• ベストアンサー

男性の方に質問です。

jackal14の回答

• jackal14
回答No.3

バイトで塾講師の経験ある者です。 自分達の時代と違って、 最近の中学生の女の子は本当に大人っぽいですよね。 ただ、これはあくまで見た目の話で、 中身はまだまだ子供です。 何が言いたいかというと、 中学生の女の子と外出する、というのはかなりハイリスクです。 こちら側の立場として笑 まず、表面上、講師はどんな理由があっても、 生徒と直接連絡先を交換しない。と誓約させられます。 (どこも同じとは限りませんが) なので、あなた方三年生は卒業してしまうので 関係ありませんが、 仮に講師が来年も塾に残るのなら、 多分連れて行ってはくれないと思います。 親に許可、と書いてる人もいましたが、 実際それはないでしょ。 そこまでして、連れてくメリットはないですから。 なので、バレたら困るわけです。 従って、連れて行く可能性があるとしたら、 (1)バイト講師であること (2)来年その講師もその教室を辞めること であれば、可能性は高いと思います。 むしろ、私はその条件で行った事が何度かあります。