彼氏に会いたくないと言われた理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 3年付き合ってる彼氏に会いたくないと思う時があると言われました。別れるという話になったが、嫌いになったわけではなく好きな気持ちもあると言われたが、私は訳がわからない気持ちでいっぱいです。
  • 相手のことは好きですが、会いたくないと思われている相手と付き合い続けるのはキツイです。
  • 相手が冷め始めていて、これからのことなんて考えられないように思えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きだけど会いたくない

3年付き合ってる彼氏に会いたくないと思う時があると言われました。 この間まで普通にイチャイチャしてたのにそう言われたのがショック過ぎて、別れるという話になったんですが、別れたいわけではなく、嫌いになったわけではないし好きな気持ちもあると言われましたが私は訳がわからない気持ちでいっぱいです。 相手のことは好きですが、会いたくないと思われている相手と付き合い続けるのはキツイです。 別れたくないけど、なんでこう思ったのか考えたいと言われましたが、私は少し完璧主義なところがあるので、ちょっとでもそういうことを言われるとなんかもう無理なんじゃないかという気持ちになります。 どういうことだと思いますか? 私には、相手が冷め始めていて、これからのことなんて考えられないように思えます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aky_nil
回答No.1

あなたが悪いわけでなく、彼の問題だと思います。 恋人と言っても、結局は人との関わりなわけです。 だから、ずーっと一緒にいれば疲れることだってあります。 「ちょっと休憩、ひとりにしてくれない?」ってことかもしれません。 あなたにもありませんか?「な~んか人と会う気分じゃない」「な~んか遊ぶ気分じゃない」ってこと。 彼氏さんがどういう方かはわかりませんが、例えば仕事などが少し忙しいとか、他に精神的にも余裕が無くなるようなことがあったのではないかなと思います。 新年度でいろいろ環境も変わってきていますからね。 精神的に余裕が無かったり疲れてきていると、少し億劫になると思うのです。 やっぱり好きな相手に悪いことはしたくないので、誰であっても無意識に気を使ったりするでしょう。でも精神的にいっぱいいっぱいな状態で、さらに気を使わないといけないとなると・・・。そんな感じです。 ご本人の「好きではあるけど、なぜだかわからないけど会いたくない」というのはウソではないはずです。ここで、あなたが不安に負けて食ってかかると、どう見てもマイナスにしかなりません。 「大変じゃない?」と気遣いつつ、少し休ませてあげるくらいの気で、そうっとしておいてあげてみてはどうでしょうか?