• 締切済み

エジプトに雪が降りタイに寒波、やはり地球は寒冷化?

タイでは寒波の影響で死者まで出ているそうです。 エジプトに雪が降り、タイにも寒波到来する状況ならば、韓国や北朝鮮あたりでは多くの死者が出たとしても不思議ではありません。 韓国なんてほんの少し前まで、暖房代を負担出来ないような貧乏な家庭では練炭を使って寒さをしのぎ、不幸にも一家全員が一酸化炭素中毒で亡くなるという事故が多発していました。 現在、韓国では電力不足の状況が続いており、もし韓国旅行中に大停電なんて事になったら悲惨な目にあってしまいます。 やはり、地球は温暖化ではなく、寒冷化しているのでしょうか? 事情通のみなさん、どうなんでしょうか?

みんなの回答

• yharudan
回答No.3

寒冷化ではなく温暖化による寒冷化なのです。温暖化により反対の地域が極端に寒冷化になるのです、(勿論、地球規模で)したがって地球の極端な気温の変化が国単位で変化してしまったのです。気温の変化で季節風が大きく蛇行しておりそれによる各国の気温がひっくり返ってしまいました。

回答No.2

人間の活動の影響による温暖化に比べれば、太陽の活動の影響による寒冷化の方が圧倒的に強いということでしょうか。 ただ、この手の話は、個人的な実感やニュースで見聞きしたことというのはあてにならないので、長期的な観測が欠かせません。 人間の活動による温暖化はここ100年くらいの統計で明らかですが、太陽活動による寒冷化は100年~1000年くらい観測しないとわからないのではないでしょうか。

• ytz500sec
回答No.1

どうもそのようですね。温暖化と言われ、ついつい見過ごしがちでしたが、やはり地球は、ミニ氷河期と言うものに突入しているのかも知れませんね。まぁ今の時代、乗り切れるのかも知れませんが?

Guan-Yu3
質問者

お礼

やっぱり地球温暖化は詐欺だったのでしょうか。 そして、詐欺と言えば韓国ですよね。 ありがとうございました。