• ベストアンサー

どうしても期待しちゃうんですが。。。

昨日彼氏に振られました。 彼氏が最近仕事で忙しくて頭がいっぱいいっぱいになっているのに、つまらないことでケンカしてさらに追い討ちをかけてしまったようです。それでもう疲れてしまったみたいなんです。 彼は愛情がなくなったわけじゃない、今までと気持ちはかわらないけど、なんでもう少しお互いを思う心が持てないんだろうって思ってしまったと。 そして、時間を置いて考え直して欲しいと言いましたが、この先もかわらないと思うといわれ、そのまま別れました ですが、私は一度別れた人とは連絡を絶つ主義なんですが、彼はそれだけは避けたいようなのです。恋人は解消したいでも、関係は絶ちたくない。 気持ちも嫌いになったわけじゃないって言われてるし、彼はどうゆう心境なのでしょうか? こう言われると、また戻れるんじゃないかと期待してしまいます。どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaasuke
  • ベストアンサー率23% (24/101)
回答No.1

相手の方がどんな方なのか分かりませんが、 悪く考えると「キープ」 良く考えると「本当に今は彼が疲れているだけ」 なのかもしれません。 一度好きになった人は何があってもどこかで信用してしまうし、 まだ自分が彼を好きなのであれば「彼は良い人だ」と思うと思います。 なのであなたは後者だと考えるのではないでしょうか? でも、相手の考えている事などいくら考えたって分かりません。 あなたがしたい事をすべきだと私は思います。 ・期待して振り回されるのが嫌なら彼がなんと言おうと切る。 ・戻れる可能性を少しでも残して連絡を取り続ける。 連絡を取り続ける場合、期間を自分の中で決めてみるのもいいかもしれません。 ○ヶ月で戻れなければ切ろう…と、決めて接してみる。 期間内で駄目だったら諦めてバッサリ切る…と。 しっかり彼と自分を見直して考えてみて下さい。 後々質問者さんが良い選択だったと思えることを願っています。

naterthia
質問者

お礼

そうですね。期限を決めて、彼のことを考えていきたいと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#19377
noname#19377
回答No.2

私も同じような経験があります。 彼氏が就活中と新入社員の時です。 そのときは不安だからなのでしょうか、弱音ばっかり吐いててデート中もため息ばかり・・ 私が励ましの言葉をかけても全然立ち直らなくて一回突き放しました。 「なんて自分勝手なんだ!」って思ったんですが、自分にも思いやる気持ちが足りなかったのと、 彼氏からも「一緒に居るときくらいは楽しく過ごせるようにしたかったけど、自分の事だけで頭の中がいっぱいでむずかしかったし、できなかった」と。 そしてnaterthiaさんの彼もそう気づいてるんですよね。 >なんでもう少しお互いを思う心が持てないんだろうって思ってしまったと。 付き合っていく上で、お互いを思いやる心は大事だと思います。 彼氏さんは仕事が忙しくて、頭がいっぱいいっぱいでケンカしてしまうし その思いやる気持ちがなくなってしまってnaterthiaさんに申し訳ないという気持ちなんだと思います。 このまま付き合っていても、自分にとってもnaterthiaさんにもマイナスになってしまうので距離をおいて、一度考えなおしたいのではないでしょうか? プラスの意味でね。 もしnaterthiaさんが彼氏さんの事がまだ好きなら、彼氏さんの仕事が落ち着いて、しっかりnaterthiaさんと向き合って話ができるようになるまで待っていてあげてください。 「まだ?」とか「いつまで待てばいいの?」という言葉は かえってマイナスになってしまうので、ここは我慢の時ですよ!! 彼氏さんへの愛があるなら。。頑張ってください。

naterthia
質問者

お礼

この先に何があるかわかりませんが、期待しないように彼を遠くから見ていたいと思います。 ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 期待するってダメなことですか?

    私の落ち込みやすい性格を心配してくれた友人が 『そもそも、期待をするからそんなに落ち込むんだ。 はなから他人に期待なんてしちゃだめだ。 期待しなければそんなに落ち込まずに済むのに』 とアドバイスをくれました。 人に期待するっていけないことなのでしょうか? 友人の言っていること、頭では理解できます。 でも本心では「期待しないなんて無理」と思ってしまいます。 そんな私も友人に対してはそもそも「期待する」という感情を持ちません。 何かして欲しくて困っているときに助けるわけでもないですし、 見返りを求めることはありません。 強いて言うなら 喜んでくれたら私も嬉しいな ぐらいの期待です。 対象が友人ではなく、恋人となると友人に対する感情とはちがう 気持ちを持ってしまいます。 恋人に期待をしない というのはどういう心も持ち方なのでしょうか? 私もそうなれるのでしょうか? 人に期待しない方が“生きやすい”のであればそうなりたいのですが、 期待もせず、また期待もされない人生って楽しいのでしょうか? 教えてください。

  • 別れたのに期待をしてしまいます。

    1週間前に喧嘩した元カレのことで相談しました。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1625269 その後、1週間後に仲直りはできたのですが、気持ちが高ぶってしまって復縁を迫ってしまい「もう嫌い」といわれてしまいました。1週間前に喧嘩をしたときは「ヨリはもう絶対戻さない」と言われたのに、今回は「今は無理」「オレの気持ちがsweet0315に戻るのと、新しい彼女ができるのどっちが早いかな~」と言われました。 復縁を迫った時、「オレが中途半端なこと言ってるのも悪い」と言われたのでなんですっぱり切らないのかと聞いたら、ストーカーみたいなことされたら嫌だからと言われてしまいました。すぐそんなことしない!といったのですが何も言われませんでした。連絡はしたいのですが、これ以上話しても悪くなるだけなのでもう連絡をしないつもりでいます。でも彼の言った言葉に期待をしてしまい戻る可能性があるのかと思ってしまいます。彼は私のことを嫌いというのに、中途半端なことしているって分かっているのにどうして縁を切らないのかが不思議です。みなさんのご意見をお聞かせください<(_ _)>

  • 好きだけど会いたくない

    3年付き合ってる彼氏に会いたくないと思う時があると言われました。 この間まで普通にイチャイチャしてたのにそう言われたのがショック過ぎて、別れるという話になったんですが、別れたいわけではなく、嫌いになったわけではないし好きな気持ちもあると言われましたが私は訳がわからない気持ちでいっぱいです。 相手のことは好きですが、会いたくないと思われている相手と付き合い続けるのはキツイです。 別れたくないけど、なんでこう思ったのか考えたいと言われましたが、私は少し完璧主義なところがあるので、ちょっとでもそういうことを言われるとなんかもう無理なんじゃないかという気持ちになります。 どういうことだと思いますか? 私には、相手が冷め始めていて、これからのことなんて考えられないように思えます。

  • 期待を断ち切る方法

    先日、彼氏と別れました。 ちょうど1週間くらい経ちます。 以前にもこちらでご相談させていただいたこともありますが、ようやく自分でも勇気を出して彼の別れを受け入れました。 彼から「別れたい」というキチンとした言葉をもらい、これ以上彼を苦しめてはいけないと受け入れたはずでした。 それでも、どこかでまた彼の気持ちが戻ってくれるのではないかと期待してしまう自分が嫌で仕方がありません。 期待してそれが外れたとき程苦しいことはないのに、可能性を求めていることが辛いです。 今後のため、直したら良いところを聞いたら「そのままで良いんだよ!」と言われるし、 私のどこを好きだったのかを聞いたら「この状況では言えないよ。」と頑なに拒まれ、 じゃあ嫌いなのかを聞くと「嫌いなわけないじゃん!」と。 お互い泣きながらの別れ話でした。 別れを告げられるのは辛いですが、告げる方も辛いのだろうと思います。 しかし、告げる方は付き合っていくにはダメな理由があるから決断するのであって、告げられる方はそれを理解できないと苦しむだけだなぁと思いました。 別れの理由は、彼が自分に自信がなくなったからだそうです。今は色々一人でやらなきゃいけないと思うから、だそうです。 彼自身の問題だそうで、私には否がないと言います。そんなはずはないのに… 今のままの私ではダメだから別れにつながったはずなのに、「今のままでいいんだと」言われても、 落ち込むばかりです。 出来ることなら前に進みたいです!何年も引きずりたくないのです。 だからこそ、直すべきところを聞いて改善し、私のどこが良かったのかを聞けたらそれを強みにして進んでいけるのではないかと思ったのですが。。 復縁に期待しないで立ち直りたいです!!なのに彼の気持ちを取り戻したいとも思ってしまい日々浮き沈みが激しいです。 失恋には新たな恋が特効薬と聞きますが、次の恋の予感は全くありません。 しばらくはゆっくりしようと思うのですが、復縁という期待を封じ込める良い方法なんてあるものでしょうか? 期待していたら立ち直れそうもありません。。

  • 気持ちが冷めてしまったかも…

    結婚前提で同棲していた彼氏がいます。同棲期間2年、20代後半。 彼に喜んでもらいたくて愛情を注いでいましたが、「俺にホレれてるから離れていかないだろう」 という安心感を与えてしまったのか、飽きられてしまったようです。大切にしてもらえず、泣くばかりの毎日でした。 半月前、ケンカをして、彼との関係に疲れた私は実家に帰りました。ケンカの原因は、くだらないことでしたが、 私の心の中には以下の問題がくすぶっています。 1.結婚の時期(彼は「仕事が安定するまであと2年ぐらいはムリ」と言うが、私はできるだけ早く結婚したい) 2.家事を手伝ってくれなくなった 3.愛情が感じられず、粗末に扱われている このまま元に戻っても、同じことの繰り返しでしょう。 彼が変わらなければ別れようと思いました。 それと、一緒に暮らすなら「同棲」じゃなくて「結婚」したいので、 すぐに結婚できないなら同棲は解消しようと思っています。 (その後つきあうかどうかは?ですが) 先週末、彼に会う機会があったので、自分の気持ちを伝えました。 (結婚の問題は後になって気づいたので伝えていません) 彼は私がすぐに戻ると思っていたらしく、私の話に衝撃を受けていたようです。部屋を出てしばらくすると、 「kkkaが好きだから悪いところを直すように頑張る」というメールが来ました。 「いなくなると思ったら急に必死になって…私がどれだけ傷ついたと思ってるの?!」と思いました。 今まで「愛して」と求めてたけど応えてくれなかったくせに…。 彼への気持ちがわからなくなってしまいました。彼が変わってくれるのを期待しないわけではないですが、 「一人で新しい生活を始めようか…?」「他の人と恋愛したらどんなだろう?」という気持ちがあるのも事実です。 考えれば考えるほど、自分の気持ちがわからなくなります。 本当の気持ちってどの段階でわかるのでしょう?

  • 彼の期待に応えることができません。

    長文です。 彼とは付き合って一年ちょっとで、彼とはとても仲がいいです。 私自身は、Hが好きな方かとは思いますし経験人数も人並みです。 初めての時はものすごく抵抗感があり、気持ち悪いとさえ思ったのですが、さいきん彼とエッチする際にまさにその頃と同じような気持ちになります。陰部を触られるのも嫌で、歯を食いしばるようになってしまったり、足をぎゅっと閉めてしまったりします。 結局、こんな状態じゃエッチなんか無理だよ、と彼に呆れたような怒ったような感じで言われてしまい、申し訳ない気持ちと悲しい気持ちとイライラする気持ちになる日々です。 付き合って半年ほどは、毎日のようにエッチしていました。少し痛いこともありましたが、難なくできていました。 思い当たるのは、新しく始めた仕事先にタイプの人が現れたことです。相手には雑談の中で彼氏がいる事をすぐに伝えたのですが、 2人でご飯を食べに行ったり、LINEで話したり、彼を含めた3,4人で遊びに行ったりして素直に、すごく楽しかったです。 彼に対しては、罪悪感はありませんでした。私は彼氏の事が好きだし、それは浮気とは言わないので.... それでも、その後ぐらいから彼とエッチをする気がなくなってしまい、私も仕事先の彼のことをちょっとでも気にしたせい...?と思い頭から消そうとしたり、次回はもっとノリ気になろう、とか自分に言い聞かせているのですがいざ、となるともう嫌!!!という初めての時と同じような、緊張と嫌悪感?でどうしたらいいかわからなくなってしまいます。 彼に嫌悪感がある訳でもなく、顔も中身も好きで家族や友達に自慢しているような彼氏です。 結婚するなら彼なんだろうな、と思います。 彼もエッチができないこと以外はひとつも問題ないのに、と言っていますし、こんなバカバカしい事で別れるなんてありえないと言われ私もそう思うし、私さえ前のようにエッチができたら全て解決なのになぜ?と自問自答です。 痛いのを解消するために一緒にローションを買いに行きました。本当に痛くなくなり、これは素晴らしい!これからノリ気になれるかもしれないと思ったのが一週間前で、今日試そうとしましたが足を開くのも嫌で泣きたくなり、うぅ...などと言っていたら彼を怒らせてしまいました。もうもどかしさとどうしたらいいかわからない気持ちで一杯です。 文がめちゃくちゃになりましたが、別れた方がいいです。などの捨て台詞だけではなく、何かアドバイスを頂けたら幸いです。彼のことを好きなのは本当です。お願いします。

  • 彼氏が信用できません

    付き合って4ヶ月程の彼氏がいます。 付き合う前はほぼ毎日ライン、付き合ってから2ヶ月ほどは彼氏の家で半同棲していました。 2ヶ月程経ってから一緒にいすぎたせいか小さい喧嘩をするようになり、私は実家に帰って今は半同棲はしていません。 付き合って3ヶ月くらいから彼氏の気持ちが落ち着いてきて、愛情表現が乏しくなってきました。 元々彼氏は1年以上彼女と続いたことがないような人で、冷めやすい人なのかな、と思っていたためとても不安です。 付き合って1ヶ月ほどは、1日会ってないだけでも寂しいと言ってきたり、家でもベタベタしてきて、好きすぎて重いよね、と彼氏の方から言ってきてくれるくらいでした。私は重い方が好きなので、とても満足していたのですが… 最近は、私からベタベタしないとくっつかないし、かわされることもあります。連絡も私からしないと来ません。未読無視されることもあります。ただ、会いたいと言って断られることはないし、普通に優しいです。連絡も早くはないですが基本返ってはきます。 彼氏に気持ちを伝えた結果、 ・そもそもそんなにベタベタする方ではないし一緒の空間にいるだけで満足する ・好きと言うなど愛情表現をするのは恥ずかしい ・連絡もあまりしない方で今までの彼女ともしておらず言われたこともなかった だそうです。 彼氏は全然好きとは言ってくれないため、私はとても不安になってしまうし、心の底で冷めてしまうのでは、という気持ちがどうしてもあり、余計彼氏に連絡や愛情表現を求めてしまいます。 彼氏が私を好きだと言うのなら、私はそれを信じたいし、私に対して過去に冷めたわけでもないので不安になるのもおかしいと分かっています。 どうやったら不安を解消できますか? 彼氏を信用したいのにできない自分に悩んでいます。

  • もぅ期待しない方がいいですか。

    私達は何度もケンカをし、別れては元通りなるを繰り返してきました。 原因は私の束縛です。 同棲をしていたのですが、ケンカをきっかけに解消し、でも付き合ってました。 私は本当に束縛がやめられず、自分でも嫌になるのですが、やめられず、いつも彼を苦しめています。 今回も私が怒って、もぅ別れる!と言ってしまい、彼もさすがにきれてわかった。と言われてしまいました。 後になって嫌だとすがっても、もぅ無理の一点張りです。 もぅ復縁は無理でしょうか…。 嫌いじゃないけど、合わないから無理だと思うと言われました。 同じ事で何度もケンカをしてきたので。 でも諦めきれず、私もこんなネガティブは嫌だし、本当にもう一度振り向いてほしいから、絶対変わる!と言い、連絡も普通にとっていい?と聞くと別にいいよと言ってくれました。 私はなんでも答えを焦ってしまうので、今回も、もぅ会いたくない?と聞くと時間がほしい。と言われたのに次の日には答えをせかすような事をしてしまいました。 どっかで期待してしまいます。 連絡はとっていいと言われたので、なるべく元気に、そして短く、数も少なくするつもりです。 ただ復縁するには冷却期間でとらない方がいいとも聞きますが、とらない方がいいでしょうか…。 自分の弱さが原因でわがままだと承知しております。 また束縛、依存はどのようにしたら治るのでしょうか…。切実に悩んでいます。 アドバイスお願い致します。

  • 彼氏以外に好きな人が出来ました

    今の彼とつき合って6年が経ちます。別れたこともあったし、喧嘩もしました。それでもずっと一緒にいた人です。その彼と遠距離になって、魔が差したと言えば魔が差したのかもしれませんが、同じ職場の人を好きになってしまいました。実は以前から気にはなっていたのですが、自分には彼氏がいるし、うまくいってない訳でもなかったし、職場の仲の良い人くらいになれればいいと思っていました。しかし、光栄にもその気になっていた人から好きだと言われ、いま、とても心が揺らいでいます。自分は移り気だなと自己嫌悪もあります。しかし、顔を合わすたび、会話をするたび、どうにもこうにもその人のことで頭が一杯になります。それと同じくらい彼氏への罪悪感も一杯になります。彼氏に不満があるわけでもないし、ましてや嫌いになったわけでもありません。正直言うと彼氏のことも好きです。でも、他の人のことも好きという気持ちがあるのにつき合っていくというのはどうかと思います。正直に自分の気持ちを言おうと思うのですが、なかなか言い出せずにいます。今の自分は悪いことをしているのに、それを正当かしているようにも見えます。皆様ご意見宜しくお願いいたします。

  • 恋人→友達

    一ヶ月間だけお付き合いしてた彼に、人としては好きだけど愛情があるかどうかわからなくなった。と告げられ別れました。 たくさん時間をかけ話し合いもし、私に未練はありつつも恋人関係は解消し一ヶ月近くになります。 ここ数日で私も気持ちに整理がつき始め、会いたいとかメールをしてみようかなどの悩みから解放されてきております。 別れてからの彼の行動なんですが、二人でゴルフに行ったり食事をしたり、メールのやり取りも時々あります。 また私は飲食店を経営しており、私の店に来店したりもします。 会話といえば、 そういうとこが可愛いよねとか、そんなところが好きとか、こちらとしては期待しちゃうようなことも言ってきたりもします。 二人でいても変な雰囲気になるわけでもなく、恋愛感情は全くないんだというのはわかりますが それでも付き合いを断ちきろうとしない彼の思惑が今いち理解できません。 元彼女と別れた途端、友達づきあいにすぐ切り替えられた方がいましたら、その心境を教えていただけたらと思います。