• ベストアンサー

浮気、金とれる?

友達の旦那の浮気発覚 この場合相手からいくら 取れますか? 友達家族は子供1人の 3人家族です! 相手は小学生の子供がおり 4年交際してる男がいます。 浮気相手の女とは 連絡がつき今日話し合う 予定らしいのですか 本当に交際相手なのか 旦那なのかは謎らしいです。 わかっているのは 2人であったり相手の女の 子供にも時々あったりしてる だけでどこまでやったのか というのはまだ確実に証拠は 掴んでません。 この時こちらが有利に たてる事はありますか? お金を取ることは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.5

「慰謝料」名目でお金が欲しいなら、きちんとした「証拠」が必要です。 >2人であったり相手の女の 子供にも時々あったりしてる これだけでは何の意味も持ちません。 いくらでも言い訳できます。 言い訳も出来ない、誰が見ても相手に非があることを認めざるを得ない証拠を入手してから 慰謝料の話です。 とにかく今は証拠集めをして下さい。

その他の回答 (4)

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.4

証拠がなければ無理です。 有利になるためには交際していた事実、男女の関係があったかどうかの証拠が必要。 下手にお金お金となると恐喝になってしまいますよ。 あまり慰謝料とれるよ!などと煽らない方がいいですよ。 当事者じゃないんだから。

19940507
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.3

証拠も無しに金など取れるわけないし、有利も不利もない。 逆に訴えられるよ。 物事には順序ってもんがあるの、わかる? 順序間違えると、最悪立場が逆転してしまい、金を払わされるハメになる。 そういう例は腐るほどあるんだから・・・

19940507
質問者

お礼

あまり詳しくないので 参考になりました。 とても詳しいんですね! ありがとうございます

noname#196134
noname#196134
回答No.2

>というのはまだ確実に証拠は掴んでません。 逆に名誉毀損で訴えられ、お金を払わないといけなくなります。

19940507
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

肉体関係があった場合相手の女性に慰謝料の請求ができます。 相手の交際相手が夫であった場合友人の夫へも慰謝料の請求が来ます。 また相手の男性が婚約者であった場合は婚姻関係ではなくても慰謝料を請求される可能性があります。 ということで請求することはできるが請求される可能性もあるということになります。

関連するQ&A

  • 旦那の過去の浮気 相手に慰謝料請求できますか?

    旦那の過去の浮気が発覚しました。 その相手とは1年ほどまえに別れたとのことですが、許せません。 発覚したきっかけは 旦那の前に使っていた携帯を見て発覚しました。 旦那が女友達に 元カノから電話がきて~など相談している内容です。 それを見て、旦那に問いただしたところあっさり 浮気していたこと、1年ほど付き合っていたこと、 相手は独身だったこと、を白状しました。 証拠の写真などありませんが 慰謝料請求はできますか?

  • これは 浮気でしょうか?

    旦那28歳 私28歳 子供4歳です 年末に旦那の浮気が発覚いたしました その相手とは発覚次第 私の前で連絡し 切れました(真相はわかりませんが...) 旦那の 話を信用しますと 相手とは飲みに言った席で知り合い 半年ほどのお付き合いで メ-ルや電話が中心で 会ったのは数回だと...ただ 話し相手が欲しかっただけで 肉体関係はないと言っておりました ですがメ-ルの内容は 結構ラブラブ染みた物で 電話も頻繁だったと思われます 別れる際にわかったことは 相手は他にも男の人がいたようです 浮気というか不倫関係(旦那の話が本当であるなら女友達になりますが...)において 話し相手のみで 肉体関係の無い 男女間の関係とはありえる事なのでしょうか?ご意見頂けましたら幸いです

  • 浮気の証拠残し

    今友達からメールで旦那の浮気メールを発見したそうです。前からこの旦那は暴力 を振るったり口げんかをした挙句産まれて2ヶ月の子供と母親をいきなり車から降 ろしてまじで帰ったりしていた男です。その携帯メールを見てやっと離婚の決意が できたそうですが、その携帯メールはどのように証拠として残したらいいのでしょ う。友達(妻)の携帯に転送をすれば相手の女のアドレス等も残るのでしょうか。 一番いいのはもう少し様子を見て浮気現場の写真でも撮るのが一番なのでしょうけ ど。その女も旦那に「別れたら教えて」とメールをしていたみたいなので妻帯者だとわかって付き合ってるから彼女からも慰謝料はとれますよね?一番はもう少し証拠を集めたほうがいいのでしょうけど。アドバイスをお願いします。

  • 浮気を知ってて知らないふりする私。

    結婚6年目の子供なしの主婦です。 今年の4月ごろ、旦那の浮気が発覚しました。でもそれは確実に浮気したという証拠がなく、旦那の友達づてに聞いたり、旦那のメールを見てしまってわかったことです。直接聞いてはいません。 わかったころは泣いたり、旦那を信用できなくなったりと色々ありましたが、今は多分浮気もしてないらしいので私は何も知らなかったかのように過ごしてます。 なので、旦那は私が知ってるとは思ってないようです。話すつもりもありません。 こういう私をみなさんどう思いますか?

  • 浮気

    教えてください。 旦那が浮気していました。 発覚したのはFacebookで、旦那と浮気相手がお互い●●と交際中!って書いてあったのと、ばっちり写真も載っていて。 旦那とは離れて暮らしていますが問い詰めたら、浮気してると認めています。 前から違う理由(生活費を払わないなど)で離婚をしようと思っていたら、留め刺され。 相手の人に慰謝料請求したいですが、住所もわからないですし、お会いしたこともありません。 慰謝料請求は無理でしょうか?

  • 浮気の慰謝料請求について

    浮気の慰謝料請求について 旦那の浮気が発覚し、浮気相手に慰謝料を請求したいです。 浮気相手とのプリクラ、メールの写真、旦那との子供のエコー写真、女の欄が空白の中絶同意書、浮気相手に送った指輪の支払い用紙(オーダーメイドで郵送したらしいので支払い用紙から、メーカーに問い合わせて、送り先の浮気相手の住所特定が可能のはず)、とその指輪があります。 これで浮気の証拠になりますか? 旦那は浮気を認めていますが、離婚するつもりはありません。 生活も苦しいので、なんとしてでも浮気相手から徴収したいのですが、浮気相手は否定し、結婚してるなんて知らなかった。 と言います。 旦那はそんなの嘘だ!と言いますが、実際中絶したときに将来を約束して婚姻届を書いたのを持っていると言いそれが証拠と浮気相手は主張。 無料の法律相談では慰謝料請求は難しいと言われましたが旦那は認めているのに浮気相手が認めなければ慰謝料は請求できないんですか??? おかしくないですか?

  • 男は妻の浮気を許せるのか

    妻の浮気が発覚しました。 相手は妻の勤務先の男です。 実は発覚は二度目で 一度目はきちんとした証拠は無かったですが、 あまりに不審に思ったので、 浮気相手の男に直接会い(浮気は認めなかったですが) 二度と妻と関わらないよう約束をさせました。 にもかかわらず その後、同じ男との浮気が発覚しました。 このときはきちんとした証拠があり 妻も相手の男も浮気を認めました。 信用はできないですが、 相手も妻も二度と浮気しないと誓いました。 私には子供はおりません。 相手の男は既婚者で子供がいます。 私は制裁として勤務先と相手の家族に事実を通報すること 妻と離婚し慰謝料を請求することを考えました。 しかし、いろいろと話し合った結果、 妻が会社を辞め、結婚生活を継続する意思があるなら やり直して、自分がどう感じるのか試してみようかとも 考えています。 その提案はしましたが、 妻は仕事に強い執着を持っているので 仕事を辞めることに抵抗を感じていると思います。 とはいえ浮気相手のいる会社にそのまま勤務している ことを許容できるほど私は心が広くありません。 ここで問題なのはそんなことをしても 私は妻を許せないかもしれないということです。 結局、許さないのであれば 無理に妻を無職にすることもないのかとも思います。 しかし、であれば私の気持ちの持って行き所は どうしても制裁という形に向いてしまいます。 特に会社への通報は大き目の会社ということもあり、 社内規則もしっかりしていて こういったことが発覚すればそれなりのきびしい処置が なされるようです。 同僚に知れれば 妻と浮気相手は相当仕事がやりずらくなるでしょうし、 双方とも出世という道からは外される可能性は高いです。 慰謝料も妻は私と相手妻の両方から請求される可能性があります。 私はこれまで付き合っていた女性に 浮気が発覚した経験は一度もありません。 だから、妻とやり直せるのかどうか、 自分でも検討がつきません。 妻への愛情は残っています、 私はどうすればよろしいのでしょう? 加えて、もしこれを読んでいただいた方の中で 浮気が発覚したが、相手を許し、 上手くいっている方や事例があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 旦那の浮気が発覚しました。

    旦那の浮気が発覚しました。 私が気付いていることは旦那は知りません。 離婚を視野に入れてどうするか、悩んでいます。 家は1歳8ヶ月の娘がいる3人家族で、 旦那の浮気はずっと疑っている段階でした。 が、昨年末に疑惑が確信に変わりました。 確信に変わったのは、携帯メールです。 普段はロックがかかっている携帯にロックがかかっていなく、 その際に見てしまいました。 その後ロック番号がわかったので、 旦那がお風呂に入っている時などにコソこそ見ています。 相手の女性は41歳の既婚者で旦那様とはうまくいっておらず、 離婚の話も出ているそうです。 (この話も旦那と女のメールから発覚しました。) 最近は日曜はほとんど外出し、帰宅も1時2時はあたりまえ。 子育ても、手伝ってくれるし可愛がってくれてはいるものの、 7割放棄状態です。 今、離婚するに当たって懸念している項目は・・・・ ■携帯を勝手に見てしまったことに対して  なにかお咎めはあるのでしょうか。 ■浮気の事実はあるけど、不貞行為の事実はない。  その場合、慰謝料請求は難しいですか?   (相手とのメールは写真に撮ってあります。) ■相手の女性も合わせて訴えたいと思っています。  いくら位取れますか?  (ネット検索などで女性からはあまり取れないと見ました。  この訴えたいはお金を取るより「訴えられた」と  現実を見させるのが目的です。) ■養育費は子供が何歳になるまで  だいたいいくら位もらえるのでしょうか。 ■上記項目を実行するのに費用はいくら位かかりますか? 長くなってしまいましたが、宜しくお願いします。 ちなみにもっと詳しい浮気の経緯をブログに載せているのですが、 http://ameblo.jp/to-mii/ このような物は証拠にはならないですよね? ≪ブログはプライベートなので、かなり暴言等があります。≫

  • 旦那が浮気?

    今日旦那が男友達と呑みに行くと言って出て行ったのですが、帰宅後ケイタイ&財布チェックをしたら女と2人で呑みに行っていたのが分かりました! チェックをするのは旦那には内緒です。 なので、問いただす事も出来ずイライラしています。 旦那に今日の事を聞いても、『男3人で飲みに行った』としか言いません。 チェックした事は知られたくありません。もし、知られたら今後証拠を消すと思うので。 ちなみに結婚3年目で2歳の子供がいます。 その女とは私と付き合う以前からの知り合いだと思いますが、どこまでの関係なのか分かりません。 ただの友達なら嘘つかなくても良いと思うのですが・・・。 関係ないですが、今月の旦那の給料は16万です。 こんな安月給で、女と呑みに行っておごるなんて本当に腹が立ちます! 2人で飲みに行っただけで浮気とは思いませんが、その女との関係はただの友達なのかが気になります。 旦那が飲みに行ったと言う男友達に聞いてみようと思うのですが、やっぱり本当の事は言ってくれませんよね?

  • 旦那が浮気しました。

    結婚二年目で一歳の子供がいます。 最近旦那の行動が不信だったので気になっていたのですが、昨晩携帯から浮気が発覚しました。 子供と3人で寝ていたら旦那の携帯からLINEのメッセージ受信音が何回も鳴ってうるさかったのでマナーモードにしようと携帯画面を見たら浮気相手からのメッセージが受信されていました。(今日はたのしかったまたラブホ行こうね(ハート)️と…) ショックと怒りがこみあげてきて旦那を起こしリビングで問いただしたところ、知らないとしらばっくれそうになったので、薄々はわかっていて友人なども目撃しており、証拠の写真もある!と嘘の事を言ったらあっさり認めて土下座してきました。 浮気相手は職場のお客さんで何回か食事をし、昨日ラブホに行ったみたいで、相手には妻子がいることも伝えてあるのにそれでもいいと言われたそうです。 旦那には家族がいることを知っているのに旦那をそそのかした浮気相手に怒りがこみあげてきましたが、そんな女にホイホイついて行く旦那にも怒りがこみあげてきて、その場で浮気相手に連絡させ、ばれた事を告げて連絡先を消去させました。 その後何度も頭を下げてきましたが全く許せず朝になってしまい、旦那は会社に出勤していきました。 1人になって考えれば考えるほど涙がでてきて辛いです。 私になにか落ち度があったのか?と聞いても君には落ち度はない俺の浮ついた心のせいだと言ってきます。 何度も何度も泣きながら謝罪されましたが、一回浮気した男性は何度も繰り返すといいますし、もう旦那のことが信用できません。 離婚も頭によぎったのですが、子供の事を考えると踏み出せません。 とりあえず今日実家に帰ろうと思いますがこれからどうしたらいいのでしょうか? 乱雑な長文で申し訳ないのですが、ご意見まっております。