• ベストアンサー

浮気、金とれる?

友達の旦那の浮気発覚 この場合相手からいくら 取れますか? 友達家族は子供1人の 3人家族です! 相手は小学生の子供がおり 4年交際してる男がいます。 浮気相手の女とは 連絡がつき今日話し合う 予定らしいのですか 本当に交際相手なのか 旦那なのかは謎らしいです。 わかっているのは 2人であったり相手の女の 子供にも時々あったりしてる だけでどこまでやったのか というのはまだ確実に証拠は 掴んでません。 この時こちらが有利に たてる事はありますか? お金を取ることは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuka-n
回答No.5

「慰謝料」名目でお金が欲しいなら、きちんとした「証拠」が必要です。 >2人であったり相手の女の 子供にも時々あったりしてる これだけでは何の意味も持ちません。 いくらでも言い訳できます。 言い訳も出来ない、誰が見ても相手に非があることを認めざるを得ない証拠を入手してから 慰謝料の話です。 とにかく今は証拠集めをして下さい。

その他の回答 (4)

• ka-zu-ne
回答No.4

証拠がなければ無理です。 有利になるためには交際していた事実、男女の関係があったかどうかの証拠が必要。 下手にお金お金となると恐喝になってしまいますよ。 あまり慰謝料とれるよ!などと煽らない方がいいですよ。 当事者じゃないんだから。

19940507
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。

• black2005
回答No.3

証拠も無しに金など取れるわけないし、有利も不利もない。 逆に訴えられるよ。 物事には順序ってもんがあるの、わかる? 順序間違えると、最悪立場が逆転してしまい、金を払わされるハメになる。 そういう例は腐るほどあるんだから・・・

19940507
質問者

お礼

あまり詳しくないので 参考になりました。 とても詳しいんですね! ありがとうございます

noname#196134
noname#196134
回答No.2

>というのはまだ確実に証拠は掴んでません。 逆に名誉毀損で訴えられ、お金を払わないといけなくなります。

19940507
質問者

お礼

ありがとうございます!

• yumi0215
回答No.1

肉体関係があった場合相手の女性に慰謝料の請求ができます。 相手の交際相手が夫であった場合友人の夫へも慰謝料の請求が来ます。 また相手の男性が婚約者であった場合は婚姻関係ではなくても慰謝料を請求される可能性があります。 ということで請求することはできるが請求される可能性もあるということになります。