• ベストアンサー

元カノへの告白

yu_chan49の回答

回答No.3

体験談になりますが、、 当時の元カレは付き合ってる時は愛情表現を全くしない人でした。 さみしさに耐えきれず他に好きな人ができて私から振りました。 それから一切向こうから連絡がなく、彼のことなんかすっかり忘れてたんですが、別れて3ヶ月経った頃急に向こうからメールがありました。 そこにわ 俺はこの3ヶ月間ずっとおまえのことを想ってた やっぱりおまえじゃなきゃだめだ 結果は急がなくていいから、いつまでも待ってるから俺に気持ちが向いたら連絡くれ というものでした。一切愛情表現しない人だったので、この人私のことこんなに思ってくれてるんだ!と本当にびっくりして感動してすぐに戻りました(笑) それから半年くらい好きだったんですが結局また私が他に好きな人ができて別れてしまいましたが。 私の場合はギャップにやられた!という感じです!忘れた頃に、というのも驚きました。 告白頑張ってください^_^応援しています。

関連するQ&A

  • 元カノに告白

    女性に質問です 1カ月前に振られて別れた元カノに告白して返事はいつでも良いと言ったのですが… 他に気になる人が居る状態で自分から振った元彼に告白されて返事はいつでもいいと言われたら真剣に考えますか? (今さら返事を催促するなんてしたくありませんし、連絡をとるつもりもありません)

  • 元カノに告白

    高3男子 元カレからどんな告白をされたら嬉しいですか? クラスのみんなで遊んでる時に2人になって告白されたら嬉しいですか? お願いします。

  • 告白しようと思います。

    私には彼氏がいるのですが、ほかに好きな人ができたため、別れて その人に告白しようと思ってます。 そこで、男性にぜひ、答えてもらいたいのですが、好きな女の子が 男性から見ても気持ち悪い、という人が元彼だったとします。 気持ち悪い人が元彼でも、好きな女の子に告白されたらOKだしますか?それと、どんな告白方法が男性としてはどうなんでしょうか? 女性のこうやったら成功しました!みたいなのも参考になるので よろしくお願いします。

  • 元カノに告白したい

    5ヶ月付き合ってた彼女と別れてもうすぐ一年です。何回か切り替えようとしましたが、学校で見かける度にやっぱり好きになります。まだ好きなことは半年前くらいに言いましたが、その時彼女には相手がいたので告白しないで、今は部活頑張ったりして自分を磨こうと思いました。 そろそろ別れて一年で、二人が誕生日一緒なんですけど区切りがいいから3月くらいに告白したいと思っています。そこで相談なのですが、告白まで持っていくのにどうしたらいいでしょう? 急に電話又は学校で話しかけて告白、メアドを誰かに聞いて少しメールしてから告白 学校で少しずつ話せるようになれば告白しやすいんですが、クラスも遠くて話す内容もきっかけもないです。学校で話さなかったのが嫌だったって別れてから言ってたけど今も本当に話せないんです。目は合うんですが。 彼女と仲の良い女友達は僕の気持ちを知ってて協力してくれると言ってます。長々書いたのですが、告白までどうしたら少しでも成功する確率が上がるでしょうか?お願いします。

  • 元カノとヨリを戻したいんです。。。。

    先週末、8ヶ月付き合った彼女に帰り際、突然別れを告げられてしまいました。理由は以前付き合っていた元彼のことが急に私より好きになってしまったというのです。私のことも好きだが、今は元彼のことを考える時間が多くなり、近いうちに連絡を取って告白したいと言っていました。女の子はそのように突然気持ちが変わってしまうものなのでしょうか?別れを告げられるまではいつもと変わらぬ感じでした。やはり自分としては納得がいかず、どうしてもヨリを戻したいんです。よろしければアドバイスお願いします。 その元彼は遠距離が原因で別れたらしいです(現在も遠方に住んでいます)

  • 告白されたんですけど

    質問です。 昔から好きだった人からの、告白にokして、六日で別れて このあいだ、結構仲のいい男友達の携帯を使って↑の元彼がそいつになりきって告白してきて 私はハート使ってきたから元彼みたいだなとか思って友達に言って、「おkしてみたら?」って事でokしてみました。 薄々気づいてたけど結局元彼でした。 ここまででokしたのが騙しも入れて、2回です。 それで昨日、席が隣の人に告白されて私も、どっちかというと好です。できればokも出したいです。 okを2回も出しちゃったわけですから。 昨日の告白をokしちゃうと軽い女だと思われるんじゃないかと不安です。 ※元彼と付き合っていたというのは、口が堅い信用できる人にしか言っていないので、あまり噂にはなっていないはず…元彼も言わないって付き合ったときいってました。 ※結構中のいい男友達とは、同じクラスですが、珍しく空気を読んで騙しの告白のことはあまり口にはだしていません。 ※返事はいつでもいいそうです。 こんなことがあっても、やっぱりokを3回も出す、ってことは「軽い女」になるんでしょうか。 軽い女だと思われるんなら、あきらめた方がいいでしょうか。 あまり上手にまとめれることができなくてすみません。

  • 元カノにまた告白するのはだめでしょうか?

    おととい遠距離の彼女と別れました。 ケンカしたわけじゃないんです 嫌いになったわけでもないといわれました だから、話し合って言いたいことを全部いいました 「一緒にいると辛い、我慢してきたけど。もうだめなんだ」 といわれました 私はもう一回やりなおそう?といったのですが それじゃぁまた同じことを繰り返すだけだよと言われ 自分の考えを全部伝えたら じゃぁもう一回友達からやりなおそう?それから元に戻れるかはわからないけど、何か変わるかもしれない。 と言われて 友達からやり直すことにしました 別れて、二日ずっと考えてました 自分が変われば何か変わるかもしれない・・・と 私はまだ子供だったんだとおもいます 自分がわかっていなくて自分がだせなくて 私自身も余裕がなくて、いっぱいいっぱいで だから自分らしい自分を出せるように変わりたいと思い それを彼女にも伝えました ゆっくり自分を変えていって 何か変わったらまた君に二度目の告白をするかもしれない、と まだわからないけど、どうなるかはわからないけど でも、まだ相手は私とメールするのも辛いみたいで 私が変わっていくのも時間がかかるでしょうし、、 とりあえず時間をおいて 私が変わって、変わったなって思ってくれれば 私はもう一度彼女に告白しようと思います だめなんでしょうか・・・? 回答お願いします、

  • 告白?

    こんばんわ、初めて質問します、よろしくお願いします。 自分は大学生の男です。 去年、同じサークルの女の子を好きになりメールなどをしていたんですが、同じサークルの男の子と付き合うことになったと言われ、一度はこの気持ちも収めてきました。 しかし、この前に別れたらしく二人きり会うこともあるようになり、 話してみるとやっぱり惹かれるところがあります。 しかし、元彼は復縁を迫っているようですし、同じサークル内では同じグループで仲もよいです(自分と)。 明日、二人で映画を見に行くんですが・・・ こういう状況で告白した方いらっしゃいますか? 告白しないほうが場的には安全、でもそれで動かないのか・・・ アドバイスお願いします。

  • 先日告白して振られました

    先日告白して振られました しかし、簡単に諦める事ができません。 もう一度アタックするつもりですが良いタイミングや、接し方で悩んでいます。 恋愛上手な方アドバイスお願いします。 相手の女の子とは、去年の今の時期から仲良くなり 数回遊びました クリスマスに遊んで思い切って告白したんですが その場は保留 4日後に 元彼と別れたばっかで周りの目が気になる だから今は付き合えないけど 付き合ったら楽しかったかもなーって思う! と言ってくれました しばらくたって遊びに誘ったところ 彼女はすごい悩んでいて、しぶしぶOKしてくれました 遊んだ時に 他に理由はないの?と尋ねたところ 「友達としか思えなかった だから親友路線で行きたい 気を持たせたくないから これから遊ばないし、可能性はないよと言っとく これから先はわからないけど でも自分の問題で、嫌いとか不満とかじゃないから! それに実は元彼を好きになれなくてそれが原因で振ったから二の舞にしないために 好きになった人と付き合いたい 元彼と付き合う前に告白してくれたらOKしてたのに…」 「じゃ告白した時に思わせ振りとか保留じゃなく すぐにはっきり言ってほしかった」と俺が言ったら 彼女泣いてしまって 結局だめでした それからは彼女は友達でもよかったらしいんですが 俺が迷惑かけるから距離をおこうと言いました その後 彼女の友達から 「告白した4日間はほんとに悩んでいて 元彼と別れたばかりじゃなきゃ OKだった でも結果的に 友達としてならよかったんだけど 付き合うとなるとなんか違う… らしいよ」 と聞いて 実際脈はないんだと思いますが こういう時今すぐ友達となり側にいる方がいいか、2ヶ月くらい距離を置いてからアプローチするのか恋愛上手な人アドバイスお願いします。

  • 告白するのを待つべきかどうかについて

    私は大学生の女性です。 サークル内に好きな人がいます。 顔と名前を覚えた頃から少しずつ惹かれていて、同じ講義を受けたのをきっかけに、仲良くなりたくて私のほうから積極的にメールをしたり話しかけていきました。 彼のほうからメールを送ってきたことはないですが、メールは大抵は返してくれ、一度私から誘って二人で食事に行けたことから判断して、嫌われてはいないと思っています。 しかし、同じサークル内に別れて1ヶ月の元彼がいます。 向こうから告白されました、そのときも今好きな人が気になっていたのですが、私自身も元彼を憎からず思っていて、優しい人だと感じていたので交際をスタートさせたのですが、わずか3ヶ月で別れてしまいました。 向こうから別れを切り出され、別れ方もあまりいいものではありませんでした。 ほぼ1年間好意を寄せていたとしても、別れて1ヶ月で告白をするのは元彼にも好きな人にも誠意がないと私は思うのですが、どう思われますか? 時間を置いてゆっくりと自分の気持ちを見定めて、それで告白したいという気持ちがあるのなら告白しても大丈夫でしょうか? また、現在好きな人は自分から話しかけてくるなどのアクションはありませんが、グループで話しているときに私の話題にのってきたり、近くに来たり、二回目に食事に誘ったら都合がついたらいいよと言ったということから、告白して脈ありと判断しても大丈夫でしょうか? 長文ですみません。 どれかひとつでもアドバイスしてくださったら嬉しいです。 よろしくお願いします。