友達優先の彼氏?遠距離の彼が日曜日に友達と飲みに行くことになった

このQ&Aのポイント
  • 遠距離の彼氏が日曜日に友達と飲みに行くことになり、それに対して葛藤している。
  • 彼は私に会うことが目的ではなく、友人と飲みに行くことが楽しみに思えて仕方ないようだ。
  • 彼は普段から私のことを大事にしてくれているが、このことに対してモヤっとする気持ちもある。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達優先の彼氏。

遠距離の彼がいます。彼の異動でこの春から遠距離になりました。 激務な人ですが、やっと仕事が落ち着くようで 遠距離になって初めて私のところへきてくれることになり ました。 普段は私が月に1回会いに行ったり、中間地点で会ったりしています。 今回彼が来るのは、木曜日~月曜日(祝)です。 平日は彼は前の職場の人たちと飲みにいきます。わたしは仕事です。 ところが「日曜日の夜も友達と飲みに行っていい?」とメールがきました。 私と一緒にいられるのは土曜日、日曜日の夕方まで、月曜日の夕方までになります。 滅多に会えないであろう友人なので、『いいよ~』と言いましたが なーんか腑に落ちないといいますか… 後から彼に「日曜日は飲みに行かせてもらえるし」といわれたので、 私に申し訳ないという気持ちはありそうですが。 普段からマメに連絡をくれたりと、私のことは大事にしてくれているとは思うのですが これって怒るようなことですか? なんかモヤっとするけど、なかなか会えないなら仕方ないか・・・と思う気持ちもあります。 ただ、彼は私に会うことが目的ではなくて、友人etcと 飲みにいくことが楽しみに思えて仕方ないです。

noname#141429
noname#141429

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • krevamayu
  • ベストアンサー率50% (53/105)
回答No.1

 初めまして、おはようございます。 何か分かるなぁ・・・ 私も昔中距離でお付き合いしていた方がこんな感じでした。 私はその他嫌な事が積もり積もってさよならしてしまいましたが(汗) 彼の中ではご質問者様の事もご友人の事も同じくらいとっても大事なんだと思います。 あくまでも想像ですが、彼の目的や楽しみはどっち?と聞かれたらどっちも!だと思うんです。 マメに連絡をくれるのは、ご質問者様に対する気遣いや愛情が多い証拠です。 私なんて仕事が忙しいから~なんて1日2日連絡が無かったり、1か月まるまる遊ぶ予定があるって言われて会ってもくれなかった事があったんですから!(笑) それと比べたら本当に失礼で申し訳ないですが、第三者的視点で見ればご質問者様は確実に愛されていると思います。 今回のこの事だけで思いつめず、是非ご質問者様も週末を楽しんで下さい。 せっかくだからご友人と飲みに行くのでも良いし、1日自分磨きの旅をしてみては・・・ 彼に依存してしまってもつまらないですしね。 今度はご友人と飲みに行ってたら俺の彼女が誰かに取られちゃうかも!くらい言わせてやりましょう! より幸せになれる事をお祈りしています☆

その他の回答 (1)

回答No.2

「行ってもいいけど、その代わり・・・」 って条件つけてみたらどうですか?(笑) 愛情表現、おいしい食事、物etc... あなたも彼も満足です!!!

関連するQ&A

  • 彼氏が友達優先 長文です

    最近彼が出来ました 私・・・24歳、事務職OL、完全土日祝日休み 彼氏・・・23歳、医療系の仕事、土曜午前出勤、日曜祝日休み まだ付き合って1ヶ月くらいなのですが彼が友達優先なんです。 私も友達と遊ぶのが好きなので彼の気持ちを尊重したいですが… 今まで休みの日に会えたのは祝日のデート1回のみ。 告白された時は一緒に買い物したい、とか言ってくれて彼との今後を楽しみにしてました。 ただ、やっと初めて休みにデート出来たのに、途中「大学の友達と飲む約束入っちゃった」と言って夜に解散です、、 他に女性がいるかも?と思いましたが 彼はそれを否定してくれました。(本当だと良いですが笑) 会うのはいつもお互い土日に予定が入ってるからか、平日になってしまいます。 本当は1回でも良いから彼と日曜ゆっくり過ごしたいんです。 でも普段医療系の立ち仕事(激務)をしているため、日曜日は出かけたくない、と考えているのでなかなか誘えません でも彼は地元の男友達といつも楽しそうに飲んだり遊んだりしてます。 私も彼を見習って恋愛依存してはいけないと思い、自分からは誘わず土日はさっさと予定を入れるようにしていました。 でも、そろそろ限界が来ています 彼に言えば良いことですが、「どうせまた会うのは平日だろうな。土日は予定いっぱいだろうし」と考えてしまい誘うのも躊躇してしまいます。 別れた方が良いかと真剣に考えましたが。 皆様は恋人が友達優先の方の場合どのような付き合いをされましたか? 私は上記のように彼のことは一切気にせず土日は1人趣味、もしくは女子会などで予定を埋めてます けどそろそろ限界が来そうです

  • 友達が多すぎる彼氏

    あたしは25才、彼氏は30代なかばで、男女とも友達が多くて、友達大勢で遊ぶ機会がとても多い人です。 鍋をしたり、海へ行ったり、バーベキューをしたり、とにかく連休や行事のあるときは友達から誘われて行きます。 あたしとは、連休以外の日曜にはだいたい会ってますが、 そういうイベントごとの日はいつも1人です。 そこにあたしを誘ってはくれません。彼氏の誕生日も毎年恒例で誕生日会をしてもらってるそうで、あたしはその日は会えません。 彼氏にさみしいと言うと、最近は断ろうとはしてくているみたいですが、断れず結局いつも1人です。あたしはほとんどどこへも連れて行ってもらったことがなく、いつも家か、近所のスーパーへ行くぐらいです。 あたしの方から提案すれば、デートっぽい場所へ連れていってはくれますが自分から連れていってはくれません。 あたしの友人は、土日祝は仕事をしている子や結婚してる子が多く遊ぶ人はいないのです。 何故、友達とは遠出でもどんな誘いも行くのに、あたしとはなかなかデートらしいとこへ連れていってくれないのか気持ちがわかりません。 どうすればいいのか、本当に好きと思ってくれているのか、何故あたしも誘ってくれないのか、、悩みだすと泣けてきます。 アドバイスをくださいませんか?

  • 友達優先の彼氏について

    私には3歳下の彼がいます。 付き合って1年半程になります。 最近、友達優先にされすぎていて不満に思う事があります。 私達は休みがほとんど被らず、年に5日くらいしか一日一緒にいられません。 普段は週末に私の家に泊まりに来ます。 最初の頃は私が仕事終わって帰るまでにご飯を作って待っていてくれたり、一緒に外食したりしていました。 でもここ4〜5ヶ月くらいはそういうことは一切なくなり、友達と遊んでばかり、夕食も一緒に食べた記憶がありません。 仕事終わりに電話して、一緒に食べようと誘っても毎回友達といるからごめんと言われ、一人で食べています。 先週断っちゃったから、来週は行こうとかもありません。 その上、私の家に来るのも22時過ぎ、次の日は彼が仕事なので0時前には寝ます。 正直、何しに来てるのか分からないです。。 とりあえず会いにだけ来てる、ノルマのように思えてきます。 今日も朝私からおはようとラインして、それは返信来ましたが、今日は何する予定?って聞いたら返信がなく、そのまま夜になり何時に来るの?と再度ラインしましたがそれも返信がなく私の仕事が終わり、電話をしても出ず、少し経ってから折り返しの電話が来ました。 何してるの?と聞いたら友達といるよと言われ、何時に来るの?と聞いたら21時か下手したら22時すぎるかもしれないと言われました。 イラッとして、それなら今日は来なくていいやと言ったら、え?なんで?と不思議がられ。。 最近友達優先ばっかりで、私との時間も全然ないって分かってる?仕事忙しくて友達に会いたい気持ちも分かるけど、私だって一緒にご飯食べたりしたいのに、なんかすごく複雑だよと伝えました。 ごめんと謝られ、また家帰ったら連絡すると言われましたが、話したくなくなってしまい、連絡しなくていいよと伝えました。 その後も、今日の日中に送ったラインは既読すらついていません。。 そんなに楽しいのでしょうか。。 彼は仕事が忙しく、休日出勤もあったりするので、友達と会いたいという気持ちは分かりたいと思っています。 でも、友達と会うが為に私と会う時間を22時から寝るまでの2時間程度にされてしまうのは、なんだか違うんじゃないかと思います。 会っている時は、本当に落ち着くな〜とか言って抱きついてきたりします。 都合良く使われているのでしょうか。 とても寂しいです。

  • 風邪を引いた彼氏への怒り

    こんにちは。20代女性です。 今週末は私の誕生日でした。今日月曜日に会う予定でしたが 彼が日曜も会おうというので入っていた予定をキャンセルして会うことにしました。 すると突然当日、日曜日の朝に風邪引いたので会えないと連絡が入りました。 そして今日は安静にしたいとのこと。 (ちなみに少し遠距離なので彼宅まで看病には行けません) 普段なら大丈夫?と心配するところですが今は怒りの気持ちでいっぱいです。 誕生日を一緒に過ごすのをずっと楽しみにしていたのに風邪をひくなんて!! 彼は体は丈夫ですが今冬すでに3回も4回も風邪を引いて います。仕事も最近特に忙しいとかはないようです。会社の上司ではないですが もっと自己管理をしっかりしろよと思います。 この怒りはどうしたらいいでしょうか!! 彼にぶつけても何もいいことはないと思うのでやはりここは大人の女として ぐっと我慢するのが賢いやり方でしょうか・・・。寂しい誕生日です。

  • ワガママでしょうか?彼氏が家族を優先しました。

    ワガママでしょうか?長文です お盆の14日月曜日に、我が家で、私の家族と姉夫婦を呼んで、食事会のようなものをする予定になっています。 私には結婚前提にお付き合いしている方がいるのですが、母があまり彼氏に会いたがらない為、今まで両親に彼を紹介出来ずにいました。 そんな中、母がいい機会だから彼氏も呼んだら?と言ってくれたので、もちろん彼も誘いました。 食事会の2週間前から、彼に月曜日は来て欲しいと言っていたのですが、いきなり家族全員が集まるとこに行くのは気まずいなどと言い、なんだか気が乗らない様子。気持ちは確かにわかりますが、来てくれるだろうと思っていました。 それなのに、先週の火曜日あたりに、彼が彼の両親に旅行に誘われたので、月曜日は行けないと言ってきました。最初は私もショックだったのですが、彼は家族とは年に数回しか会わず、普段会えない人を優先したい。と言うので、寂しい気持ちもしましたがOKしました。 チケットももう取ってあるだろうし、ちょうど月曜日にしか両親に会えないんだろうなって思っていたからです。 しかし、彼は先週の木曜日に一度実家に帰ったらしく、チケットも、私に月曜日は行けないと言った時はまだ買っていなかったそうで、しかも、旅行の日程も土曜~月曜の二泊三日でした。 お盆に家族と過ごすのは大事だってことはわかります。でも、月曜日は彼だけでもお昼過ぎくらいに帰ってきて、一瞬だけでもいいから私の両親に会って欲しかったです。彼は、家族とは元々別の飛行機を取ってあるそうなので、それは可能なはずなのに。 彼の両親は、遠くに住んでいるわけでもなく、彼と同じに市に住んでいるので、他の日でも会えるのに。 やっと私の母が会う気になってくれたのに… 母はもう、彼には絶対会いたくないと言っています。 本当は月曜日来てほしかったなどと、彼が旅行から帰ってきたら言っていいのでしょうか? それとも、これは私のワガママなので、ぐっと我慢するべきでしょうか? 拙い文章で申し訳ないです。回答よろしくお願いいたします。

  • 友達を優先されたときの気持ちのやり場

    よくある質問だと思うのですが 検索で納得のいく答えが見つからなかったので、質問します。 私は20代前半の女子です。同じく20代前半の彼氏と3年ほど付き合っています。 彼氏は土日が休みで、私としてはどちらかに会いたいのです。 しかし、彼は決まって土日のどちらかは仲のいい友達と遊ぶ約束があります。 私と会う時間は空いてたら会うといった感じで、○月○日の何時から会おうという約束はほんどしません。 土曜日に友達と会う約束があれば、私と会うのは日曜日になります。 友達との付き合いも大切だし、彼を束縛する気もないのですが いつも友達が優先で私は二の次かよ!と頭ではわかっていても、すねている自分がいます。 そのため、日曜がいいと言われても、私は日曜は予定があるから、土曜日しかムリ!(本当は日曜日は空いているのですが)など、自分でも無意味だとわかっているのに、しょーもないことを言ってしまいます。 どうしても今すぐ会いたいというときがあって、「今すぐ会いたい!」と私が言ったとき、「今は友達と遊んでるからムリ。明日じゃだめ?」って言われたときは、ショックでした。 彼は私のことを大切に思っていると言ってくれます。 しかし、私はたまには自分を優先してほしいという気持ちがあってすねてしまいます。 こういう気持ちはどう処理すればいいのでしょうか? どこにぶつけたらいいのでしょうか? ちなみに、気持ちではすねながらも「今日も飲み会?楽しんできてねwいってらっしゃい」と言っています。 内心はブーブー言っています。 私は友人は少ないほうで友人と遊ぶ機会は少ないです。 また、大学生なので平日に私用の用事を済ませることが多いです。 最近は、彼が自分の予約を優先するなら、私も同じことができるよう いろいろ用事を作って予定を埋めまくりました。 でも、こんなことをしたら彼と会えなくなります。 乱文ですみません。 アドバイスお願いします。

  • 自分から言い出した約束を忘れる彼氏が悲しい…せ

    28歳で初めて彼氏ができて、もうすぐ付き合って1年になります。 彼氏はサービス業で、基本平日休み。 私は、OLで土日休みです。 デートは彼の仕事の休みに合わせて、月曜日とほぼ決まっています。 彼氏の家と私の家は少し距離があるので、彼氏が仕事の日は基本的にはデートしません。 しかし、2週間程前に彼氏から、付き合って1年の記念日(日曜日)は(彼氏の)仕事終わりにデートしようと言ってくれました。 彼氏自身から記念日のデートを提案してくれて、嬉しくて嬉しくて楽しみにしていたのですが、彼は自分から言い出した記念日デートをどうやら忘れてしまったようです。 普段から忘れっぽい彼氏なので今までは、彼氏から言い出した約束を忘れられても、気にしないようにしていました。 しかし、今回のことは何故かやたらと悲しい気持ちになってしまい辛いです。 皆さんは、彼氏が自分から言い出した約束を忘れてしまっている時、どのように対処していますか? 教えていただければ幸いです。 どうぞ、よろしくお願いします!!(>_<)

  • これって怒ることでもないですか?

    遠距離の彼氏とは今週はお互い忙しく、ほとんど連絡取ってませんでした。 昨日の夕方に彼にメール→返事くる→それにメール返す…でやり取りが止まり、 めったに私から電話しないんですが、ふと寂しくて仕方なくなり 彼に「今日は電話できる時間ある?」とメールしました。 23時半まで返事がなく、私は月曜から仕事だし、 電話できるのかできないのかわからないまま起きて待っているのは辛いので、 彼に電話すると、彼がすぐに出て 「メール見た?」 『飲んでて今メール見た。もう寝ちゃう?』 「うん、寝る。」 『そっか、ごめんね。明日仕事早く終わったら電話するから。』と言われました。 飲みに行くとは事前には聞いてません。 普段は『これから飲みに行くよ』とか飲んでる最中に『今、飲んでるよ』とメールがきます。 飲みにいくのは別にいいんです。 私から彼に「どこいくの?何するの?誰と?」と聞いたことは一度もないです。 ただ電話できないなら「できない。」と一言メールしてくれたら 私はどっちなのかな?と不安な気持ちで待たずにすんだのにと 正直ムカつきましたが、怒ることでもないですか? 彼にとって私の優先順位は低いんだなって感じです。

  • 友達を優先?彼氏を優先?お金優先?

    初めまして。女性の気持ち教えてください。  付き合って1ヶ月の彼女がいます。友達に紹介するつもりが、思ってもみなかったんですが紹介する彼より自分の方がいいとの事で、後日メールにて告白されました。自分も、付き合ってみたいなと想っていたなので自分からも告白をしました。  彼女とは、片道150km弱の中距離恋愛で高速で2時間~2時間半でそうそう逢いたいから移動するって事が難しいので1ヶ月に1回は逢う約束をしました。7月中は前半の連休で遊びに行けたのですが 8月のお盆休み利用して行きたかったのですが、新盆も重なって無理でした。(彼女の実家)  今日、週末で空いている日があるか確認したのですが、仕事が忙しい、内職もあるから無理とかで完全に予定が空かないと言われました。  その割には、友達と逢っているとかで外に出ている時間が多いようです。それは、お盆中友達と 「昼食に出てるから」的な電話でした。先程も、友達送って来るから!!ってか、お盆忙しいんじゃないの?って突っ込み入れました。  おいおい、そんな時間あるなら言ってくれよ!!空いた時間利用してそっち行ったのに・・・。  携帯の後ろでは「男の声」がしたりします。  最近、頻繁だったメールも途絶え気味。こちらからの送信もなんのその。  誰かと、愛育んでいるんではないかとかんぐています。  正直、金が縁の切れ目だったのか今になって思えて仕方がありません。  付き合い始めた当初、1万でいいから貸してくれ、今月苦しいから2万貸してくれの催促が2回ありで 貸しました。返ってこないことは承知で貸しました。  まあ、そのお金は何処に消えたか分かりません。生活費に消えたのか、交際費で消えたのか。  彼女は、1歳と3歳の子持ちで旦那とは1年前に離婚しています。  実家に戻っていて、母親と父親の母(姑目)と生活していると本人からの説明なのでそうだと思います。苦労は分かりますが、1回断ると「自分で何とかするから」と会話終了!!  今は、彼女の事ほっとく方がいいのか、仕事が落ち着くのを待った方がいいのか、そんな彼女に正直な気持ちを聞いた方がいいのか迷っています。  自分は、正直「彼女を信じたい」気持ちでいます。  長文ですみませんが、アドバイスいだたけたらお願いします。

  • 彼氏との付き合い方

    付き合って5ヶ月になる彼氏がいるんですが、先々月の私の誕生日にトラブルがあり、でもそれが絆を深めたと思っていたんですが… それから会えない日はほぼ毎日、電話やメールでやりとりしていました。 この金曜日から出張研修で月曜日に帰るとは言ってたんですが、金曜日~日曜日丸3日間メールも電話も一切連絡なし。 私は金曜日に何回かメールしたのにも関わらず… やっと連絡があったのは月曜日の朝で「今日帰るからね。メールしなくてゴメン。毎日飲み会で疲れた」と言うメールでした。 私はこのあっさりしたメールになんだか呆れてしまいました。 普段は仕事帰りの移動中の車内から電話してきてくれてたんですが、いつも帰り途中だったので、私はついで?と言う思いもあったんですが、家に着いたらメールしててもすぐ寝てしまうし、仕方ないなぁと思ってたのに、その音沙汰なしの3日間を考えると、そのいつもの電話も暇潰しだったの?と思えたり… ずっと、忙しい中で1番電話しやすい時に頑張って電話してくれてると思っていて、 それは、彼が私と同じ気持ちだからだとも思ってたし、私が不安にならないように配慮してくれてるんだと思ってたのに… 腹立つやら悲しいやらの気持ちをどう表現したらいいのか判りませんでしたが、表現するとしたら踏みにじられたと言う感じかもしれません。 周りに相談すると、2~3日くらいと言われますが、普段は毎日のように連絡をくれるのに突然そういうことが起こると、私はその程度にしか思われてないんだなと温度差を感じてしまって… 出張と言えども、本当に気になる相手になら例え1日1通のメールでもすると思うし、3日間も放置しないと思うんです。私なら、そんなことできません。 でも仕事仕事で休みなしで仕事をしている彼の重荷になりたくないから、その私の思いをぶつける事もできないでいます。 ある掲示板に、彼の仕事の忙しさから会える日が減り連絡も減り、彼女は会えないから電話やメールだけが癒される拠り所だったのに、彼を労る気持ちから自分の寂しさや不安感を押し殺していたけど、限界になって話し合おうとしたけど、彼に切れられ交際が終わってしまったと言うのをみて、 私はやはり自分の気持ちを押し殺して我慢するべきなんでしょうか? 確かに謝られたらいいのか?と言えばそういう問題ではなく、彼は私程の気持ちがないんじゃないか?と言う思いでモヤモヤする訳で… そしたら、今後の付き合いをどうしたらいいのか?と悩みます。 私が彼に一途すぎたんじゃないか?とか… と言うことは、いったん彼氏彼女の関係をリセットした方がいいんじゃないか?とか… 私は、どうしたらいいんでしょう?