけるか迷ってます。私は最近、男友達ができました。(小学校は違う人)話している感じ普通で「家族と仲が良くない」や「彼女と別れて病んだ」などの話をしてきます。それくらいあると思うしそこまで気に留めてませんでした。普通に世間話すること自体は面白かったし趣味も結構あっていたからです。 数日前、親友の女友達にその男の子と仲良くするのをやめた方がいいと言われました。なぜなのか聞くと前部活とクラスのLINEで問題を起こしたらしく「死んでやる!」と急に送り手首のリストカットや包丁で刺そうとする画像を送ったそうです。私はLINEを持っていなかったので知らなかったです。私が最初その話を聞いた時、痛い人だと思いました。本気で死のうとする人は何も言わないで死ぬと思ったからです。女友達は親にLINEを見られた時に「こいつと関わるのはやめろ」と言われたらしく最低限の話以外と部活で話しかけてくること以外は話してないらしいです。しかもいきなり距離感が近くなったりするからキモい呼ばわりしています。 なので次私に危害を加えられないか心配で言ったそうです。正直な感想は別に女友達はそこまで危害を加えられないから大丈夫だと思うし上辺だけかもしれないけどその男友達は普通に友達がいました。話を聞いた限り気持ち悪いとは思ったけど私はこのLINEごときで嫌いになる気はなかったし、別に距離感が近いといってもいきなり抱きついてくるほどじゃなかったのでそこまで不快じゃないです。だからと言って男友達をとって女友達と縁を切る気にはなれないです。ずっと一緒にいた友達だし私にとって数少ない友達だからです。なのでこの話は伏せて他の友達(男友達と同じ小学校)に男友達の評判を聞いたところ小学校で問題を起こしていたらしく(そこまで詳細は聞いてない)クラス全員から嫌われていたそうです。なのでこれから少し距離を置いたほうがいいのでしょうか?友達として仲良くしたいと思うのは私が甘いからですかね?それとも優柔不断すぎますかね?客観的な意見が欲しくて質問しました。回答よろしくお願いします。

  • 男友達にコンパをしてもらいたい

    こんばんは。 2年前に知り合った男友達にコンパのお願いをしたいのですが どうお願いすれば快く受けてくれるのでしょうか? スムーズに「コンパしよ?」がいいですか? 彼とは年に2、3回会う程度で、今年の新年会の時に今度コンパしよ~ って話になったのですが、それっきり彼から連絡がきていません。 ちなみに私はコンパに行くタイプではありません。。 こんなこと言えば怒られますが、絶対彼氏がいると言われ続け 美人と言われます。だから変にプライドもあると思います。ごめんなさい。 できれば彼から誘ってもらいたいですが、無理そうなので自分から誘います。 メールで誘うつもりですが、何か都合の良い誘い方を教えてください。

  • 紹介目的?!彼の気持ちがわからない

    昨年末から約2ヵ月弱、冷却期間を置いていた私と彼ですが、今は以前のように戻り頻繁に会うようになりました。 ところが先日、彼が飼っているペットのお腹にシコリが多数みつかりそのショックから友達と飲みに行くと言ってたことがありました。 後日聞いたところ、彼の同級生の男友達と同級生の職場の女の子らが来ていた飲み会だそうです。 ですが、その職場の女の子というのは昨年私とうまく言っていないことを彼が同級生に話したところ、会わせたい子が居るといった話があったようでそういう紹介目的の女の子がいる飲み会であったようです。彼の言い分ではペットのことがあり、行くつもりは無かったがたまたま当日行くことになってお酒が飲みたくて行ったとの事。指輪もしていたしコンパでもない。といっていましたが朝方までカラオケなどに行っていた様子で番号交換も社交辞令で行ったとの事。 次の日会う約束をしていたため会い、なんとなく私の様子がおかしいことから上記を話した彼です。怒りましたが女の子の番号を消してもらい結局は許してしまいました。 お互いの行動に関して、以前は異性と2人で会うことはお互いだめと言っていましたが、最近は「嫌だけど別にいいよ」といわれるようになり、もともと行く機会も私はないのですが「コンパに行くとしても許す」というように発言内容が変わってきました。信頼されているというのでしょうか、それとも、私への気持ちが前ほどではないのでしょうか・・・また紹介目的の女の子がいた飲み会、皆さんなら許しますか?! みなさんの意見をきかせてください。

  • 彼女が内緒で元カレと遊びに行ったのですが

    彼女が元カレと昨日知り合った男3人でカラオケに行ったんですが 帰るとき拒んだようなのですが、元カレに無理やりキスされ体も少し触られたそうです ヤられてはいないそうです こういったことは初めてではなく、遊びに行くときは絶対に連絡だけはすると約束はしてたいました。 負い目を感じて連絡せずに遊びに行った結果、帰るときの車で寝てしまい、その隙に無理やりされたそうです。 無理やりされたことより何も言わず遊びにいったことに怒りを感じています。 別れることも視野に入れてるのですが、未だに好きなので悩んでいます。 また、連絡さえくれれば迎えにいったり、タク代渡したりできるので連絡だけはしてもうようにする方法がありましたら教えてください。