• ベストアンサー

好きだけど嫌いなひと

好きな人のことで悩んでいます。20代女性です。 好きな人は30代男性で、その人と知り合ってから9ヶ月ほどが過ぎました。 何度か食事に誘ってもらったりして、あとはメールや電話で連絡をとりあっていて、つきあってはいませんが仲良しです。 その人のことを想うと、心がとてもあたたかくなる感じがします。とても優しい気持ちになれます。 人を好きになって、こんなに安心感を感じたことは今までありませんでした。 ただ、その人についてひとつだけ、それも深刻に嫌いなことがあるんです。 それはその人の過去です。 その人は今からもう5年以上前のことですが、人妻とつきあっていたことがあるそうです。男性が独身で、女性が既婚者というかたちの不倫だったそうです。 自分の行為が誰かを傷つけること。 そういうことを考えないで不倫の関係を続けていた、その人の過去がとても嫌いです。 その人を好きな気持ちと、その人を嫌いな気持ちがごちゃごちゃで、矛盾していて、その話を聞いた9月からもうずっと悩んでいます。 こういう状況についてどう思われますか? また、似たような経験をされた方がいたらお話を聞かせていただけたらと思います。

noname#17239
noname#17239

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kind_joke
  • ベストアンサー率21% (63/292)
回答No.3

不倫の内容もきかれて、その内容が気に入らないのでしょうか。 いい年になってくるとそういう話も普通の会話に入ってくるようになりまして、不倫があったから家族がやっていけている、なんていう話も珍しくはありません。 不倫というより、浮気だったりすることもありますが、それをただの肉欲でする人から、プラトニックに行う人、中には家族とやっていくために(言い訳ともとれますが)している人もいます。 大事なのは「不倫」が許されるものかどうかではなく、 彼がどういう人で、貴方の価値観にたいしてどう接してくれる人なのかが重要なのだと思います。 人によってきちっと付き合い方を替えることができる人かどうか。 お付き合いをはじめるのであれば、そのときにお二人で話し合ってみてはどうですか? 彼を信じることができるか、貴方が許せるようになるかしなければ、哀しい結末になるかもしれませんからね。

noname#17239
質問者

お礼

ご意見どうもありがとうございます。 もともとは私の友達が、妻子のいる人に恋心を抱いていることから、この話題になりました。 そうしたら、その人は自分の経験を話してくれて、「子供はかわいそうだと思うけど、好きな気持ちはとめられない。最悪な結果にしかならないと思うけど、でも本人の好きなようにさせて行けるところまで行けばいい。」って言いました。 そう言われたときにとてもがっかりしました。 その人の他の面がとても好きなので、今でも仲良くしていますが、やっぱりわたしは不倫に対する彼の考え方を受け入れられないでいます。 彼の過去そのものよりも、彼の考え方が嫌なのかもしれません。 まとまりがない内容ですみません。 ご意見とても参考になりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.8

過去は過去です。 それを許せるなら好きでいるのがいいでしょう。 許せないなら好きという気持ちは錯覚だと思ってください。 確かに不倫は悪いことです。許せない気持ちもわかります。 でももう終わったことです。その過去があってこそ今の、あなたの好きな彼になっているのです。 終わったことにいつまでも執着するのはおかしな話です。 気持ちは割り切れないとは思いますが、割り切らなければ、もし付き合ったとしても好きでいることはできません。常にその過去に怯え、疑うことになるでしょう。 でもそれ以上に好きという気持ちがあれば、過去の過ちは過去のことと許すくらいの度量はあるはずです。 あなたの気持ちは中途半端なんだと思いますよ。 人間、そんなに正しい生き物じゃないです。絶対はありえません。 たまたまそうならなかった、ということならいくらでもあり、それが場合によっては「絶対」になる場合もありますがね。 過去に不倫をしたからって、未来にはあなたを裏切らない場合もありますし、その逆に今まで普通の恋愛しかしていない人でも、将来あなたを裏切るような不倫や浮気をすることもあるのですよ。 許すことも愛情のひとつです。 それができなければその程度の愛情です。 付き合っているわけではないので、許すも許さないもないのですが、それならば彼への気持ちは断ち切ったほうがいいと思います。

noname#17239
質問者

お礼

ご意見どうもありがとうございます。 確かに私の気持ちが中途半端というのは当たっているかもしれません。 でも、ここでいろいろな方のご意見を拝聴して、いろいろ考えてみました。そしてやっぱりその人のことが好きなんだなぁと思いました。 わたしはあまりちゃんとした恋愛をしたことがなく、そのために勇気が出ないというか、恋愛の「濃い」ところが怖い、という気持ちもある気がします。 それに、No.2の回答者様へのお礼でも書いたのですが、彼に「好き」という気持ちを打ち明けた時にかわされちゃったこともなんだか引っかかっていて。 彼を嫌いになって自由になりたかったのかもしれません。 彼はわたしの「好き」という気持ちは喜んでくれたけど、返事はくれず、また食事行こうね、などと誘ってきます。けっこう精神的に疲れます。 まとまりがなくてすみません。 ご意見どうもありがとうございました。

  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.7

彼がその体験から何を学んだのか?ッて事が大事なんじゃないかな? 不倫は悪い事、これは誰しもが知ってる事、だけど実感として解ら無い人も居るよね?貴方が信号無視するのと同じ様にね。信号無視しても誰も傷つかない?無事ならね、事故に遭ったら沢山の人を傷つけるでしょう?解ってるけど何となく実感出来ない、この事と不倫を天秤に掛けた時不倫の方が重いのなら、交通事故で子供亡くしたご両親の痛みを思ってみて下さい。。何となく想像付くでしょう? って、言っても私も余り罪悪感無しにひょいっと渡りますけどね^^なので貴方が悪い~とかそんな話でも無いんです。 つまり悪い事ってのも自分のプライオリティーが決まってる。 自分の中に悪い事の中の段階、何となく許せる事から絶対嫌な悪い事が順番にズラズラと並んでる。 悪いと思ってしなかった人と、悪いと思ってないけど単に機会がなかった人。悪いと思いつつやってしまう人、悪いと思ってないから続けてる人、悪いと思ったからもう絶対やりたくないと思ってる人、その中で誰が信用ならないですか?色々居ますよね? 彼に不倫をする前はどう思ってて、してどう思って、そして今何を思ってるのか、って事まで話してみたらどうかな?彼の成長振りも解るだろうし。 ん、ただ余り言葉で整理した事ないかもしれないから「どうなの?答えてよ」って聞き方だと逆切れ~って事も有るので話せるムードの時「思い出したくないかもしれないけど・・気になってるから聞いても良いかな?」って感じで切り出して貴方が責めるつもりで聞くのではなく理解したいから聞きたいんだって事を解ってもらえる様に話すのが大事かなって思います。 不意に聞かれるとドギマギするので変な事言ったりしますので、言葉尻に引っかからない様にして、ゆっくり話して見てください。その事によって二人の絆が深まる事もあるし、ちゃんと話せる人なのかも解ります。 過去は過去でせめても仕方無いよね?やっっちゃったものは仕方無いもん。でも理解したいって気持ちが言えなくて責めてしまうって事もあるし、理解してもらう事で今の自分と過去の自分は変化したんだって事を伝える事で信頼に繋がることもあるでしょう? 貴方も聞きたくない余計な事まで聞いても自分の責任だと受け止められない、話を聞いても嫌いになるだけなら聞いたらダメ。聞けるようになるまで待つ事も大事になるよ。 そして、自分はどうしてその事が悪い事だと思ってるのかも話せる様になると自分も成長するよね? 傷つけるってどう言う事?とかね。 過去を消して来いは無理な事、でも過去の体験で今の自分がどうなったのか、を話すことや考える事はお互いの成長にも繋がるので良い機会だと思いますよ。 他人事の様に話させてあげると良いかも。 ただ、単に貴方が相手が過去にした事に嫌悪がぬぐえない、どうしてもぬぐえない、私なら犬猫虐待の過去を持ってたらもう生理的に全くダメ。受け付けない、話すのもダメだし違う人だと思うんだ。その過去から何を学んでようとごめんなさいなの。あの目を見て平気で殺せる人、捨てれる人、自分より弱い者、人間よりも守られない者を無責任に人生もてあそぶ様な事して自覚無い人、私の中では人間の部類には入らないんです。 貴方にとって不倫がその種の物なら致し方無いけど、もしそうなら悩まないのかなって思うので一度話す価値は有るのかなって思いますよ。

noname#17239
質問者

お礼

ご意見どうもありがとうございます。 彼が何を学んだかが大事ですよね。 No.3様のお礼にも書いたのですが、彼は不倫については今でも「好きな気持ちは止められない。ひどい結果になるだろうけれども、行けるとこまで行け!」という考えのようです。 逆に彼からも、わたしが不倫についてどう思うか聞かれて、そのときわたしは 「好きになった人には幸せでいてほしいんです。もし好きな人と不倫の関係になったら、その人の大切な誰か、子供とか奥さんとかが不幸になると思う。そうしたら、結局その人も幸せじゃなくなっちゃうと思うから、不倫はしない。」と言いました。 そうしたらその人は「じゃあ好きな相手にせまられてもこばめるの?」と言ってきました。そしてわたしは何も返答できなくなりました。 わたしの言っていることは単なるきれいごとかもしれないけど、でも子供みたいな理想でも、そういう理想を捨てたくないのです。 でも、ここに質問して皆さんからいろいろなご意見をいただいていろいろ考えて、ひとつだけわかったのは、わたしはやっぱり彼が好きなようです。 彼の過去も、今の考え方も嫌いだけど、でも、絶交もしたくありません。だから、友達として、彼の過去を受け入れてみたいと思っています。 そして、以前は不意打ち的に深い話になってしまった感じもしたので、回答者様がアドバイスしてくださったように、いつか彼の気持ちを聞いてみたいと思います。どうもありがとうございました!

  • rm0308
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.6

さっき回答したものです。 まだ付き合ってはない のところ忘れて回答してしまいました! ごめんなさい! けど、同じです。付き合っていてもいなくても、その人こと好きと思えて、仲良くしてたいって思うなら あたしの意見に変わりはありません!!

  • rm0308
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

あたしは経験者です。あたしの場合は質問者さんとは逆で彼があたしの過去を今だに許せないでいます。 この事で以前質問させていただきました。 彼は大好きなのに過去を思うと 嫌いになったり、気持ちが不安定になってしまうそうです。何度も話あったり、ケンカしたりを繰り返してますが、あたしに言えることは、過去はどうしようもないし、どうあがいても変えることはできないから、今の自分を見て欲しいということだけです。 あたしは彼が嫌がる過去は心から反省してますし、 後悔もしてます。けど、その過去があるからこそあたしは今彼を誰よりも愛してると思うし、これからも 愛していきたいです。 それが気になっても付き合い続けているということは あなたにとっても大事な存在だからだと思います。 きっと離れられないんだと思います。 あたしも付き合ってもうすぐ一年です、そのうち半年以上はその問題と戦ってきましたお互いに。 けど、何度ケンカしても離れられないし、あたしは離したくないです彼のこと。 一番大切なのは今質問者さんが彼のことを好きだということじゃないですか?? それと時間も必要だと思います。彼が今その過去に対してどう思っているのか、反省しているのか、後悔しているのかなど思い切って話してみたらいいと思います。 そして好きなら信じてあげてください!! すぐには無理でも彼にその気持ちがあるなら、いつかきっと2人で時間を共にするにつれて解決できること かもしれません。 自分のことばかり書いてますが、あたしは反対の立場からいうとホントに信じてあげて欲しいというのが 切実な思いです。 悩んでる時はすぐに解決したくて結論を出したくなるもの、けど時間を掛けて向き合うと何かが変わると思います。好きという気持ちがあるのなら向き合ってみてください!! あたしはお互いに好きという感情がある限り、彼がわたしの過去を受け入れるまで何があっても離すつもりはありません。 なんだかあたしが彼に望んでいることのようだけど、 経験者として質問者さんにお願いします。現在ではなく 過去が原因で付き合えないなんてすごく悲しいことです。 頑張ってください!!

noname#17239
質問者

お礼

ご意見どうもありがとうございます! そうなんですよ、つきあっているわけではないんです^^;。 それに、本当は、No.2様へのお礼にも書いたのですが、わたしは「好き」って言ったのに彼にはかわされちゃったんです。 もしかしたら、彼の過去にこだわっているのも、彼を嫌いになる理由を探しているからなのかもしれません。彼の気持ちも聞けず、もう何ヶ月も経ってしまい、ちょっぴり疲れています。 ただ、彼のことはやっぱりとても好きです。 彼の過去も今の考え方(No.3の方へのお礼に書いたので見てみてください。)も受け入れられないけれども、でも仲良くしていきたいと思います。 時間をかけてみたいと思います。 どうもありがとうございました。

  • pocopeco
  • ベストアンサー率19% (139/697)
回答No.4

変えることのできないものは、受け入れるか諦めるしかないと思います。 自分の価値観の問題です。過去がなければ…と変えられないものに対してわがままを言っても仕方ありません。 すぐに結論を出さなくても、もう少し悩んでみてはどうですか?

noname#17239
質問者

お礼

ご意見どうもありがとうございます。 受け入れるか諦めるか、そのとおりですね。 もう少し考えてみます。どうもありがとうございました。

回答No.2

似たような経験をしたことがあるのでお話させていただきます。 私の場合は質問者様とは逆の立場でしたので 質問者様の好きな男性側の気持ちになってしまうのですが。 私にも一年程いい関係の男性がいました。 付き合ってはいませんでしたが 誰がどう見ても付き合っているように見えたと思います。 毎日連絡はとってましたし デートも何度もしてましたし。 お互い好きな気持ちは伝え合っていました。 ですが 彼には付き合えない理由があったんです。 「私のことは大好きだし彼女にしたい。でも過去のことがどうしても頭から離れなくてそれを思い出すと嫌いに思えてくる。付き合いたいけど 俺が過去を受け入れるようになるまではごめん。」って彼に言われました。 出逢ってから一年経ち 彼は自然に離れていきました。 私にはどうしても彼の気持ちが理解できませんでした。 誰にだって過去はあるし 好きだったら付き合いたいって思うのが当然の心理だと私には思うんです。 質問者様が好きな彼のことを今後どう思うかは分かりませんが 時間がかかっても彼の過去を受け入れてあげてください。 これは私が彼に願っていたことなんですけどね。 ちなみに私は今でも彼のことが大好きです。 過去が原因で付き合えないなんて悲しすぎます。 不倫を認めるわけではないですが 人を好きになる気持ちは自分ではどうしようもないので 過去は過去と割り切って受け入れてあげてほしいです。 お願いします。

noname#17239
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 過去は誰にでもある、本当にそうですよね。 質問には書かなかったのですが、実はわたしは一度彼に「好き」って言ったのに、その時にかわされちゃったんです。わたしの気持ちは喜んではくれたけど、彼の気持ちは聞けなくて・・・。 だから、もう一度はっきり告白して彼の気持ちを確かめようかなと思ったりもするのですが、この過去の件もあるし、なんだか、「もう一度頑張ってみる価値ってあるのかな?」とか思ってしまったり。そこで過去の件だけでも、皆さんに質問してご意見を伺ったしだいです。 ただ、「過去」にこだわっても仕方がないですよね。 彼の友達のひとりとして、やっぱり彼の過去は受け入れられるようになりたいと思います。 どうもありがとうございました!

回答No.1

はじめまして。 その彼をフォローするわけではありませんが、 『自分の行為が誰かを傷つけること。そういうことを考えないで』って、ご自分はそういった事を絶対にしていないと言い切れますか?ちょっと変な喩えになるかもしれませんが、動物愛護の精神から「イルカを殺してはいけません」と牛肉を食べながら言っているような感じがするのですが。 問題は彼からの安心感とご自分の正義感を天秤にかけてどちらを切り捨てるかではないでしょうか。

noname#17239
質問者

お礼

ご意見どうもありがとうございます。 イルカと牛肉の話ですが、そういう喩えをしたらそうかもしれません。わたしだって自分の我を通して他人を傷つけたことはあると思います。 「窃盗するのを悪いとはいうが、信号無視もしたことがないのか?」と問われれば、盗みをはたらいたことはありませんが信号無視はしたことはあります。 ただ、不倫というのは、傷つく相手(配偶者やその子供)がいるということを、不倫をする時点で十分にわかった上でやっている点がわたしは嫌なのです。 安心感と正義感を天秤にかけるお話はとても参考になりました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫~この男女の差は何?

    こちらではよく既婚男性との不倫に悩む独身女性の質問を見ます。でもその逆のパターン,既婚女性との不倫に悩む独身男性の質問って見たことないように思います。それってなぜなのでしょう?そういう組み合わせが「既婚男性&独身女性」に比べて極端に少ないから?こういう場合は男性側にはあまり悩む要素がないから?それとも悩む人はいても相談してないだけ? なぜこんな質問をするのかというと,最近たまたまそれぞれ別の場所で既婚女性(以下「人妻」)と恋愛していた(している)という独身男性の話を聞いたのです。一人は現在は独身の彼女がいる方で,今まで人妻との恋愛は複数回。彼が言うには彼の人生のなかでとてもつらい時期が長くあったがその時期の支えは人妻との恋愛であり,乗り越えられたのも人妻との恋愛のおかげだ・・というのです。(たまたま人妻だったってだけだそうです)そして「相手が人妻でも本気で愛せる(愛せた)」といい,その場にいた既婚女性たちに「カレシつくったら~(笑)」なんて勧める(もちろん冗談でですケド)始末(笑)。 もう一人は現在人妻に「どハマリ」している20代の男性。彼が言うには「自由に会えないのは確かにツライ。でも独身同士でもそういうことはあるし,なにしろ大好きだからそれでいいんだ」ってことです。 彼ら二人に共通しているのは「幸せそう」ってことです。不倫している女性に接した事もありますが彼女達やここに相談しに来ている方々に対して「悲哀」とか「薄幸」っていうイメージがあります(スミマセン(^^;; )常に何かに悩み憂いているとでもいうか・・・でも彼らにはそういうイメージはまったくありません。2人ではサンプルとしては少なすぎるとも思いますがこの男女の違いってなんなんでしょう?皆様のご意見を広くうかがいたいのです。よろしくお願いします。

  • 不倫をしている男性をきらいになる方法

    はじめまして。29歳の女です。 とても好きな男性(独身、34歳)がいるのですが、彼には5年半付き合っている女性がいます。 彼はわたしのことを好きだと言ってくれ、結婚を前提にした交際をしたいとも言ってくれたのですが、現在付き合っている女性とすぐに別れることができないため、わたしが見切りをつける形で、彼の前から去りました。 彼の付き合っている女性というのは、彼の同僚で年上の(子あり)既婚者です。 彼は彼女と別れたいそうですが、彼女があまりにも真剣になってしまったために、むやみに別れ話ができない状態のようです。 というのは、少しでも別れを匂わすと彼女の精神状態がとても不安定になり、ところかまわず泣き出すなどしてその先の話ができなくなるからだそうです。そのために5年半も続いています。 こんなことでは、いつきちんと別れられるのかわからないし、その日が来るかどうかもわからないので、悩んだ結果わたしは、彼との付き合いをあきらめることにしました。 頭ではその選択は正しかったと思っているのですが、気持ちが付いていかずにとても苦しい思いをしています。 しかし、彼はどんなにいい人でも、しょせんは不倫をしていただらしのない人、だと思うようにしてなんとか彼に対する恋心を消す努力をしています。   倫理観にかけている。 不倫をしたことのある人は、同じことをまたくり返す。 など、なんでもいいです。 皆さんがわたしの状況でしたら、どうやって自分の気持ちを切り替えますか? 不倫をしている男性を、嫌いになる方法を教えてください。

  • 女性に質問です。

    過去に人妻と不倫したことある男性(男性は独身。女性は既婚。男性は女性が既婚者だと知っていて関係をもった。男性に罪悪感無し。)と結婚できますか?

  • 最近、気になる人がいます。

    最近、気になる人がいます。 私は20代後半独身女ですが、同じ会社の一つ上の男性(独身)が気になりはじめました。 しかし、その男性は他の部署の人妻と不倫をしているという噂が社内で流れており、たぶん本当のことと思われます。 その人妻は30代後半で子持ちでもちろん旦那さんもいます。 今までその男性のことをタイプと思ったことはなく、同僚として普通に接してきましたが、その男性の仕事熱心な所や、優しさ、おもしろさがだんだんとわかってきて、しかも不倫をしているという噂を聞いてからはじめは「最低」と思っていた気持ちが、だんだんと「なんでそんな人妻なんかに」という燃えるような感情が湧き上がってきました。 密かな人妻との交際や人妻の余裕さなど、人妻の魅力はたくさんあると思いますが、旦那さんと離婚するようなタイプでもないし、将来は見えないとも思います。 そこで、独身女の私が人妻からその男性を奪える方法はありますでしょうか?今、人妻に夢中な男性にアタックしてこちらに振り向いてもらえることはありますか? 特に男性の方、ぜひぜひアドバイスなどいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。 その男性と私は年が近いので共通の話題もあり、ノリも合うと思います。

  • 嫌いな人の対処法を教えてください。

    私は、とある習い事をしている、30代既婚主婦です。 習い事は、社会人が行くような習い事のスクールです。 この習い事は、9割強が女性ですが、20代から60代位まで幅広いです。 半年位前、偶然、60代の女性と隣の席になりました。 あちらから話しかけてこられたので、話していたのですが、話の内容は、自分の自慢話(私はお金持ちで旦那さんは外車を乗り回しているとか、年に何度も旅行に行くから疲れてしょうがないとか・・・。) それと、同居してらっしゃるお嫁さんに対する愚痴です。 話を聞いていると、お嫁さんは私ぐらいの、年齢で、お嫁さんの気持ちが分かる分、何だか嫌な気分になります。 私は、ここのスクールに3名仲の良い人が居て、私を含め4人で仲良しです。(このオバサンは無関係) 30代既婚女性と、40代既婚女性が2人と私の4名です。 このもう一人の30代の女性も同じように話しかけられたことがあるらしく、やはり自慢話だったそうです(私は60代の女性なのに、その若い頃はお嬢様だったから大卒なの(その世代では女性の大卒は少ない?)。と学歴を自慢されたそうです。) やはり、お嫁さんの愚痴も聞かされたそうで・・・。 私の友達の30代既婚女性も、お姑さんと敷地内同居していて、時々価値観があわず、イライラさせられる事はあるけど、このスクールに来るこのオバサンを見ていると、とってもお姑さんがまともに見えてくると。 とても苦手で、なるべく席が近くならないように、気をつけているんですが、あちらから積極的に話しかけてきて嫌になります。(話す内容は決まってるし・・・。) 自称お金持ちと言っている割には、還暦過ぎてもパートに出て居るみたいだし・・・。 お嫁さんに散々身の回りの世話になっているみたいなのに、感謝の気持ちも無いみたいだし・・・。 こういう人って、どう対処したら良いでしょうか? そのオバサンは、お金持ちと言っているけど、普通の生活水準なんじゃないでしょうか? 勝手にそう思い込んでいるある意味、幸せな人なのでは? で、回りの人を見下して、バカにしている様な、態度を取るので、イライラします。 確かにうちは、普通のサラリーマン家庭ですけど・・・。 我が家の家の近所には、お医者さんとか住んでいらっしゃいますけど、その奥様とか普通に専業主婦ですけど、全くそう言う事を鼻にかけず、とても良い方です。 本当のお金持ちってこういう人の事を言うんじゃないかな?って思います。 もう、本当に嫌なんですけど、今の所、辞める事は考えていません。 この関係の、ある、資格を取りたいと思っているので・・・。 また、習い事の日が近づいてくると、このオバサンを思い出して憂鬱になります。

  • 自分が嫌いな人

    私は20代半ばですが、30代初めの女性に昨日告白をしました。その女性とは同じ職場でよくメールをしたり、休日にもたまに2人で遊びに行ったりする仲でしたが 答えは「嬉しいけど、自分の事が嫌いだし人が怖い。だから1歩迫られると1歩引いてしまう。今は自分の事で一杯で、特に恋人欲しいとも思ってない。それに恋愛になると私はのめり込んでしんどくなるから、今そこまでの想いをして恋愛したいと思えないし、付き合えない」というものでした。その後話してる様子だと過去の恋愛で、傷ついたのを引きずっているようなのですが・・・ 私としてはフラれたものの諦めきれないのですが、自分を嫌いな人が他人を好きになれるのかという疑問があります。去年など直球ど真ん中で好きな人がいたそうですが、結局よく考えた結果違ったと言うているのも聞きました。その人は物凄く真面目で、何でも考えすぎる人で、また自他ともに認める天邪鬼です。私については共通の友人に真面目で一所懸命で誠実で優しいと言ってたと聞いているので嫌われてはないと思います で、質問なんですが、そういう自分が嫌いだと言っている人に振り向いてもらうにはどうしたらいいんでしょうか?やはり時がその人の気持ちをほぐすまで待つしかないのか、こちらから何か働きかけてもいいのか、どうしたらいいか困っています。 色々ご意見を聞かせてもらえると嬉しいです。

  • 嫌いな人を聞いてくる

    タイトル通りです。 友人がゼミの先輩にしつこく聞かれると悩んでいます。 友人によると、先輩(男性)集団が来て『●●(聞いてくる先輩)が聞きたいことあるってー』といきなり言われ、その彼に『お前って○○のこと嫌いでしょ?!』と言われたそうです。 その時は流したようですが、時間が経ってからまた先輩集団が来て、先ほどと違う人に『●●が聞きたいことあるって』と振られ、先ほど聞いてきた彼が『お前○○のこと本当に嫌いでしょ?!見てたらわかった』 とか言われたそうです。 私はこの話を聞いて、その先輩は友人のことを好きなのでは?と思いましたが…… 周りの友人に振られて彼女に質問していたり、よく見ているからわかったのかな?とか感じました…… ですが友人はネタにされそう、と落ち込んでいます。 男性が女性にしつこく嫌いな人を聞くことはありますか?

  • 好きな人が歳上好き

    好きな人が歳上好きで、 脈なしである状態に耐えられません。 好きな人は20代前半 彼とは同じアルバイト先です 一方彼は歳上好き 同じアルバイト先の40代女性が好きなようです。 その40代女性は、確かに綺麗な方です。 しかし子供も旦那さんもいらっしゃいます。 けれども、どうやら若い子好きなようで‥‥ 過去にも若い子と不倫していたようです。 好きな人とその40代女性は、 とても仲がいいです 2人でお店に飲みにくるくらいです とてもオープンです 仕事終わりにも、お店に残り 2人で喋ってるくらいです 本当に仲が良いです 他のアルバイトのみなさんも、 あの2人は仲がいい できてる また不倫する気か? というような視線で彼女たちを見ています。 私はそんな2人を見ていて とても辛い気持ちになります。 好きな人がそんなふうに 歳上の女性と仲良くしていたら 本当にショックでなりません。 相手は人妻なのに‥‥ そこに理性は無いのでしょうか。 この恋は脈なしです。 諦めた方がいいですよね‥‥ このような女性と男性をどう思いますか? 子供と旦那がいても、若い男の子が大事なのでしょうか。 また、子供と旦那がいるにも関わらず、好きになってしまうのでしょうか。 私は結婚している男性とはお付き合いしたいと思いません。 なので2人の気持ちがわかりません‥‥ 辛い恋です。 みなさんの意見をお聞きしたいです。

  • 嫌いじゃないけど面白くていい人とは

    45歳過ぎの既婚者男性です。 昨年の忘年会帰り、同じ職場の女性(既婚者)に誘われ2人で居酒屋へ行きました。 私はかなりお酒を飲んでしまい、帰り道勢いでキスをしてしまいました(無理やりではなく)                                                             以前から、気になる女性でメアドも教えてもらっていたので、後日好きとメールを送ったら 「○○さんは、嫌いじゃないけど面白くていい人」って返事が返ってきました。 女性の返信の意味は、どんな意味か解釈がわからなく・・・・・ これから、この女性とどう接していけばいいか教えてください。

  • 不倫が平気な男性

    独身時代、人妻と不倫(男性は独身で女性は既婚、男性は女性が既婚者であることを知った上でした。)の経験がありそのことに罪悪感がなかった男性は、自分が既婚者になったとき不倫すると思いますか?しないと思いますか?