2番目の女との関係を終わらせたい

このQ&Aのポイント
  • 私は2番目の女です。彼には10年以上付き合ってる彼女がいて、私はその事は承知で付き合ってました。しかし、私はもう終わりにしたいんだと思っています。
  • 彼との関係は知り合って5ヶ月で付き合って3ヶ月ですが、付き合う前からほぼ毎日電話をかけてきてくれました。しかし、会ったのは全部で4回で、2日前に彼女とのトラブルがあった際にメールで連絡がありました。
  • 私は嫌な気持ちを抱えながらも、彼がいなくなると寂しい気持ちになってしまいます。どうしたら寂しい気持ちがなくなるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

2番目の女です。

こんにちは よろしくお願いします。 私は2番目の女です。 彼には10年以上付き合ってる彼女がいて 私は その事は承知で付き合ってました。 知り合って5ヶ月 付き合って3ヶ月ですが 付き合う前から用事のない日以外 ほぼ毎日電話をかけてきてくれました。 電話は毎回 1時間以上話してくれました。 会ったのは 全部で4回です。 高速で2時間くらいの距離ですが 会いに来てくれました。 2日前 彼女と色々あって しばらく電話できないと メールが来ました。 私は もう終わりにしたいんだと思って 色々って?とか 終わりにしたいなら はっきり言えばいいとか もう消えます さようなら。うそつき。とメールしてしまいました。 その後 うそつきとか ごめんね とメールして 今までありがとうとメールしました。 返信はありません。 私は 本当は2番目なんて嫌だし 2番目を作る男も どうなんだろうって思ってます。 こんな関係やめた方がいいと分かってるのに 毎日電話してたから 彼がいなくなると寂しいんです。 どうしたら 寂しい気持ちがなくなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.3

わざわざ不幸になる必要はないよ。

hana87neko
質問者

お礼

全くもって その通りですね。 なんで 分かっていながら 吹っ切れないのか… なんだか 重みのある一文でした。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • Nebu3
  • ベストアンサー率29% (114/386)
回答No.8

 昔、このコーナーで「3番目の女」の人が質問し5番目までなら我慢する と言っておられた。彼女の役割は完全なセフレでプレゼントの一つももらえ ない。風俗嬢のほうがまだ格上の扱いだと思った。  その彼女は彼が来てくれるだけで良いと言っていたがもちろん本音は彼の 心が欲しくて泣く毎日。  貴女は2番目だからまだましとは思えないですよね? >こんな関係やめた方がいいと分かってるのに  残念ながら女性は男性とちがって体の関係でどんどん愛を深める。男は 安く抱かせてくれる女の価値を低く感じてしまい飽きていく。2番目の女と 言うとかっこよく聞こえるけれど要は予備要因。  世の中には貴女の勝ちを認めただ一人の女性として一途に愛してくれる人も いるだろうに。  「未練」を捨てる。周囲からみれば同情される惨めな(滑稽な)存在が貴女。 嫌な言葉をなげつけているけれどどうかここまで胸にきざんでほしいです。  そして貴女は女の誇りにかけて複数の女を相手にして平気な「無神経馬鹿男」 を貴女から振ってあげよう。胸をはって背筋を伸ばして前をしっかり見て新しい 人生を歩もう。うじうじの今の貴女には男が来ないかもしれないけれど凛とした 貴女にはきっと素敵な男がくる。  TVの科学番組でみたけれど「失恋」の傷を一番いやしてくれるのは体を動かす ことなんだそうです。ジョギングでもすれば1ヶ月で遠い思い出になり出会いが あるかも。頑張って。彼に「馬鹿野郎」とでも叫べ(間違ってもありがとうなんて 言ってはダメだよ)

hana87neko
質問者

お礼

2番目も3番目も嫌です。 私は1番がいいです… でも 彼女がいるのに 付き合う私も悪いですよね。 騙されてた訳でもなく 知ってて付き合ったのだし…。 2番目はほんとに惨めです。 別れよう…もう大丈夫かもって思っても 急に寂しくなったり 今の寂しい気持ちを埋めたいだけかもって冷静になったり 感情の起伏が激しいです。 昨日 彼からメールがきて お別れは言えなかったんですが 少し考えたいとメールしました。 私は これから幸せになりたいです。 今日か明日に お別れをしようと思ってます。 回答ありがとうございました。

  • ikusuzu6
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

辛いですね…。 私も2番目の女です。 とっても気持ちわかります。 ちなみに私の方は古い彼女(?)です。 8年くらい一緒にいます。 でも、2年くらい前に好きな女の子ができた、でもお前とも続けたいと言われ…。 我慢しちゃったんです。 私はすごく年上というコンプレックスもありました。 すぐに結婚できない事情もあり、一緒にいるなら我慢するしかなかったんです。 その後、彼女の気の強さから喧嘩になり別れたようですが、年末から復縁したみたい。 前回の二股の時も吐くほど苦しみましたが、そのときはどちらにも気を使っていたんです。 でも今回は明らかに私はセカンドのようです。 付き合いの長い短いは関係ないです。 気持ちが自分じゃなく彼女にいってること、すごく感じて苦しいです。 諦められないですよね…。 でも無理に諦めなくても すこしの希望でもがんばってみませんか? 冷静なコメントを書いてる人の方が多いけど。もちろん、それが正解だと思うけど。 彼女と何かあったみたいだから、まだわからないじゃないですか。 苦しいね。でもそれが恋だとおもいます。

hana87neko
質問者

お礼

気持ち 分かっていただいて嬉しいです。 彼は 彼女と昔色々あって 俺には責任があるから 別れられないと言ってました。 だから どれだけ頑張っても 絶対に私の所に 来ることはないです。 だから やめたいのに なぜか終われないんです。 昨日 彼からメールが来ました。 お別れしようと決めても 言えずに 少し考えたいとメールしました。 私がもう終わりと言ったら ほんとに終わってしまうんです。 彼は引き止めもしないし そのままさよならになります。 もうやめようと決めても なかなか最後の一歩が踏み出せないけど 寂しいのは今だけと思って お別れしようと思います。 回答ありがとうございました。

  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.6

残酷な言い方をしますが、新しい女性に新鮮さを感じていたんでしょう。 だから楽しくて連絡もまめだったり。 でも10年の絆には勝てなかった…という事です。 別れて正解ですよ。 10年の付き合いでもし仮に向こうが結婚前提の付き合いをしていたなら…あなた下手したら慰謝料請求されていましたよ。 これからも彼女がいてもいいや…なんてだらしない恋愛をしていると、気づいたら不倫していた…なんてことにもなりかねません。 法的な制裁だけではすみませんよ? 会社に内容証明送られたら社会的にも抹殺されかねません。 貴方だけを見てくれる男性に出会えた時に改めて感じることだと思います。 傷が深くなる前でよかった、一つ勉強になったと思いましょう。

hana87neko
質問者

お礼

ほんとに マメな人でした。 メールが苦手な人なので メールはあまりしないのですが 私は毎日の電話が楽しみでした。 昨日の夜 彼からメールが来ましたが 自分からはお別れメールが出来なくて 少し考えたいとメールしました。 もうやめようと決めても なかなか お別れメールができないでいます。 でも もう2番目なんてこりごりです…。 回答ありがとうございました。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.5

貴女が、彼女から彼を奪えるほどの、美貌と容姿の持ち主なら問題は有りませんが、 その自信が無いのなら、最初から、彼女のいる男性など相手にしないことでしょう。 それを承知で、何を言っても始まりません。人生は一瞬です。 判っていて遠回りすようなヒマは有りません。 そんなヒマがあるのなら、スワヒリ語でも勉強する方がマシです。

hana87neko
質問者

お礼

そうですね。 わざわざ 遠回りして 同じ事を繰り返すのは もうやめたいです。 昨日の夜遅くに 彼からメールが来ました。 お別れメールをする勇気がなくて 少し考えたいとメールしました。 自分から断ち切る強さがほしいです。 回答ありがとうございました。

  • am315
  • ベストアンサー率34% (43/124)
回答No.4

世の中にはマメな男ているんですよね… 毎日の電話なんて よほどじゃなきゃふつうは続かない だからこそ 期待してしまう気持ち分かります。 最初て 特に一生懸命やるんですよね でも10年でしょう ちょっとやそっとで切れることはないと思うのです。 逆に10年も付き合っていれば マンネリでもあるだろうから 貴方と言う新しい風は彼には新鮮だったでしょう でも 嘘つきとか 非難されるような言葉を 男は本当に嫌うんです…面倒くさいなあ、て。 私も過去 何度か経験あるので分かります 追いかけて欲しくて つい そんなメールしてしまったり すると たいていダンマリです 潮時を感じるみたいですね男は。 なら あなたも潮時にしましょう わざわざセカンドなんてしなくても… 例え 元さやに納まってもセカンドはどこまでもセカンドです。 同じ想い繰り返すばかりで時間が過ぎてしまいますよ… 恋には恋しかないですね 一番の相手を探しましょうよ

hana87neko
質問者

お礼

10年以上も付き合ってるんだし 絶対別れないって 分かってるんですけど 毎日の電話や 優しい言葉を聞くと 嬉しかったです 絶対に1番には なれないのに… 時間の無駄ですね。 寂しいのは今だけって思って頑張りたいです。 回答ありがとうございました。

  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.2

そんな二股かけるような男と別れて、新しい人を見つける事です。 当然、しばらくは気も狂うほどさみしくなることは有りますが、その経験が人間を大きくさせます。 それが嫌なら、今の彼を強引に自分だけの物にすることです。 人任せにしないで、自らの人生を自らが切り開く。 それは自分のためであり、今後の人生にとってとても大事なことです。 もっとも、逆の立場と考えても私ならさっさと今の男はあきらめ、新たな出会いにかけますが。 たとえ、その間がさみしくつらい長い空白であっても。

hana87neko
質問者

お礼

辛くても 自分で決めて前向きに行くしか ないんですよね… 時間がたてば 気持ちも落ち着くと思うんですけど それまでが怖くて… だからって このままではいけないので これからの為にも 早く過去の事にしたいです。 回答ありがとうございました。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 あなたが一番目になれる素敵な男性を早く見つけて下さい。  そして、その人に大事にしてもらって下さい。  なお、なかなか気が利いた題名ですね。

hana87neko
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう2番目なんて嫌です。 ゆっくりでも 前向きに進んでいきます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2番目の女

    好きな人とここ数ヶ月毎日LINEしていますがどうも自分は2番目のようです 元々相手は好きだった人と疎遠になったので私と連絡を取り出したのですが最近その子が彼の元に戻ってきたようです(付き合ったりはしていない) 彼は時間がある時はその子と通話しながらゲームをしていてそれを知るたびにヤキモチを妬いてしまいます おそらくその子がゲーム出来ない日は私をゲームに誘ってくるので悔しいです 2番目は辛くて諦めたいので既読無視をすると何してるの?とLINEが来て未読無視していると追撃LINEがたくさん来るので諦めきれません 毎日辛いです

  • 2番目の女です。と質問したものです。

    こんにちは。 https://okauth.questionbox.jp.msn.com/qa8450681.html で質問したものです。 あれから 彼からの電話はなくなり 昨日メールが入ってきました。 内容は 彼女に何かあったら そっちにいってしまう 私の事は やっぱり2番目に考えてしまう もう 嫌いになったか?でも 君の事も気になるよ…。 でした。 これは 終わりにしたいって事ですよね。 なので お別れのメールを 私から送って 今日連絡先を消しました。 彼は 彼女がいるので 電話番号などは聞いておらず LINEのIDだけで繋がっていました。 なので 私はLINEのアカウントを消しました。 住んでる場所も遠いし これで二度と彼とは会えないです。 そう思うと 楽しかった事ばかり思い出して 辛いです。 でも 彼には彼女がいるので 私がいなくなっても 何とも思わないですよね。 それなのに 吹っ切れていない私は おかしいですか?

  • 2番目以下の女なんでしょうか?

    こんばんは。彼氏との関係をどのように続けるべきか悩んでいます。 彼氏とは家族同士の挨拶も終え、結婚前提として一緒に住むことになっています。 あまり怒らない彼なのですが、先日めずらしく不機嫌でかなりきつい口調で叱責されました。内容としては他愛もない気もしたのですが、彼の我慢できるところを私が越えてしまったんだろうと思い、やらないように努力しはじめました。 数日前、すでに彼が住んでいる新居に行ったところ、彼はでかけており、机の上に彼の手帳がおいてありました。ぱっと見たところ、日々起こったことを書き留めていました。 一番上に「●●(私ではない女性名)にあんなことをしてしまって後悔している。どちらが愛せるかといったら●●なのに。そこがわからなくなっていた」と書かれていました。 どうやら私が叱られる前に、その女性から彼にメールをしたらしいのですが、彼の返信が遅かった(彼に言わせれば送ったはずなのに届かなかった)ことが原因で言い合いになって、彼は落ち込んでいたようです。 数日後「あのときはごめん」と言ってくれ、私と同居するのを楽しみに待っています。 私としては怒ることはなく、戸惑っているというのが正直なところです。 その後「私は何番目に好き?」と尋ねてみたのですが「一番に決まってるよ」と満面の笑顔で言います。そりゃそう答えるのが当然だろうなぁ、と思う反面、どのように尋ねていいのか思いつきません。 じゃぁ、自分の中で整理がついているのかというとそんなことなくて、 「他に愛せる人がいるなら、彼は私に何を求めているのだろう?」とか 「彼がひた隠しにしているものだから見なかったことにするほうがいいのだろうか?」とか 「けど、それって男女関係のルールとしてまずくね?」とか いろんな考えが出てきて飽和状態です。 なんかまだ自分のなかで混乱しているのでまとまらないのですが、 私はこれからどうすればいいのでしょうか?

  • 彼は私のことをどう思っているでしょうか。こんにちは。高校2年の女です。

    彼は私のことをどう思っているでしょうか。こんにちは。高校2年の女です。この前、好きな人に告白したんですか振られました。いきなりだったのと彼はまだ前好きな人のことを忘れられるかどうかわからなかったからです。最初それは遠回しに断られたと思ったのですがあとに友達から実は彼にあるとても純粋な女の子を振ってしまったって相談されて前好きな人のことも本当で遠回しじゃなかったっと。それを知っても振られたのは事実ですからとても落ち込んでいました。長文メールもたくさん送ってしまいました。電話もしました。やっぱりこうするのは迷惑じゃないかなって思って聞いたら全然迷惑じゃないよって言われました。でもだんだんとメールの返信が来なくなり『もう連絡しないほうがいい』ってメールを送りました。ですが返信が来ないとすごく不安になって再びメール送ってしまいました。その内容は『最近返信が来なかったからあんなメール送ってしまった。返信ないのは本当に不安になるから無視しないで』。すると返信が来ました。返信しないほうが忘れやすいから返信しなかったって。そして2ヵ月を経ってまだメール送りました。電話したいと。返信がなかったから自分はまだ好きでいることが知られてるからじゃないかって思って『気持ちがちょっと揺れてた。これからもう連絡しない』ってメールを送ってしまいました。でも彼はそのメールを無視して先は用事があったから返信できなかった。電話なら○○のときは行けるよって返信が来ました。そして普通に電話をしました。最近彼と仲が良さそうな女の子(その女の子は彼のことが好きじゃないかって勝手に思った…)のことを聞いたらどうやって知り合ったから初め、別に何もないって説明してくれました。何を聞いたら一生懸命答えてくれてる感じなんです(告白前もそうでしたが)。学校では告白後は前よりも彼に見られるようになりました。最近では私が彼の視線を気づいて彼を見たら逸らされます。彼は私のことをどう思ってるでしょうか。意識するようになったのですか?

  • 2番目の女。

    彼女がいる男性と5ヶ月ぐらい前から関係しています。 去年の夏ぐらいから私はその人に片想いしてました でも彼女がいるから、と諦めていました 忘年会の帰りに家の鍵がなくて彼の家に 泊めてもらったことが全ての始まりでした 私もいくら好きだからといって泊まるのは よくないと思いましたが離れたくなかったんです お酒の勢いもあったと思うんですけど彼は 必死で我慢していたようです。 でも帰り際にキスしていい?と聞かれました 私は彼女がいるのにそれはだめでしょ?といいました LINEで彼は変なことしてごめんと連絡してきましたが 私は正直に嬉しかったことを伝えました それで1週間後ぐらいに私の気持ちが我慢できなくなり 気持ちを打ち明けました。好きです。と 彼女がいるのはわかってるけど一緒にいたい だからsub(2番目)でもいいから付き合って。と 彼は悲しくならないのか?と理解できるのか?と 私は何がなんでも耐えるし大丈夫といいました そのあとからだの関係ももちました。 1ヶ月ぐらい前、私はつらい。もうやめたい。 でも離れたくないと伝えました。彼は黙ってました 結局それから自分の想いをぜんぶ伝えました 2番目でもいいといっておいてこんなの自分勝手ですよね それから彼は6月までにはちゃんと決断するといって その話題にはあまり触れないまま今現在まできてます 最近すごく彼の態度が冷たいように思えてならないです 気持ちがさめているような。 彼女とはどうなっているのかはわかりません でも私と知り合ったときは彼がさめてきていたようです だから私の告白にもOKした。と… 数日前、彼が我慢できないというのでHしたのですが 彼女とはできないから私なのか?と、 私の相手をする=Hをする。ということなのかと すごく思えてならないです 構ってくれてるだけでもありがたいので なにも言えない自分がもどかしいです 結論がでるまでもうすぐなのですが 私は彼とは離れたくありません。 こんなに依存したのは彼がはじめてです。 うまくいかなくても側にいたい。 どうしたら彼の気持ちを繋ぎ止めておくことができますか? 内容が最低なのはわかっています。 中傷はいりません。

  • もしや私はメンドウな女でしょうか?これはアウト?

    海外転勤中の彼がいます。数か月に1度しか会えません。 連絡はマメに取り合う方だったのですが、先月中旬から彼が休みがなくなるほど忙しくなり、必然的に連絡が減りました。 ですが、彼の会社の先輩の結婚式で、昨日からこちらに帰ってくることになっていたので、寂しくても我慢ができました。すぐ会える!と・・・。 ところが帰国近くになっても向こうからの連絡は無く・・・ 「あれ?ホテル予約してお泊まりするって言ってなかったけ?」 「集合場所も時間もわからない・・・」 という感じだったので、水曜の夜に電話&LINEでメールしましたが、電話には出ず、LINEも既読になりませんでした。 その後、木曜の夜にLINEで・・・ 『ごめん!忙しすぎて携帯放置してた。今から飛行機乗るよ!そっちでも仕事しなくちゃならないからランチだけでもいいかな?夜は役員と会食になっちゃった(;;)』 ときたので、私は・・・ 『実は私も明日仕事になっちゃってさ(><)15時頃終わるから、夕方にちょっとお茶はどうかな?』 と返信しました。すると・・・ 『なんか本当にごめんな。夕方なら大丈夫だと思う!時間空けられるように頑張るな!また明日メールする!』 ここまではまだ良かったのですが・・・ 翌日の金曜日のやり取りでやってしまいました・・・わがまま出しちゃいました・・・ そのやり取りが以下です 私『ごめん。仕事延びそう。。。15時に終わらない・・・』 彼『大丈夫。俺もまだ仕事終わらない・・・』 私(1時間後に仕事が終わったので)彼に電話→出ず   『終わったよ~』→なかなか既読にならず   また彼に電話→出ず 彼『ごめん。俺もうちょっとかかりそう・・・今どの辺?』 私はメールより電話の方が早いと思ったので、また彼に電話→出ず ここで「ん?なんで電話にでないわけ?」と軽くイライラする私・・・ 私『今、電話できる?』→すぐ既読になるも返信来ず 私『厳しい?』→すぐ既読になるも返信来ず だんだんイライラしてしまう私。 私『仕事の目処が付いたら連絡下さい。終わりそうならそちらに向かいます。終わらなそうなら、今日は大人しく家に帰ります。』 しばらくして・・・ 彼『ごめん、ごめん。仕事の電話してて携帯でれなかった。あと1時間はかかりそうで、待たせるのは悪いから、今日は諦めようかな・・・ごめんね。』 ここで私のイライラマックス・・・すかさず電話しました。ところが向こうは出ず。 私『了解!今日は帰ります!その前に一度電話で話せるかな?』 彼『今、こっちの事業所で仕事させてもらってるから、一度、外にでるね!俺から掛けるよ!』 ここではじめて会社で仕事をしていることを知った私・・・(ホテルで仕事をしていると思っていた。) しつこく電話をしたことを後悔・・・そりゃすぐに電話出られないよね・・・就業時間内だし・・・汗 私『電話待ってます!』 彼『あっ、ごめんね。17時までに送らなきゃならない資料があるから、それ送った後でもいい?』 私『うん!大丈夫!電話1分でもいいから!』 ところがこの後、電話がなかなかこなかったので・・・ 私『ごめーんさすがにもう電車乗るわ。』とちょっと嫌味っぽいメールを送ってしまいました。 さらに 私『明後日の日曜も仕事なん?』と軽いノリのメールまで送ってしまいました。 昨晩そのメール以降彼からの返事がありません・・・。 既読にもなりません・・・ 私とのやりとりに疲れちゃったのでしょうか・・?面倒になったのかな・・・ 今メール読み返すと、私、自分の事しか考えてないな・・・と反省の気持ちでいっぱいです。 友人に相談したら、「彼にごめんごめん言わせる女ってイイ女じゃないよね。」と言われました。 やはりしつこく「電話、電話」言うべきではなかった?声が聞きたいだけだったんですが・・・ 彼からの返事が来ない今、私からメールをしない方がいいですか? 向こうから連絡が来るのを待つべきでしょうか?

  • 彼から連絡が来なくなりました。これからどうしたらいいですか?

     今付き合って4ヶ月になる彼がいます。初めの内は毎日電話とメールをくれていました。でも2ヶ月ぐらいたつとだんだん回数が減ってきて、今は一週間連絡がありません。最後にきたメールは「ここ最近仕事が忙しくて連絡できてなくてごめん。早く会いたいよ。」という内容でした。付き合って1ヶ月の内に4回あっただけでもう3ヶ月以上会っていません。連休に会えるかどうか連絡してほしいというメールをしたんですが返信がありませんでした。  仕事はほんとに忙しいみたいなんですが、連絡できないほどではないと思います。連絡がないということはもう終わりなんでしょうか?  これからどう気持ちを整理していけばいいかアドバイスをお願いします。

  • ユーチューブで999999番目にアクセスしたとか・・・

    お恥ずかしい限りですが、ユーチューブで999999番目にアクセスしたとかで、登録してしまいました。 毎日返信くださいというようなメールが来ます。 ほっとくしかできないのでしょうか?

  • このメールは返信するべき???

    こんにちは!10代後半の♂です。 ある人と3~4日くらいメールをしていたんですが(早いときで2時間以上、遅いときは日付をまたいで返信が来ます)、 3日くらい前にメールを送ってから返信が来なくて、今日、3日ぶりに返信が来ました。 特別な用事があったとか、ケータイの調子が悪かったとかはまったく聞いていません。 メールの文頭に「遅れてごめん(顔文字)」と書いてありました。 そして、そのメールには「?」があったので、返信する必要があるかなと思うんですが、 3日も遅れたんだから、こっちも多少なりとも送れて返信したほうが、相手に、どうしたのかな?と思わせられると考えてるんですが、 どうでしょうか? それと、こういうことから考えると、脈なしは確実ですよね? よろしくお願いします!!

  • 元々好きだった女がいるのですが

    何回か遊ぶために誘ったのですが、用事があるとか時間がないとかで、まあ僕と会いたくないのでしょうが、10ヶ月ほど会っていません でそのうち好きかどうか分からなくなってしまいましたどうすればいいですか 1週間に1回ほどメールのやりとりをして電話をしたことがありますが、その時は好きだと思いました またどこかに遊びに行くために誘ってもだめだと言われると思います。 質問は、好きかどうか分からない状況で何をするべきかということです。 高校生です。 宜しくお願いします