• ベストアンサー

学歴に失礼な質問を繰り返す知り合いママについて

show1968の回答

• show1968
回答No.12

私なら 「学歴という過去にとらわれてても  未来が変わるわけじゃなし」と話を終わらせます。 その学歴が生かされていれば、どこの学校にせよ 自慢できることでもあるんでしょうが あなたにせよ、相手の方にせよ 生かされていなければ意味ないと思うんです。 私は保育専門学校卒の人間ですが・・・ 勉強が出来る出来ないでいえばいくらでも 母校よりもいい学校があります。 「***出身者はよく動く」と定評のある学校なので 保育業界に関しては褒めていただけますが、 それ以外の方には「短大ではないの?」です。 こうゆうのどっちが上だと思いますか? 学歴を語っても生かせてなければ無駄だと思う根拠です。 それから実家から勘当されるとのことですが・・・ 優秀であれば実家に頼らずとも世の中渡っていけますが 頼らなきゃいけないことを恥ずべきだと 私は思いますね。 少なくともあなたは、親に面倒をかけない地元国立大に行ったというだけで 十分自慢して良いと思いますよ。