男友達が急に冷たくなった理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 男友達が土曜日までは普通だったのに、学校であったら急に冷たくされました。彼が以前から私に興味を持っていたようで、一緒に遊んだり連絡をとってきたりしていましたが、なぜか距離を置かれるようになりました。
  • 何か私を傷つけるようなことがあったのか、気になります。ただ心当たりはなく、周りの人とは普通に話しています。
  • 彼とは趣味が似ていて一緒に楽しい時間を過ごしていましたが、最近は冷たくされてしまいます。話しかけていいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

急に男友達が冷たくなりました。なぜ?

少し気になっている男友達が土曜日は普通だったのに今日(月曜日)に学校であったらすごく冷たくされました。日曜日会ったわけでもなく、先週までは私からというよりも彼がからかってくることが多かったと思います。 今の席は、彼が後ろの席で、わざとらしく私の席との間隔を大きくあけていました。 今日は話してないです。 一緒に遊んだこともあり、12月はお昼代をおごってくれ、趣味も似てることもあり、彼が私にこのアーティスト知ってる?みたいな感じで、連絡をとってくることも多かったです。 もともとその趣味に先にハマっていたのは私なので、いろいろ質問などもしてきてくれていたのですが、なぜか冷たくされ。 以前、9月あたりでも1ヶ月ほどそのような期間があり、その後にたまたま修学旅行があって、同じ班だったので仲良くなったのですが、その時の原因もわからず、どうしたらいいかわからないです。 本当に心当たりはなく、私以外には普通に話しています。 話しかけていいのか、話しかけない方がいいのか 、なんで避けられてるのか、ご意見いただけたら嬉しいです。

noname#193793
noname#193793

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#242564
noname#242564
回答No.1

(1)第三者からあなたについての噂を聞いた (2)あなたと男友達が付き合ってるという噂を聞いた (3)あなたが他の男と仲良くしてるように見えた(やきもち?) (4)趣味の説明が偉そう?だった 君はピッチャーです ストレート(確信)投げて(聞いて)みたら? 真っ直ぐなだけにホームラン(決定打)打たれたくないなら ほっとく事です。 友達のまま居たいんでしょう? おそらくは(3)ですよ!

noname#193793
質問者

お礼

お礼、遅くなって申し訳ないです(´・ω・`) 実験で話すことで今まで通りになれました! そのあとも、ラインをくれて、相談に乗りました^ ^ ヤキモチかはわからないですが、気まずさを乗り越えられてよかったです!

関連するQ&A

  • 急に仲が良かった友達に嫌われました・・・

    この月・火・水と修学旅行だったのですが、月曜日はいつものようにみんなで楽しくしていたのですが、火曜日からいきなり冷たく接しられ、月曜まで恋の悩みとかを話し合ってたのに火曜日からは全くと言っていいほどなくなりました。 火曜日から嫌われだした理由がまったくわからないのですが、水曜日の帰りに少し悪いことをしてしまったので、家に帰ってメールで誤ると、次の日(今日)に「もう俺らに関わらんといてくれ。気持ち悪い。」とか言われたんです。 他に仲のいい友達がいない私は、これからもその人たちと仲良くしていきたいのですが、これだけ言われては無視され続けると思います。 3人いるのですが、私はみんな大好きなのですが、どうすればいいでしょうか?

  • すごく仲のいい男友達に告白して、振られました

    長くなります。すみません。 私と彼は大学の同級生です。 私はA子と言う子と仲がいいのですが、 彼は実習でA子と同じ班で、去年の7月にたまたま3人でお昼を食べて以来、 よく話すようになりました。 (それまでは、会えば挨拶する程度の関係でした) それから、何度か一緒に食事をしたり、 A子の誕生日プレゼントを一緒に買い物にいったりしました。 10月に、私がA子と喧嘩して、彼に相談したとき、 レストランで2時間ぐらい愚痴に付き合ってくれた後、 じゃー飲みに行くか―と2人でバーに行きました。 私としては、飲むだけで終わらないんじゃないかと覚悟はしていましたが、 割り勘して2人でタクシーで帰りました。 その後からかなり頻繁に彼の家に遊びに行くようになり、 休日もよく出かけたりしました。 ただ体の関係どころか、キスしたり、手をつないだり、 スキンシップ的なのもなかったです。 今年の4月からまた実習が始まったのですが、 私は彼が希望してる実習先と同じところを希望し、 先週から彼と私を含めて4人の班での実習が始まりました。 1週間経って、土曜に彼の家に遊びに行ってゲームをしてる時に、 私は彼に告白しました。 彼は驚いた感じで、ちょっと考えていましたが、返事は、友達じゃダメ?でした。 私としては、もう半分付き合ってるようなつもりだったので、 友達としか思われていなかったのがショックで、逃げるように帰ってしまいました。 その後彼からラインでこんな返事が来ました。  好きって言ってくれて嬉しいし、僕も○○(私)のことは好きだけど、  たぶんそれは女性としてではなく、友達として好きなんだと思う。  僕は今まで告白したいと思うほど誰かを好きになったことがないし、  女性と付き合ったりすることにあまり興味が持てないので、  (別にそっち系のひとじゃない…と思う。)  今まで友達として○○と一緒に遊んだりしてたけど、  僕の行動が○○に変な誤解を与えてしまったのならごめんなさい  ずうずうしいお願いかも知れないけど、また一緒に遊べたらいいな  また月曜から実習頑張ろうね という感じです。 今日1日振りに学校で彼と会ったのですが、 彼はたぶん普段通りに接してくれてるのですが、 私は彼と目を合わせることができなくて、 班員の女の子に「喧嘩したの?」と心配されたりしました 今後彼とどういう風に接していけばいいのか… 全く望みはないのか…(もし望みがあるなら、また告白してみる気持ちはあります) 彼に全くその気がないのにかなり恋人に近い仲(だと思うのですが私の思い込みなのかもしれませんが)になったりすることはあるのか… 何かアドバイスを頂けたら幸いです。

  • 週の始まりは何曜日ですか?

    週の始まりは日曜日ですか?それとも月曜日なのでしょうか? 暦を見ると日曜日から始まってるように思います 今日は2月20日土曜日です となると…21日は「来週の日曜日」になるのか「今週の日曜日」になるのか…

  • 友達優先の彼氏。

    遠距離の彼がいます。彼の異動でこの春から遠距離になりました。 激務な人ですが、やっと仕事が落ち着くようで 遠距離になって初めて私のところへきてくれることになり ました。 普段は私が月に1回会いに行ったり、中間地点で会ったりしています。 今回彼が来るのは、木曜日~月曜日(祝)です。 平日は彼は前の職場の人たちと飲みにいきます。わたしは仕事です。 ところが「日曜日の夜も友達と飲みに行っていい?」とメールがきました。 私と一緒にいられるのは土曜日、日曜日の夕方まで、月曜日の夕方までになります。 滅多に会えないであろう友人なので、『いいよ~』と言いましたが なーんか腑に落ちないといいますか… 後から彼に「日曜日は飲みに行かせてもらえるし」といわれたので、 私に申し訳ないという気持ちはありそうですが。 普段からマメに連絡をくれたりと、私のことは大事にしてくれているとは思うのですが これって怒るようなことですか? なんかモヤっとするけど、なかなか会えないなら仕方ないか・・・と思う気持ちもあります。 ただ、彼は私に会うことが目的ではなくて、友人etcと 飲みにいくことが楽しみに思えて仕方ないです。

  • 週の始まりは?

    例えば、今日が土曜日だとして「来週の日曜日」といわれたら、それは 明日のことですか?それともその次の日曜のことでしょうか?教えてください。 カレンダーを見ると月曜から始まっているものと、日曜から始まっているものとがあるような気がするので迷っています。

  • 男友達の本心は?

    3歳年下の男友達がいます。 彼とは数回遊びに行きました。 彼とは何年も前からの友達なので、彼のことはわかっているつもりです。 彼は遊んでいる人でもなく、ナンパな人でもありません。 その彼が、最近意味深なことを言うので、どう対応したらいいのか困っています。 5月の連休明けに彼とは遊びに行って、「また遊ぼうね」とメールをしていました。 彼から先日電話がかかってきて、「(彼は原則仕事は土日祝日休みですが)研修が土曜日も入っちゃって、日曜日はバイクの教習所に通わなくちゃならなくて、日曜日の3時半以降ならOKなんだけど…」と言うので、「研修が終わって暇になったらでいいじゃん」と言ったら「えー、会いたいよー」と言いました。 会いたいは普通恋人とかに使うものと思うのですが。 それに彼は職場の同僚やプライベートの男友達とかと結構遊びに行ったり飲みに行ったりしてるので、わざわざ私とそんなに早く遊びに行く約束をしなくてもいいと思うのですが。 特に深い意味はないのでしょうか?

  • クラスの女子友達の言動

    こんばんは、中3男子です。 僕は4月に始めて出会い、新学年最初の班と修学旅行の班活動の班。両方同じになって仲良くなった 女子(Aさん)がいます。 同じクラスで一番話してる異性かもしれません。 ある日、Aさんは班を先生と話し合い決めれる班長会議(?)と言うのがあり、僕を同じ班にするように頼んだらしいですが、「三回連続」と言う理由で受理されなかったそうです。それで話さなくなったのと 僕は違うクラスに恋愛的に好きな異性がいます その好きな人を見に友達と他クラスに行ったり。とか をしばらくしていると今日、 「あのさ、話しあるんやけど私のこと避けてない?」「何か私の行動で傷ついたとかあるんやったら、言って欲しいと思って、」などとLINEが来ました。 そのあと、勿論苦手なはずないのでそれを伝えると 「ありがとう、これからもよろしくね、また話してね」 と来ました、「この話は誰にも言わないで」「ごめんね、ありがとう」と言い会話は終わりました。 Aさんが何がしたいのかはわかりません。 皆さんはどう言う心理だと思いますか?

  • 女子友達の意味深な発言

    こんばんは、中3男子です。 僕は4月に始めて出会い、新学年最初の班と修学旅行の班活動の班。両方同じになって仲良くなった 女子(Aさん)がいます。 同じクラスで一番話してる異性かもしれません。 ある日、Aさんは班を先生と話し合い決めれる班長会議(?)と言うのがあり、僕を同じ班にするように頼んだらしいですが、「三回連続」と言う理由で受理されなかったそうです。それで話さなくなったのと 僕は違うクラスに恋愛的に好きな異性がいます その好きな人を見に友達と他クラスに行ったり。とか をしばらくしていると今日、 「あのさ、話しあるんやけど私のこと避けてない?」「何か私の行動で傷ついたとかあるんやったら、言って欲しいと思って、」などとLINEが来ました。 そのあと、勿論苦手なはずないのでそれを伝えると 「ありがとう、これからもよろしくね、また話してね」 と来ました、「この話は誰にも言わないで」「ごめんね、ありがとう」と言い会話は終わりました。 Aさんが何がしたいのかはわかりません。 皆さんはどう言う心理だと思いますか?

  • もう遅いですか??

    妊娠希望です。基礎体温を図っているんですが、9月までの周期は30日くらいだったのですが、10月は40日ありました。 土曜日に初めて婦人科へ行き排卵チェックしてもらったら「卵は18mmだから排卵はそろそろ。日曜日と月曜日に頑張って」と言われました。が、基礎体温を見ると、日曜日から今日まで体温が下がっています。これはまだ排卵されていないのでしょうか? あと排卵日検査薬を使っているんですが、月曜日(-)で昨日(+)たったので、そろそろ排卵だと思い旦那さんに言ったら、3日連続は無理だ!と言われてしまいました。もう今日仲良くしても妊娠の可能性はないでしょうか?

  • 求人案内の応募について

    毎週日曜日の求人案内広告や月曜日のタウンワーク等の求人情報の応募は普通いつくらいまでなのでしょうか? 日曜日に出た求人情報に土曜日に応募するというのは大丈夫なんでしょうか? 日曜日や月曜日に出た求人に土曜日に応募して採用された方はいらっしゃいますか?