• ベストアンサー

超甘口のワイン

超甘口のワインが飲みたいのですが どこ産のワインなら甘口なのでしょうか?よろしくお願いします。

• ymcxyk
  • お礼率93% (127/136)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

甘いワインの代表格は貴腐ワイン(意味はググってください)。 フランスのソーテルヌの例えばシャトー・ディケムなど。シャトー・ディケムは高価ですが、値段に見合った価値があります。 ハンガリーのトカイ。わりと安価で美味しい。お薦め。 そのほかドイツのベーレンアウスレーゼなどが有名。 アイスワイン(意味はググってください)も甘口。 ドイツやカナダの物が有名。 ストローワインも甘口。 イタリアのアスティの甘口なども美味しい。

ymcxyk
質問者

お礼

探してみます ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#229064
noname#229064
回答No.3
ymcxyk
質問者

お礼

よく読んでみます ありがとうございます。

• IZK48
回答No.2

貴腐ワインというデザート感覚で飲むワインがあります。 貴腐ワインは、白になります。 代表格は「シャトーディケム」というフランスのワインです。 かなり高額ですが、他にも色々あるんでワインを沢山 扱うお店で貴腐ワインで甘目のヤツといえば探して くれるでしょう。 私のおススメは「シャトー・デュ・ジュージュ・クリュ・キネット」 です。2005年ものがいいですが、当たり年なんで殆ど 完売かも知れません。他の年でも全然いけますんで。 価格も2000円台なんで手頃だと思います。 いいものならはちみつに近い甘さがありますんで女性にも 人気があります。

ymcxyk
質問者

お礼

noname#148411
noname#148411
回答No.1

日本の赤玉ポートワイン

ymcxyk
質問者

お礼