• 締切済み

可能性があるかどうか知りたいです。

始めまして、よろしくお願いします。 まず私は37歳バツイチ男性です。 お聞きしたいの彼女との関係についてです。 彼女は子供頃両親からDVを受けていて現在両親は いない状況です。またバツ2で一度目は姑からのいびり 二度目はDVの旦那さんと、かなり複雑な環境です。 そんな中私は最近彼女と喧嘩をしてしまい 過去のDVを呼び起こさせるような言葉を言ってしまいました。 しかもこれで二度目の発言でした。 私自身成長が足らなくカッとなりやすくては出さないですが 彼女を非常に傷つけてしまいました。 私の離婚の時に一番苦しい時に支えてくれていたのにも 関わらずその優しさに甘えすぎていました。 結局貴方のその性格は変わらないと別れを告げられてしまったのですが どうしてもやり直したいと思いこの一週間考え続けました。 やはり性格は変えられないという話が多い中、表現の仕方を変えてみるのは? という他の同じような相談の書き込みを見た時に、熱くなりやすいなら その気持ちを彼女への愛情に変えればいいのでは? 暴言を吐く前に深呼吸して自分を落ち着かせ 出会った頃の想いを思い出せばいいのでは?と。 最後に言われた怖い、割れたガラスは戻らない 性格がやっぱり合わないんだよ。自分の傲慢さに気がつかないの? 怖がられて近寄ることも出来ず 吐いた暴言のせいで別れ話の前に警察にまで相談しに行ったとのこと。 近寄ればストーカーだよそれと、非常に嫌な顔をされてしまいました。 彼女には三歳の子供もいて三人でいるときは凄く幸せでした。 私は二人を本当に幸せにしたい、出来れば元に戻れなくても 一から関係を始めたいです。でも、彼女の今の心境でその可能性は あるのでしょうか?

みんなの回答

  • lennylove
  • ベストアンサー率33% (95/287)
回答No.4

>彼女の今の心境でその可能性はあるのでしょうか? 無いと思います。 彼女のこれまでのトラウマと、貴方の二度目の暴言を考えると無理でしょう。 貴方がDVとまでは言わないけど、DVされる女性もまた似たような男性を選んでしまうって聞いた事がります。 今回ばかりは越えてはいけない壁を貴方が蹴破ったのでしょう。 そもそもね、性格なんて大人になってそうそう変わるものではありませんよ。 貴方はその相談の書き込みのように変われるのでしょうか。 過去に私がお付き合いした男性ですけど、それなりに喧嘩もしました。 中にはカッとなって取り返しの付かない事言われてそのまま別れたケースもありました。 相手にしたらその時だけの感情だったのかも知れないけど、その一瞬で冷める時だってあるんです。 どんなに激しい喧嘩になっても、人が変わったように暴言吐くって、結局その人の人間性なのですよね。 まだ別れたばかりでしょう? 貴方が本当に反省しているのなら、今すぐに彼女とやり直したいとかは虫が良すぎるのでは? 自分とは無理でも彼女が幸せになってくれればそれでいい、彼女から困った時に助けを求められれば全力で力になるぐらいの気持ちに置き換えましょう。

  • Ssddfree
  • ベストアンサー率7% (53/756)
回答No.3

>私の離婚の時に一番苦しい時に支えてくれていたのにも きな臭いなぁ。そう思わない?

  • ueshita123
  • ベストアンサー率17% (281/1643)
回答No.2

無いでしょう、DVで何度も別れて、またDVを受けたんですから 4度目を許すほどバカじゃないと思いますよ

  • cyrus-kun
  • ベストアンサー率25% (46/183)
回答No.1

女性は一度冷めてしまうと終わりです。 私が以前お付き合いしていた人も、 すぐにカッとなるところがあり、 こちらもなるべく刺激するようなことを言わないよう 気を付けていたのですが、やはり、治らず結果的に 距離を置くようにしました。 カッとなる性格の人って我儘なんだと思います。 私も子供の頃、そうで物を壊したり、怒鳴ったりしていましたが、 社会人になりそれがどんなに無益なことか分かったので、 それ以来、自分の我を通すのをやめにしました。 これって訓練だと思います。 でも、人から言われて「そうかな~」って思ううちは治りません。 少し相手の言いたいことや自分が意図することを、 関わる前に頭の中で整理してから接するようにしてみてはどうでしょうか? たとえば、喧嘩になるほど重要な問題なのか否かなど。

関連するQ&A

  • DVから逃げる場合

    DVの旦那がいます。 DVといっても殴る蹴るなどの暴力はなく、暴言のみです。 ただし、いくら話し合いを試みても通じず「黙って俺に従ってればいいんだ」と言う旦那とは一緒にいても自分が傷つけられ洗脳される一方なので、相談センターの方にも「一対一の話し合いは無理だと思うよ、一度実家に帰ってみる勇気はありますか?」と言われました。 子供のためにもその方が良いと言われ、私自身も我慢の限界がきています。 ただ、DVの人って何をするかわからないですよね。 怒り狂って実家にくるのではないかと怖いです。 例え私と子供が母子寮に逃げたとしても、実家の両親が心配です。 もしも…を言ったらキリがないのですが、こういう場合どのような対策をとればいいのでしょうか? ことが起きる前なら警察も動いてくれないですよね…。 とにかく両親、兄弟が心配です。 何か対策がありましたら教えて下さい。

  • デートDVをどうにかしたいです

    僕は今高校生でデートDVの加害者です 彼女に言葉の暴力や暴言を吐いてしまいます 束縛もしています。 正直自分でもだめだと思いますし こんなことしても嫌われるだけとわかっています 彼女に依存しすぎだとわかります 迷惑かけて苦しい思いをさせているのが とても苦しいです でも何か気にくわなかったらスイッチが入り ドンドン彼女を攻めてしまいます 感情に身を任せてしまうんです 彼女とは遠距離でメールや電話しかできないのですが それが原因で彼女に別れを告げられ 音信不通で先日やっと連絡が取れました 彼女を幸せにするには別れるしかないのでしょうか あるサイトをみたところDVはなおせないと書いてありましたが 僕はずっとDV加害者として生きていかなくてはならないのでしょうか この先この性格のまま結婚などをして子供や妻に手を出したり 暴言はいたりしてしまうのではないかと思うととても怖いです 心配性で束縛してしまったり暴言を吐くのをなおすなんて とても難しいとわかっています でもこれ以上好きな人や大切な人を傷つけたくありません 何か方法があれば教えていただきたいです

  • バツ2以上で幸せな結婚生活している方いませんか

    私は離婚騒動中の29歳女性です。 離婚が決まればこれでバツ2です。 子供はいません。 両親には「本当に男運がない」と言われています。 結婚と離婚で学んだ事も多く、主人の借金などで、 私の落ち度は無かったにせよ、 バツ2だと、世間の目も厳しくなると思います。 それでも、3度目の正直で、 幸せになった強くたくましく生きている方。 どうやって幸せを掴み取りましたか?? 私は、まだ懲りずに、 どうしても幸せな結婚と子育てをあきらめきれません。 幸せ話を聞かせてください。何でもいいです。 それを目標にまた1人頑張りたいので、よろしくお願いします。

  • 年々傲慢になっていく自分。変わりたいのですが・・・

    30代既婚女です。子供一人です。 自分が昔よりも傲慢になっていると思います。また物の言い方もきつくなってきたような。 子供の頃から冷めているタイプで俯瞰して物をみるような性格でした。20代も割とクールなタイプではあったと思いますので、傲慢な性格は合ったと思いますが それでも前に比べて今の自分は偉そうだと思います。 主人を言葉でわーーっと言って言い負かす事も多いです。その時は必死ですが後で考えると言い過ぎたなとおもう事が多いです。 自分が正しいという主張をしたくてたまらないような認めてもらいたいようなそんな感じです。 傲慢な性格で主人と喧嘩して仲がドンドン悪くならないか心配しています。 どうしたら、物の良い方や傲慢な性格を改善できますか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 結婚生活、限界な気がします。

    二人目妊娠中からの旦那のDV、暴言、浮気疑惑が忘れられません。 それきっかけで、結局別居。 産後すぐの、周りのお母さんが一番幸せであろう時に、です。 別居してから旦那は家族の大切さがわかったようで優しくしてくれるようになり、また仲良し家族に戻りました。 しかし、実際一番幸せであるべき時期にDVや暴言、浮気していたかもしれない旦那の事を思うと辛いです。 騙し騙しやって来ました。 でも、あの時の気持ちが忘れられず涙が出る時もあります。 子供達にも、凄く申し訳なく思います。 私が母親でなければ、もっと幸せだったろうにと毎日のように思います。 結局、今も別居継続中ですし…。 なんで、普通に幸せになることが出来ないのか。。 今でも忘れられない自分が辛いし、旦那を愛している?けど、憎くも思います。 なかなか限界です。

  • 離婚すべきか悩んでいます

    結婚して4年になり、半年前に念願の家も建てました。元々義両親ともうまくいっていたのですが、義両親と同居していた頃から義両親の事が信頼できなくなり、今は隣に家がありますが話すらすることもなくなりました。 もともと旦那も実家は好きじゃなく、私にも愚痴を言っていました。同居していた時に、なんで実家が好きではないかという事が私にもわかりました。義父のモラハラ発言をよく耳にし、喧嘩の声が聞こえる毎に、私もこどもたちも耳を塞いでいました。 家が建ち、関係も元に戻るかなと思ったのですが、それからも色んな事があり、私は悪夢で眠れなくなり、落ち着くまでは安定剤を飲んで寝ていました。 私が義両親を受け入れない事が旦那にはものすごく負担になり、暴力やモラハラ発言が増してきました。そして、また暴力をふるわれ、私の実家に帰って来ました。 普段、楽しい時は本当に幸せです。でも、お酒を飲んで機嫌が悪くなり喧嘩になると暴言を吐き、言い返すと暴力になります。これまで、何度か私の実家に助けを求めて、実家に避難する事が何度かあり、今回は、義両親との不仲や私の悪態に耐えれないとのことでもぅ離婚すると旦那は言っています。 ごどもも2人いるし、私は暴力や暴言がなければ、離婚なんてしたくないです。でも、私義両親との関係を良くしないと、またそのストレスが暴力になって私にふりかかると思います。 義両親にも不信感があり、旦那の暴力や暴言を考えると離婚の方向になるのですが、こどもの為に2人でなんとかしたいという気持ちもあり、答えが出ません。でもまた戻ったとしても、旦那が暴力をふるってしまうかもしれないし、それ以上に最悪の事態に発展してしまうかもしれない不安があります。そんな事を考えてしまうくらいの状況です。夫婦で話し、良くするしかないのですが、それ以前に、戻るべきではないのか悩んでいます。

  • めちゃくちゃな性格

    自分の性格の事で悩んでおります。 私は20代後半で結婚しており、子供も2人います。 大好きな人と結婚し、子供にも恵まれてとても幸せだと思います。 でも、私の性格のせいで主人を困らせたり子供に可愛そうな事を言ってしまったり・・。 自分ではもうどうしたらいいのかわからない状態です。 もともと自己中心的なところがあり、 自分の思うように行かない事、気に障る事があると 狂ったように暴言を吐きまくり、物を投げるなど衝動的にしてしまうのです。 その対象は家族だけです。 他人の前では大人しく優しい人を演じています。 でも友人はいません、幼い頃から人と接するのが苦手でした。 特に目を見て話すことはできません。 友人ができても、一緒に遊びに行って家に帰ってくるとストレスのせいか食欲が止まらなくなります。 なのでだんだん距離をおくようになり友人はいなくなります。 他にも傷つくことがあったりすると指先の皮を剥ぐ(第一関節くらいまで)事があり、 ひどい時は全部の指先が剥けていることもありました。 痛いし、沁みるけどスッキリもします、異常ですよね。 精神科にも行ったことがありますが上手く説明できずにただ泣くだけで終わりました。 結婚する前に両親に相談した事もありますが「別にあんたがおかしいなんて思った事ない、ただ性格が歪んでるだけでしょ」って感じです。 でもほんとにこんな自分はイヤなんです、 旦那もきっと傷ついてるし、子供たちだってヒステリックな母親はイヤだと思うから。 やっぱり相談するなら病院ですか? こんなことで病院に行くのは大げさですか?

  • DV夫?

    主人のことなんですが、いろいろ相談したり話を聞いてもらっているのですがDVだと言われました。主人は暴力よりは最近では言葉による暴言の方が多くそれがかえってストレスになり今回初めて神経性の胃痛と下痢、不眠症になりお薬を頂いてきました。離婚も考えて9月頃から話し合いもしているんですが月日がたつと情も出て迷うんです。 ただ親はこれが3度目のことなので、先を見ていい加減に目を冷まして帰ってきなさいと言います。主人は考え直してくれと本当に土下座をして涙を浮べ2度と暴力も暴言もしないと謝ってくれています。(ただ自分のことをDVだとは認めてはいないみたいです。)でも私の中では許せないでいる部分が今もあるんです。本当に暴力で入院したことも昔はあったので怒ったらと思うと怖くて顔色を伺っている部分もあるんです。自分でも分かっているのですが普段は優しい旦那だから本当に迷います。子供も父親のことが本当に大好きでいつも「パパ!パパ!」とまとわりついていて主人も子供のことを溺愛しているくらいで子供と離れると思うと気が狂いそうだって言っています。今は暴力も暴言も無いんですが突然怒りだすとキレ、手がつけれないんです。その豹変振りが本当に怖いんです。本当に鬼のような顔になって全くの別人のようで(^^ゞ子供の前でも平気で暴力や暴言で私のことを罵るし、怒ったら止められないみたいです。別れたい気持ちも変わらずある自分と悩んでいる自分…どう動いていいのか分からず困っています。主人への愛情もやっぱり今もありますし…。主人の手を離したい自分と離したくない自分がいてどっちがいいのかどうしたいのか迷っています。

  • このまま続けるべきか別れるべきか

    わたしは30歳女性です。お付き合いしている男性は37歳バツ一です。 付き合い始めのころは、前の奥さんと別居状態の時でした。同じ会社で勤めていたのですが、その頃意識はしていたのですが、特に恋人同士ではなかったんですが、突然彼が会社を辞めなければいけない出来事があり、それをきっかけに付き合い始めることになりました。 それから2年程は奥さんと話し合いをしているとのことで、お付き合いをしていながら、紙の上では結婚をしている状態でした。 離婚が成立したと聞いてからも実は、別れきれていなかったというこも一度ありました。 その後付き合い始めて3年近くたち、離婚が成立をした頃、その彼から「借金」があると言われました。その借金というのは13年前「阪神大震災」の際にできたご両親の借金を彼自身も借りて出来たものでした。何度か別れようかと思いましたが、その時は彼のことが好きで別れることができませんでした。 そして私の両親に挨拶をすることになました。「バツ一」であること。離婚は最近したこと。(私が付き合っていたころ、まだ離婚ができていなかったという事実)を言いました。(借金のことは特には話しませんでした。)親は反対をしました。 そのことから彼との喧嘩も増えてきて、何度か別れ話にもなり、両親にも彼とは会っていないと言っていました。でも、彼は私の良き相談相手でもあり、やさしい性格の彼という面、また彼が別れられないと何度も言ってきてくれて、親には内緒でまた付き合い始めることになりました。今は彼が借金をすべて返したらまた挨拶に行くということを言っているのですが、私は彼を信用し、待っていてよいものか。別れてしまった方が良いのか悩んでいます。借金は今はあと半年ほどで返し終えるのではないかという程度です。

  • 小3の息子の性格

    小4の娘、小3の息子、2歳の娘と3人の子供を持つ母親です。 相談と言うのは、小3の息子の性格の事です。 学校では非常におとなしく目立たない子供ですが、家では暴言、すぐに怒る、すぐ拗ねるなど本当に手を焼いております。 宿題は?と聞くと怒り、自分の好きな夕食でなければ拗ねる。そして返事もしない。 息子は、生まれた時から病弱で入院や手術の繰返しでした。その為、我侭に育てた私にも責任は有ると思います。 しかし、私もフルタイムで働いており子供の事は同居している実両親が見てくれています。 その一番お世話になっている祖父母に対し暴言等を繰り返すのは困りものです。 長くなりましたが、相談と言うのはこんな性格の息子をどのように教育・躾れば良いのでしょうか? 専門家の方や経験者の方よろしくお願いします。 本当に困っております。