• 締切済み

可能性があるかどうか知りたいです。

始めまして、よろしくお願いします。 まず私は37歳バツイチ男性です。 お聞きしたいの彼女との関係についてです。 彼女は子供頃両親からDVを受けていて現在両親は いない状況です。またバツ2で一度目は姑からのいびり 二度目はDVの旦那さんと、かなり複雑な環境です。 そんな中私は最近彼女と喧嘩をしてしまい 過去のDVを呼び起こさせるような言葉を言ってしまいました。 しかもこれで二度目の発言でした。 私自身成長が足らなくカッとなりやすくては出さないですが 彼女を非常に傷つけてしまいました。 私の離婚の時に一番苦しい時に支えてくれていたのにも 関わらずその優しさに甘えすぎていました。 結局貴方のその性格は変わらないと別れを告げられてしまったのですが どうしてもやり直したいと思いこの一週間考え続けました。 やはり性格は変えられないという話が多い中、表現の仕方を変えてみるのは? という他の同じような相談の書き込みを見た時に、熱くなりやすいなら その気持ちを彼女への愛情に変えればいいのでは? 暴言を吐く前に深呼吸して自分を落ち着かせ 出会った頃の想いを思い出せばいいのでは?と。 最後に言われた怖い、割れたガラスは戻らない 性格がやっぱり合わないんだよ。自分の傲慢さに気がつかないの? 怖がられて近寄ることも出来ず 吐いた暴言のせいで別れ話の前に警察にまで相談しに行ったとのこと。 近寄ればストーカーだよそれと、非常に嫌な顔をされてしまいました。 彼女には三歳の子供もいて三人でいるときは凄く幸せでした。 私は二人を本当に幸せにしたい、出来れば元に戻れなくても 一から関係を始めたいです。でも、彼女の今の心境でその可能性は あるのでしょうか?

みんなの回答

• lennylove
回答No.4

>彼女の今の心境でその可能性はあるのでしょうか? 無いと思います。 彼女のこれまでのトラウマと、貴方の二度目の暴言を考えると無理でしょう。 貴方がDVとまでは言わないけど、DVされる女性もまた似たような男性を選んでしまうって聞いた事がります。 今回ばかりは越えてはいけない壁を貴方が蹴破ったのでしょう。 そもそもね、性格なんて大人になってそうそう変わるものではありませんよ。 貴方はその相談の書き込みのように変われるのでしょうか。 過去に私がお付き合いした男性ですけど、それなりに喧嘩もしました。 中にはカッとなって取り返しの付かない事言われてそのまま別れたケースもありました。 相手にしたらその時だけの感情だったのかも知れないけど、その一瞬で冷める時だってあるんです。 どんなに激しい喧嘩になっても、人が変わったように暴言吐くって、結局その人の人間性なのですよね。 まだ別れたばかりでしょう? 貴方が本当に反省しているのなら、今すぐに彼女とやり直したいとかは虫が良すぎるのでは? 自分とは無理でも彼女が幸せになってくれればそれでいい、彼女から困った時に助けを求められれば全力で力になるぐらいの気持ちに置き換えましょう。

• Ssddfree
回答No.3

>私の離婚の時に一番苦しい時に支えてくれていたのにも きな臭いなぁ。そう思わない?

• ueshita123
回答No.2

無いでしょう、DVで何度も別れて、またDVを受けたんですから 4度目を許すほどバカじゃないと思いますよ

• cyrus-kun
回答No.1

女性は一度冷めてしまうと終わりです。 私が以前お付き合いしていた人も、 すぐにカッとなるところがあり、 こちらもなるべく刺激するようなことを言わないよう 気を付けていたのですが、やはり、治らず結果的に 距離を置くようにしました。 カッとなる性格の人って我儘なんだと思います。 私も子供の頃、そうで物を壊したり、怒鳴ったりしていましたが、 社会人になりそれがどんなに無益なことか分かったので、 それ以来、自分の我を通すのをやめにしました。 これって訓練だと思います。 でも、人から言われて「そうかな~」って思ううちは治りません。 少し相手の言いたいことや自分が意図することを、 関わる前に頭の中で整理してから接するようにしてみてはどうでしょうか? たとえば、喧嘩になるほど重要な問題なのか否かなど。