• 締切済み

嫌いな人にほど説得されやすい!?

嫌いな人にほど人は説得されやすい!? こんな話を聞いたことがあります。 これは、誰のどんな論文(実験・研究)で語られた者なのでしょうか? ご存じの方教えてください!!

みんなの回答

• popesyu
回答No.1

そのものズバリでは無いですが、認知不協和のテーマで似たような実験がされています。ダメ男だからこそ惚れる女の心理という状況の解説です。 http://blog.mag2.com/m/log/0000114204/

question22
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱりダメ男ってお徳ですね!