• ベストアンサー

元々好きだった女がいるのですが

何回か遊ぶために誘ったのですが、用事があるとか時間がないとかで、まあ僕と会いたくないのでしょうが、10ヶ月ほど会っていません でそのうち好きかどうか分からなくなってしまいましたどうすればいいですか 1週間に1回ほどメールのやりとりをして電話をしたことがありますが、その時は好きだと思いました またどこかに遊びに行くために誘ってもだめだと言われると思います。 質問は、好きかどうか分からない状況で何をするべきかということです。 高校生です。 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papuli
  • ベストアンサー率38% (16/42)
回答No.1

向こうの好意が感じられません・・ 好きかどうか悩むなら、とりあえず何もしないでいいと思います 良い機会です とりあえず忘れてみてはいかがでしょうか 違う人に目を向けてみる 新しい出会いがあるかもしれません

private556
質問者

お礼

有り難うございました。

その他の回答 (1)

  • kyabare
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

好きではない相手に好きだと思える状況は 集団で遊ぶ以外に手段はありません (あなたが輝いて見える場所や環境で集団であなたがリーダーになれる状況) しかも 彼女にだけいい顔するのではなく他の女性にもいい顔をすること 仲良くなってきたら 彼女に対して好きじゃない人に対する態度をとること しばらくそうしたら 二人でいくがデートではないような場所でちょっとめんどくさい場所に誘う そこについて来たら脈あり そして信頼できる女友達を駆使して自分が彼女を好きかどうかはふせて 好きな人がいるかどうか聞きだす 以上です 何より大事なのは自分の気持ちが彼女にばれないこと ばれたら脈も消えます

private556
質問者

お礼

有り難うございました。

関連するQ&A

  • どう考えても、都合の良い女ですよね・・。(長文です)

    こんにちは。私は、高校1年の時に1ヶ月間付き合っていた人が居ます。その後別れた後、2週間後くらいに「もう一回付き合おう」とメールが来て、そのあとも1ヶ月くらいで別れて、またその後1ヶ月くらい経った後「じゃあ付き合っちゃうか~」みたいなノリで、結局付き合ったり離れたりを3、4回繰り返しているのです。最後に別れてからはお互いに他に付き合う人ができたので、つながりは無かったのですが、3ヶ月ほど経って、電話がかかって来ました。「俺、別れてつらいんだ・・。ranranに会いたいから来て」と言われて呼び出されました。私は、何故か行ってしまいました。それからも、その人は他の人と付き合ったりしてるみたいなのですが、別れると、絶対に電話してきて、「会いたい」と言ってくるのです。私は、その人の他にも男性と付き合っていますが、キスしても、SEXしても、全然駄目なのです。好きだとは思ってもその人以外の人とは「したくない」と思って、生理的に受け付けないのです。仕方なくやっていると言う感じです。相手は絶対に私の事を、次の相手までのキープとしか考えてないと思うのです。直接きいたことは無いですが・・。 でも、私は、ちゃんと付き合いたいのです。別れても他の人と付き合っていてもその人の事が頭の中によぎり、「あの人とキスしたい・・。」と考えてしまいます。この状況は打開することはできないのでしょうか?どうすればいいのか分からなくて・・。困ってます。 長文を読んでいただいてありがとうございました。

  • 2番目の女です。

    こんにちは よろしくお願いします。 私は2番目の女です。 彼には10年以上付き合ってる彼女がいて 私は その事は承知で付き合ってました。 知り合って5ヶ月 付き合って3ヶ月ですが 付き合う前から用事のない日以外 ほぼ毎日電話をかけてきてくれました。 電話は毎回 1時間以上話してくれました。 会ったのは 全部で4回です。 高速で2時間くらいの距離ですが 会いに来てくれました。 2日前 彼女と色々あって しばらく電話できないと メールが来ました。 私は もう終わりにしたいんだと思って 色々って?とか 終わりにしたいなら はっきり言えばいいとか もう消えます さようなら。うそつき。とメールしてしまいました。 その後 うそつきとか ごめんね とメールして 今までありがとうとメールしました。 返信はありません。 私は 本当は2番目なんて嫌だし 2番目を作る男も どうなんだろうって思ってます。 こんな関係やめた方がいいと分かってるのに 毎日電話してたから 彼がいなくなると寂しいんです。 どうしたら 寂しい気持ちがなくなりますか?

  • やっぱり都合のいい女でしょうか

    私には結婚確実の彼氏が居ますが、以前から心惹かれていた職場の男性に「彼氏が居てもいい。お互い都合にいい時に時々会ってくれたら」と言われ、OKしてしまい、3ヶ月ほど経ちました。 メールのやり取りはほぼ毎日で電話でもよく話します。週に1度会っています。数回ほど体の関係を持ちましたが、私が悩んでいるのを察したのか、最近は外に遊びに行って帰宅という感じです。 彼は自分の時間や付き合いも大切にする人で、私がいなくても楽しそうで、ずっと自分は都合のいい女なんだと悩んできましたが好きだったので離れられず、このままでもいいと自分に言い聞かせてきました。 先日彼から「体調が悪い」というメールが届き気付かないで居ると、数時間後「具合の悪い時、彼女のいない1人暮らしは辛い」というメールが届きました。 それを読んで、やっぱり彼は私のことは遊びなんだ、彼女とは思っていないんだと思って悲しくなりました。 でもこんなメールは初めてでした。その時私がデート中だったことは彼も知っていたかもしれません。 クリスマスイブに電話で話したとき、彼は「周囲はクリスマスムート一色で、なんか寂しくなるわ」と言っていましたが、私と過ごしたいとは言いませんでした。25日はあいてる?と聞くと飲み会に行くと言いました。 彼のメールはやはり本心なのでしょうか? 私のことは都合の良い女なのでしょうか?

  • 女友達の気持ちが分かりません

    2年前地元に帰った時にAという女友達に久しぶり会い、それからAと連絡を取るようになりました。 初めの頃は1ヶ月に2回程度長いメールのやり取りをしていたのですが、近頃は3日に1回は短いメールのやり取りや、たまに電話もしたりします。(メールを送ってくるのは9割方向こうから) Aには彼氏がいて相談なども受けるのですが、私に対して「寂しい」「いつ帰ってくるの?」などと言い、この前は「あたし好き?」と言ってきました。 滅多に会えない遠い友達と連絡取ったり、彼氏と順調なはずなのに好きかなど聞いたり、私にはAが何を考えてるか全く分かりません。 何方かアドバイスお願いします。

  • こんにちは。私は23歳の女です。

    こんにちは。私は23歳の女です。 私には2年付き合っている彼氏がいるのですが、最近知り合った3歳年下の男性が気になってしまいました。 彼氏の事は大切だし大好きだから別れたりする事はまったく考えてないですが…。 最初は興味なんかなかったので、メールのやりとりだけでした。 そのうち電話をしたり二人で会ったりもしました。その会ったのは2回だけで2回とも夜だったのですが、外で朝まで話をしただけで帰りました。 会ったり、電話をしたりしてる時年下の彼は私に気があるような事を曖昧な感じで話してきました。私には彼氏がいる事も話していましたし、彼氏を傷つけたくないと話しました。 でも私も優柔不断で曖昧な態度をとったりしてたので、なんとなく向こうも私が気があるんだと感じていたとは思います。 しかし、最近ではまったくメールも電話もしなくなってしまい、余計に気にかかり 私から「また会ってくれる?」とメールを送ってしまいました。彼からの返事は「時間があれば」というものでした。 これはもう私には興味はないということですよね? そのあと1度飲みに行こうと誘われましたが、その真意がわかりません。 私もその子と付き合いたいとか考えてはいないですし、彼氏とこれからも一緒にいたいと考えています…ただ気になってしまって。 長くなってしまいましたが、もう連絡は取らない方がいいでしょうか?

  • M女の心。

    僕はこれから受験を控えてる17歳なんですが、一ヵ月半ほど前にファーストフード店のアルバイトの女の子にメールアドレスを渡してその二週間後にデートをしたんです。僕はそのデートまではかなりのメールのやり取りをしていたんですが、デートをし終わってからはメールや電話をあまりしなくなってしまい、2週間前に電話をしたのを最後に連絡をとっていなかったんです。つい4日前にデートに誘おうと電話をしたら出ず、次の日にまた電話をしても出なかったのでその日にメールを送ったんです。それから電話もかかってこないしメールも返ってきません。これってもう脈なしってことですか?今後の僕はどうすれば良いんでしょうか? だけど、そのデートしたときにプリクラをとってそこにまた遊ぼうねって書いてあったんですよ・・・(泣)

  • アドバイスをお願いします。

    アドバイスをお願いします。 男性の皆様のご意見をお聞きしたいです。勿論、女性の方も大歓迎です。 3ヶ月付き合ってる彼氏がいます。(私から告白しました。) 私が30歳で彼が23歳です。 そこで質問させていただきます。 ・彼に会いたいと思った時、電話やメールで『今週の○曜日会わない?』と毎回女性側から聞くのはウザいですか? ほとんど彼からメールや連絡がないので(自分からはしないタイプだそうです。)必然的に私が次の予定を聞きます。 たまに、彼から『今度いつ会おっか?』と聞いてくれますが… 私が予定を聞かないと二度と会えないような気がして怖くなり会いたいと言っていますが、毎回(1週間に1~2回)こちらからの誘いだとウザいでしょうか?? ・会う頻度と会ってない時の連絡についてですが、だいたい1週間に1回~2回会ってます。 会わない時はメールや電話でやり取りしてますが、上記に書いた通りほとんど彼発信の連絡がない為、私が連絡を待っている状態です。 私の事忘れてるのかと感じ、寂しくなってメールまたは電話をしてしまうのですが毎日特別用事もないのにメールが来たら面倒でしょうか?? いつもこちらがメールしたらちゃんと返事があり2、3回やりとりが続きます。電話も出れなかったらちゃんと後で電話かけてくれます。 ・彼はサークルに入っていて土日はそれに参加する為、会えない事が多いです。そのサークルには若い女の子もたくさん居て、心配なので参加して欲しくないのですが、彼の趣味なので『楽しんできてね』と言って何も思ってないフリをしてます。 本当は若い女の子に気持ちがいったらどうしよう。彼の事を好きになったらどうしよう。と不安で心配でたまりません。 この気持ちは彼に伝えていいものでしょうか??もし伝えるとすれば、どういう言い方が嫌味っぽくなく、彼の心に響くでしょうか? いい歳をしてかなり恋愛下手なので、是非アドバイス、意見をお願いします。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 男子高校生に片思いしています。

    初めまして。読んでくださってありがとうございます。現在中学2年生の女子です。現在2つ年上の高校1年生の男子に片思いしていることについて3つ相談があります。 まず簡単に状況を説明します。 現在私は海外に留学中です。私が思いを自覚したのは留学して一ヶ月ほど経った頃です。彼とは留学の挨拶に行った時にメールアドレスを交換しておりほぼ毎日やり取りをしています。二週間に一回ほど電話で話しています。留学二ヶ月目に電話で告白しました。その際付き合ってほしいとは言わずに今よりも絶対綺麗になって帰るから一時帰国した際に会ってほしいと言いました。それからも変わらずやり取りは続いています。彼はメールのやり取りをしているときに私のことを美人だと褒めてくれました。来月一時帰国して二人きりで会います。親にも状況を伝えて説得しました。現在の状況の説明は以上です。 相談1  二人きりで会う際に何か使える相手に意識させられる行動や言葉を教えて欲しいです。 相談2  これは脈アリでしょうか? 相談3  何か気をつけたほうがいいことはあるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 男性の心理(女性のかたでも結構です)教えてください

    彼氏との関係です。付き合って半年くらいになりますが、今はもう形だけで中身のない付き合いのようになってます。 私にとってもデメリット(メンタル的に)なことが多く、別れたほうがいいと常々思ってます 何度も彼に「こんな曖昧な関係は嫌だ、ハッキリしてほしい、冷めたのならそう言って」と言いました。 けれど、その度に「そんなことはない、何も変わってない、そうなったらハッキリ言う、がんばる」と言います。 こんなやりとりを何回もしています。 けれど何も状況は変わりません。がんばるって何を?というほどに何も変わりません。 ちなみに彼は医師で普段からかなりハードで多忙です。しかし飲みに行ったり自分の時間を楽しんだりもできるタイプです。 今は特に普段以上に忙しく、睡眠時間も削っているようです。 そのような状況なので仕方ないとも思いますが、1ヶ月会ってないし、連絡もありません。私から連絡(メールや電話)をすればちゃんと対応してはくれます。でも一週間に一回くらいのペースです(主にメール、電話は別れ話の時に私がかけるというパターンです) けれど逢いたいとも言わないし、私が逢いたいと言っても予定をたてようとしません。 来月から少し忙しさはましになるかと思いますが。 このような状況で男性がこのように言う心理はどういったものなのでしょうか? キープ?キープにしてもいい加減もううんざりだと思うのですが 私が別れると言えばいいのでしょうがまだ好きなのか執着なのか、このように言われると結局彼を切れません。 何かご意見を聞かせていただけたら幸いです

  • 女友達

    以前も質問させてもらいました 先日はありがとうございました 数年ぶりに人を本気で好きになりました 好きで好きでどうしよもありませんでした 先日女友達に告白しました(メールで) 好きで好きでたまらなかったのですが、女友達は僕の事を友達としかおもっていなかったみたいです 2ヶ月くらい週一くらいで会社の外で会ってました 会社をやめる際にご飯食べにいったら以下のような話をされました 女友達は元カレとヨリを戻す 3回くらい離れたりくっついたりしてる 自分から好きになったのが初めての人でその人としか恋愛できないし、来年早々にでも結婚するつもり(2回目) 元カレが束縛する人で男友達と2人で遊ぶとか男友達と数人で遊ぶのも絶対にNG 昔はそういう束縛が嫌で別れたけど今は元カレの気持ち考えられるようになった自分も反省してる 男友達が多いから、そういうのすごく心配されてるし、不安にさせている 恋愛感情ないから、友達としかみてなかったから安心しなといいました 幸せになってなと・・よかったねと・・・ その話から1ヶ月後、会社もやめたんですが・・・告白しました 告白はメールでしました まだ全然好きですが、 本当は好きだったんだよね。友達でいよう。連絡もしないからさ 気持ちだけでもあげたかったんだよね。本当は好きだったんだよすごくね。大切だったよ 今でも大切におもってる・・・幸せになってなと・・・・ 自分が諦めきれないと思ったから、そうやってけじめつけないと駄目だとおもったから・・・ 好きだよ、付き合ってといっても困らせるだけだと思ったから、押し付けがましいとおもったけど、 本気で好きだったよありがとうねといいました(かなり重いかもしれませんが) メールで。 その後日、少しだけでも最後に話したくて、幸せになってねと・・・ 告白のメール送ってごめんなと困らせるつもりなかったんだよとただありがとうていいたかっただけだからさと・ 今までありがとうねといいました 彼女はあなたもがんばってね、とありがとうていってくれました 迷惑なんておもってないからて・・・迷惑だって思われてる方が迷惑だっていわれました また落ち着いたら連絡してなとかいったけどこないでしょう もう会う事もないでしょう いい人やりたかったわけでもないです 電話以降はこちらから連絡一切しないという約束で電話しました そのやり取りから1週間たちました 友達として元気?というメールも送るのも駄目かなというメール送るだでもやっぱりだめでしょうかね 絶対連絡しないという約束で電話もしたのにちゃんとお別れしたくて電話したのに・・・ 友達関係だけでも続けていきたいんです・・・ みじめで情けなさすぎるてこともわかってます それでも毎日他の男と一緒にいるのが羨ましいし、悔しいし、切ないし、次の恋いけばいいだけなんでしょうけど・・・ 女の子が苦手で苦手でどうしよもないというか・・・出会っても友達になるのすら難しいです・・・ 女友達をなくしたくないんです・・・ どうすればいいのでしょうか・・