• 締切済み

このまま逃げるのは嫌です

長文になります。 友達から好きになった人でいつの間にか付き合ってるみたいになってしまっていました。その間彼はバツイチや家族と疎遠のこともあり「恋愛はなかなか踏み出せないけど徐々に付き合えるようにしたい」と言っていたのでポジティブに考えていました。 旅行の約束、デートの約束、色々約束したくせに果たされもしなかったですけど…(-_-#) しかしある時私が居酒屋にいると彼と女の子が一緒に店に入ってきたのでショックで電話で聞くと後日話すと言われました。 後日何故かカラオケに行くことになり何故か友達をよばれしかも何故か友達の女友達もよばれ…話は車の中で5分位でチャッチャと終わらせられてしまいました(-_-#) 結果なんにもまとまらず怒りにまかせてやけ酒してみんなに退かれて恥をかいただけ(泣) 話をそんなふうに雑にされたのがはじめてで悔しくて次の日「絶対話しなきゃならないことがある」と呼び出しましたが「時間ないから仕事帰りにアパート前ででもいい?」と言われ扱いが雑になって来てるなと思いながら15分ぐらい(短すぎだろ!) 話をすると「出会った時に彼女の存在がなかっただけ」「前から友達としか思ってない」「友達に戻ろう」という話になりました。納得いくわけがないですが彼が幸せならいいのかなとキモチを飲み込みました。 それから一ヶ月ぐらい連絡をとらずにいたら傷ついたキモチも癒えたのか普通に暮らしてました。(最初の一週間は地獄で3キロ痩せちゃいましたが(汗)) 久々に男友達にカラオケを誘ってみると彼と彼女と他でコンパしてるって言うんです。しかも私の家の近所のカラオケ屋で。 気にしないものですか!?気にかからないものですか!? しかもいままでだったらコンパだろうが男友達同士でいるときだろうが結構呼び出しやらあったのに。友達とか良いながら今更思えばコンパニオンみたいなもんだったとしか思えない。私は楽しくて浮かれてたけどほんとに馬鹿みたいと怒り爆発です。 人のキモチをボロボロにしといて私のことは過去に葬ってすっきり?男友達も私がどんだけ相談したにも関わらずその時は「友達やからなんでも相談してこい」とかいったくせに私が病んでた一ヶ月連絡もよこさず放置して最悪な男とコンパかい(怒) すみません。怒りすぎて乱雑です(泣) 半年間「友達」という言葉に騙され怒りをどうすればいいかわかりません!許せません!

みんなの回答

• g8r2e7en
回答No.3

怒りをどうしたらいいか、というご質問でよろしいでしょうか。 全文を読みましたが、彼の言葉と行動が違うということで怒ってらっしゃるのですね。 言葉を信じる女性が多いですが、愚行だと思います。 今後は、男性の行動を見て判断しましょう。 約束を色々とされたようですが、それはあくまで彼の「希望」「願望」であって、実現するほどのモチベーションはわかなかったのだと思います。 それはあなたに原因があるのだと思います。 彼と会っている間、彼を楽しませてあげられていましたか? 話で盛り上げようとか、彼がその気になったらすぐに体を許す、こんなことが正解だと思っていたら逆効果です。 質問者様はもっと男心を理解する必要があると思います。 男性は「手に入りそうで入らないもの」に執着します。 あなたは「いつでも手に入る」ゾーンに区分けされていました。 わたしがあなたであれば、「約束」は「そうねー、いつか行きたいわねー」と言っておくだけです。 他の女といるところを見せつけられたら、「あえてその話題をしない」。 遊んでいる最中に他の人が乱入してきたら、「ごめんなさい、このあと用事があるから先に帰るね」と言って席をたつ。 こういうことがスマートにできないと、ただひとりで勝手に盛り上がってしまっている「痛い女」です。 最初はいいなと思っていても、引かれてしまうでしょうね…。 これを教訓にして、今後は気をつければいいだけだと思います。 復讐などをしても、彼があなたを好きになることはありません。 扱いが雑になる、ということは「それだけの価値がない」からです。 価値のある女になって見返してやりましょう。 応援しています。

回答No.2

相手の男性には、他もかけれる声は、かけたい、のスタートだったんですよね。思わせ振りな、言葉のスタートですが、上手くかわせるような、淡々とした温度差を強く感じますよね。約束事は提示するわりに、一つもクリアしない。気持ちのUPが、質問者様に対して、上がらなかったのでしょう。友達の安易さと、惹かれていく新鮮味、口説く感覚の高揚する感覚。呼んだら、確実に呼び出せると解るから、自分の都合が良いわけです。誰かにいてほしい時や、セックスを単にしたい欲求の時や、事実上は、残念だけれど、彼女未満と言って有るから。ずるいのは、ずるいのですが、期待を持ちながら、気持ちは聞き出せぬままに、何でも受け入れて頑張った貴女は、彼女になれた感覚を強く思ってしまったと。怒りが強い分に、貴女が素直に信じて、曖昧な相手に、とても良く応対したのでしょう。悔しいでしょうが、お互いに、決定的にズレを承知のスタートです。 今の悔しい感情を、怒りをぶつけても、相手の方は、単純な謝罪を述べるか、付き合うって、確約宣言しなくて良かったと、本音を持つでしょう。バツイチけいけんも積んでいる方です。焦らずに、様々な女性と縁を持ってみたいって、いうのもあったのじゃないかなぁ。軽く扱われた等の怒りを、次の大切に思える出会いのエネルギーに使いましょう。

• saturi
回答No.1

>友達から好きになった人でいつの間にか付き合ってるみたいになってしまっていました。 つまり、なかなか付き合ってくれなかったけど、sexだけはしてしまったんですね。 ん・・・? 単にセフレにされてただけですよ? >バツイチや家族と疎遠のこともあり「恋愛はなかなか踏み出せない 全然関係ないじゃんww こんなこと信用してるからセフレにされるんだよ。 案の定その男はほかの女ともやってたんでしょ? セフレはずっとセフレですよ。

junpeco
質問者

お礼

質問の回答をお願いします。