IZK48のプロフィール

@IZK48 IZK48
ありがとう数176
質問数0
回答数254
ベストアンサー数
52
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2012/01/06
  • 都道府県静岡県
  • 彼の前で気分悪くなったとき。

    私は逆流性食道炎のため 急に吐き気を催したり 気分悪くなります。薬はもちろん毎日 飲んでて病院にも通院してます。 吐き気が大の苦手で、吐き気すると 挙動不審になるというかあたふた してしまいます。 気を紛らわすために飴もたくさん舐めるし水もたくさん飲みます。 彼といるときに、 そんな姿を見られるのが恥ずかしいです。 まだ付き合いたてだからだと思います。 だからといって逆流性食道炎で吐き気するんだぁなんて、初めに言うタイミングも ないです。 普通にデートしてたり 一緒に寝てたりするときに 急に、飴舐め出したり 水をたくさん飲み出したら 不気味ですよね? おかしいと思われますよね?

  • 「お一人様」ができる人の心理

    一人でホテルに泊まったり、カフェに行ったり旅行に行ったり、 「お一人様」を平気でできる人について聞きたいです。 私自身、女性特有の「グループ」が好きではなく 本当は一人で旅行に行ったり飲食店に行ってご飯を食べたり、カフェで本を読んだりしたいのですが、人目が気になり中々行動できません。 「ぼっち」とか「あの人一人だよ」とクスクス笑われそうな気がしてしまうのです。 私は顔も雰囲気も地味なので、他人から見れば見下しやすいというか、嘲笑の的にされる人間だと思います。 繁華街を一人で歩くのも人目を気にしてしまい緊張して歩き方が変になります。 特にお洒落なお店に入るのにかなり躊躇います。 こんなイケてない人間がそんなところに行っても、お店側の迷惑かなと思ってしまうんです。 お洒落なお店には、お洒落な美人しか入っちゃダメ!みたいな決まりが自分の中にあります。 一人でレストランやカフェに入ったことがあるという先輩がいるのですが、 「一人で入った時と、誰かと行った時では店員の態度が違うよ。 一人の時は店員が冷たいし水も出されないし、注文も忘れられる時があるよ」 と聞いてますます怖いです・・・。 今年のGWは、思い切って数年前からの憧れだった京都での一人旅行を計画しています。 好きなものをたくさん見て夕飯は一人ラーメンをするんだ!とワクワクしている反面、 一人でいることを笑われたり、ジロジロ見られるのではないかという不安があります。 現地の店員さんに冷たくあしらわれたりするかも・・・。 そもそも一人で新幹線に乗るところが既にハードル高いです。 もし自分の席が見つけられなかったら・・・指定席に知らない人が座っていて喧嘩になったらどうしようとか・・・(昔知り合いが実際に経験した事件です) こんなにウジウジするくらいなら辞めておいたほうが良いとは思うのですが、 自分も20代半ばに入り、いい加減に人目を気にせず一人で行動できるようになりたいです。 実際色んなところで一人でいる方を見かけますが、羨ましくて憧れるし精神的に自立していてカッコよく見えます。 一人で行動できる、何でもできるという方はなぜ平気なのでしょうか。 一人でいる時、私のような恐怖心は抱きませんか? また「お一人様」の客というのは、お店側から見れば迷惑でしょうか?

    • 締切済み
    • noname#224983
    • 人生相談
    • 回答数37
  • 恋愛する上でのモラルとは

    私は20代半ば独身女です。 17歳年上のバツイチ子持ち男性と3年ほどお付き合いしていましたが、お子さんがいる事を将来的に考えて受け入れられないでいること、相手もそれらを乗り越えてでも一緒になりたいと思えないことを理由にお別れしました。 結婚も考えていたし、彼の事は真剣に大好きでした。 しかし友人に、子どもの気持ち考えた事ないでしょう。自分の父親が一回り以上年下の女と結婚するなんて絶対傷つく。子どもが可哀想。 そんな事も考えず自分達の事しか考えていないあなた達が心底気持ち悪い。 などと言われ、頭では分かっていたとはいえ少しショックを受けてしまいました。 不倫に対してモラルの欠如がどうのという話はよく聞きます。 ですが離婚していようがお子さんのいらっしゃる方との恋愛自体がモラルの欠如なのでしょうか。 お子さんの事を思うとお子さんにとって良くない 彼が私と結婚して私との間に子どもができれば 彼のお子さんは少なからず複雑な思いをすること 分かっていたからこそ別れの道を選びました。 彼もそれを分かっています。 でも、私自身、彼の事がただ本当に好きでそれだけだったのです。 離婚していようが子どもがいれば恋愛はしてはいけない、それはお子さんを傷つける、モラルの欠如だと 追い討ちをかけられたようで 言われて1ヶ月以上経った今でも立ち直れずにいます。 他の友人からの連絡も怖くなり返せず 自分のした事がまるで犯罪かのような気持ちで 年末年始も一歩も外に出られずにいます。 自分の気持ちを優先したばっかりに周りに不快な思いをさせたかと思うと申し訳ない反面、ただ好きになった人がバツイチ子持ちだっただけだと思う無責任な私もいます。 不倫もきっと同じようなものですよね。 恋愛の上でモラルとはどこまでが正しいことなのでしょう。 法律上問題なくても、私のしたことは確実にお子さんを傷つけるものだったと思います。 彼の事は多分ずっと好きです。 私が彼を好きでいることは許されないでしょうか。

  • この書き方って。。

    1年前から顔見知りの男性がいて その人のことがずっと気になってて 連絡先を交換できました。 年上ということがあとから分かり 彼女いなく未婚の男性です。 私からアプローチしたのですが 明けましておめでとうメールで 去年は〇〇ちゃんと仲良くなれて すごい嬉しかったよありがとうね 今年もよろしくね。と来ました。 年末、飲みに誘われて、行ってきました。 楽しい時間を過ごせました。 帰り道、また今度誘ってもいい?と 聞かれ、また今週末もご飯に行きます。 ただあまり私に対して質問をされなかったので 興味が無いのかと不安なのと もしかしたら、身体の関係目当てなのかな? って不安です。 今週会うのも夜です。 この前メールで 〇〇って大きな公園行ったことある?と聞いたら、確か子供の時はあるけど全然覚えてないなぁ。。ときました。そうなんだ、ちかくていいなぁ。と書いたら 行ってみたいの?今度行くか? ときました。 嬉しかったのですが今度行くか?って 言い方がちょっと怖く感じました。 普通でしょうか?

  • 10歳以上年上の男性との関係

    ここ2ヶ月程前から一回り程年上の男性と仲良くしています。 元々は一年くらい前に友人から、趣味が合うとのことで紹介していただきました。 数ヶ月前からその彼も含めた数人のグループで週1回ペースで飲み会を行う事が増えました。 またお互い野球観戦が趣味なので、他の女友達を含めた3人での野球観戦に行ったりもするようになりました。 最近では2人で行くことも多く、野球の他にもご飯や動物園といったデートのような内容も多く、大人数での飲み会や2人で遊ぶことで週の半分程は彼と過ごしています。 2人で出掛けた際には階段で手を引いてくれたり、頭ポンポンしたりしてきます。 私としては好意を持っている相手なだけに嬉しいです。 しかし、年齢差もあるため、ただの妹的な扱いとしての行為なのか、好きでいてくれての行為なのか疑問です。 このまま、今の状態を続けても良いのか、とも最近思っています。 いつも楽しく飲み会をするメンバーなので、色恋沙汰で雰囲気をどうにかするのも嫌なので、余計に悩んでいます。 彼は私に好意を持ってくれているのか、このまま今の状態を続けていいのか悩んでいます。 また、例え彼が私に好意を持っていてくれたとしたら、これだけ年齢差がある彼からの告白はあるのでしょうか...? 自分から思いを伝えるべきなのでしょうか...? 色んなことが混乱して、自分では整理できないので、意見をお聞かせください。