• 締切済み

期待し過ぎですか

asuka-nの回答

• asuka-n
回答No.4

>飲み会といってもごく少人数の友だちと友人宅で飲むだけですので、明確な開始時間とかも決まってないですし、大体いつも遅くなるので、多少遅刻しても全く問題ない飲み会でした。 貴女がそうでも彼はそう思ってないんですよ。 友達の付き合いも大事な事です。貴女みたいにそんな軽い考えを彼は持ってないんです。 差し入れとありますから一人暮らしですよね? でしたら、いつ、何があるか分からないんですから、保存可能な食料をストックしておくべき。 女性ならその位はしないと・・・。 彼が早く帰った所で食料が届く訳でも体調が優れる訳でもないですよ。 自分都合で考えて八つ当たりはどうなんでしょう・・・。 >それとも私が期待し過ぎなのでしょうか。 期待と言うより甘え過ぎ。 日頃の貴女の考え方や言動あっての彼の今回の動きではないですか?

mihoko012345
質問者

お礼

ご指摘の点はもっともです。が、別に物質的に困ったことはここではどうでもいいのです。出張続きで冷蔵庫を空にしていたということもありますし、医者にも一人で行って処方箋をもらい、コンビニもフラフラしながら一人で行きました。一人暮らしってそういうものですし、いざとなればどうにかなるのですが、私が残念に思っているのは気持ちの問題です。また、彼が飲み会をいつも時間通りに行く人だったらわかるのですが、一時間以上遅れたりだとか、けっこう平気でするタイプなので、なんだかなぁと思いました。