• ベストアンサー

どうしても期待しちゃうんですが。。。

昨日彼氏に振られました。 彼氏が最近仕事で忙しくて頭がいっぱいいっぱいになっているのに、つまらないことでケンカしてさらに追い討ちをかけてしまったようです。それでもう疲れてしまったみたいなんです。 彼は愛情がなくなったわけじゃない、今までと気持ちはかわらないけど、なんでもう少しお互いを思う心が持てないんだろうって思ってしまったと。 そして、時間を置いて考え直して欲しいと言いましたが、この先もかわらないと思うといわれ、そのまま別れました ですが、私は一度別れた人とは連絡を絶つ主義なんですが、彼はそれだけは避けたいようなのです。恋人は解消したいでも、関係は絶ちたくない。 気持ちも嫌いになったわけじゃないって言われてるし、彼はどうゆう心境なのでしょうか? こう言われると、また戻れるんじゃないかと期待してしまいます。どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaasuke
回答No.1

相手の方がどんな方なのか分かりませんが、 悪く考えると「キープ」 良く考えると「本当に今は彼が疲れているだけ」 なのかもしれません。 一度好きになった人は何があってもどこかで信用してしまうし、 まだ自分が彼を好きなのであれば「彼は良い人だ」と思うと思います。 なのであなたは後者だと考えるのではないでしょうか? でも、相手の考えている事などいくら考えたって分かりません。 あなたがしたい事をすべきだと私は思います。 ・期待して振り回されるのが嫌なら彼がなんと言おうと切る。 ・戻れる可能性を少しでも残して連絡を取り続ける。 連絡を取り続ける場合、期間を自分の中で決めてみるのもいいかもしれません。 ○ヶ月で戻れなければ切ろう…と、決めて接してみる。 期間内で駄目だったら諦めてバッサリ切る…と。 しっかり彼と自分を見直して考えてみて下さい。 後々質問者さんが良い選択だったと思えることを願っています。

naterthia
質問者

お礼

そうですね。期限を決めて、彼のことを考えていきたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#19377
noname#19377
回答No.2

私も同じような経験があります。 彼氏が就活中と新入社員の時です。 そのときは不安だからなのでしょうか、弱音ばっかり吐いててデート中もため息ばかり・・ 私が励ましの言葉をかけても全然立ち直らなくて一回突き放しました。 「なんて自分勝手なんだ!」って思ったんですが、自分にも思いやる気持ちが足りなかったのと、 彼氏からも「一緒に居るときくらいは楽しく過ごせるようにしたかったけど、自分の事だけで頭の中がいっぱいでむずかしかったし、できなかった」と。 そしてnaterthiaさんの彼もそう気づいてるんですよね。 >なんでもう少しお互いを思う心が持てないんだろうって思ってしまったと。 付き合っていく上で、お互いを思いやる心は大事だと思います。 彼氏さんは仕事が忙しくて、頭がいっぱいいっぱいでケンカしてしまうし その思いやる気持ちがなくなってしまってnaterthiaさんに申し訳ないという気持ちなんだと思います。 このまま付き合っていても、自分にとってもnaterthiaさんにもマイナスになってしまうので距離をおいて、一度考えなおしたいのではないでしょうか? プラスの意味でね。 もしnaterthiaさんが彼氏さんの事がまだ好きなら、彼氏さんの仕事が落ち着いて、しっかりnaterthiaさんと向き合って話ができるようになるまで待っていてあげてください。 「まだ?」とか「いつまで待てばいいの?」という言葉は かえってマイナスになってしまうので、ここは我慢の時ですよ!! 彼氏さんへの愛があるなら。。頑張ってください。

naterthia
質問者

お礼

この先に何があるかわかりませんが、期待しないように彼を遠くから見ていたいと思います。 ありがとうございます