• ベストアンサー

人を説得する上手な方法

人を説得する上手な方法 説得する時に「あなたの話なんて信じられない!」、「その人の言うことをなんて信じられない!」と話の内容など理解しようとせず、疑ってくる人をどうやって説得しますか? 上手な方法があれば教えてください( ´ー`)ノ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

たとえば 人から1万円をもらったらうれしいですよね でも、1万円札は印刷された紙ですよね なぜうれしいのか 1万円札は国が保障した紙だからです このお札をどこか未開発の国に持っていってあげても喜ばれません 知らないからです これでモノが買えると言っても信用されません 言葉も同じです その言葉を保障してくれるものがないからです まずあなたがどのくらい信用されているかどうかです あなたが信用されていれば、あなたの言葉を理解して疑わないでしょう

その他の回答 (1)

回答No.1

自分の話のペースに持ち込むことですかね。