• ベストアンサー

コレステロールと尿酸値が高い場合の食事

困っています。 血圧で塩分も控えたいし、 プリン体も控えたいし、 コレステロールも高くならないようにと全てを考えると食材、献立が難しいように感じます。 アドバイスお願いします。

• mama7
  • お礼率66% (163/246)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1koko
回答No.1

ご覧下さい。

参考URL:
http://www.torigoe-clinic.jp/eiyo/

その他の回答 (2)

• minga
回答No.3

私は内科の医師にコレステロールを下げるために 食物繊維をたくさんとりなさいといわれました。 (私にとって取り入れやすい、) ライ麦パン、しおゆで枝豆、納豆、おからを 食事に取り入れるようにしたら コレステロールがさがりましたよ。 参考まで。。