• ベストアンサー

甘口の赤ワインに砂糖…

甘口の赤ワインが大好きなのですが(というか甘口しか飲めない)、今日甘くない赤ワインを買ってしまいました。もったいないので何とか飲みきりたいのですが、やっぱ砂糖入れるって邪道でしょうか(^^;)

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caf-caf
回答No.2

いえいえ、邪道ではないですよ。 赤ワインにシュガーシロップ(ガムシロップ)を入れるカクテルはたくさんあります。 また、赤ワインにシナモンやクローブなどのスパイスと砂糖を入れた物はグリューワインと言って寒いこの時期は良く飲まれます。 たっぷりのハチミツを入れてホットで飲んでも美味しいですし、赤ワインにレモンジュースとシュガーシロップを入れれば、アメリカンレモネードというカクテルにもなります。 もったいないので何とか飲みきりたいと考える事が素晴らしいと思いますよ。 ご自分の好みの味にして飲めば、どんな飲み方でもオリジナルカクテルですからアリですよ。

ryu-ryu-mama
質問者

お礼

グリューワイン、レモネードなど、色々教えて下さって嬉しいです。 ハチミツでもいいんですね。 世界が広がった気がします(^-^) 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• RosaCanina
回答No.1

決して突き放すわけではありませんが、結局、人それぞれの嗜好の問題だし、 高額で高級なワインでもないだろうし、 かつ、その砂糖入りを誰かに飲ますわけでもないのだろうから、 好きに飲めば良いと思いますよ。 けれど、ワインに砂糖を入れても、容易には溶けませんので、 期待するほど甘みが出てくるかは何とも言えません。

ryu-ryu-mama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに全然高級なものじゃないので(笑)好きに飲もうと思います(^-^)