• ベストアンサー

イヤフォンの臭い

イヤフォンを毎日6時間以上はつけているのですが、 イヤフォンの臭いが気になり嗅いでみると少し臭かったんです。 皆さんはイヤフォンの臭いはどうしてますか?

noname#194440
noname#194440

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

どんな臭いですか。 薬局で無水アルコールを購入し、脱脂綿やティッシュに付けてから拭いてみてください。殺菌も兼ねてサッパリしますよ。

noname#194440
質問者

お礼

ありがとうございます! やってみると臭いが目立たないようになりました!

関連するQ&A

  • おすすめのイヤホン

    イヤホンの購入を考えています。 そこで、買いたいイヤホンの条件があるのですが、 「音漏れしない、長時間付けていても痛くなりにくい」が条件となります。音が良いにこしたことはありません。 特に音漏れしないのが重要なのですが、会社の静かな場所で聞いているので音漏れするようなイヤホンは買いたくありません。また、あまりにも遮音されるイヤホンは、会社で呼びかけられたときなどに聞こえないと困るので、遮音性は特に求めていません。 それから、長いときには毎日10時間くらいイヤホンを付けているので、痛くなりにくいイヤホンを希望しています。 以上の条件に当てはまるようなお勧めのイヤホンがありましたら教えていただけるとうれしいです。 予算は1万円前後です。ちなみに使っているウォークマンはiPod touchです。 よろしくお願いします。

  • 毎日のようにイヤフォンで音楽を聞いています。

    毎日のようにイヤフォンで音楽を聞いています。 いつも気になってはいたのですが、イヤフォンって耳に突っ込んだまま長時間でいると違和感というかちょっと気になる程度に痛く(?)なるというか…(サイズが合ってないとかではないです) 毎日してたら耳の穴が大きくなったりしないのかなと…(^o^;) 変な質問かもしれませんが最近妙に気になりだし、小さいヘッドフォン(耳に挟む?引っ掛ける?タイプの小さいやつです;)に変えた方がいいのかなぁと思い出しました。 でもヘッドフォンでも長時間してたら耳は痛くなるかな… 音洩れもイヤフォンよりしそう… どなたか回答ください(>_<)

  • 靴のゴムの臭い

    相談させてください。 お気に入りのスニーカーが、多分ゴムの臭いかと思うのですが、とても気になり困っています(汗) 足の臭いケアもちゃんとしていますし、毎日同じ靴も履かないようにしています。 靴の消臭スプレーを買ったのですが、時間が経つと臭いがします…。 臭いに敏感になりすぎて、必要以上に気にしすぎているのでしょうか(´・ω・`) 臭いの除去法や意見など、よければ教えてください。

  • マスクのにおい

    長時間マスクをしてると、においが気になったりしませんか? つけてすぐにはにおいはしないのですが、ずっとつけてると、正直少し臭いです(ToT) みんな普通にマスクしてるし、においがするとか聞いたことないので、自分だけなんですか?

  • イヤホンをつけるタイミング

    家でいるときにイヤホンしてると、電話がかかってきたりお客さんがきたときに対応できないし、 外でイヤホンしてると危ないし、かといって休憩時間にイヤホンすると休憩にはならないし… みなさん、イヤホンはどういうときにしてますか?

  • イヤホンだと眠くなる

    最近僕の部屋のテレビで家族がテレビを見ていて、自分の勉強とかパソコン でやるのに気が散ってしまうのでイヤホンでやっています。ところが イヤホンで音を聞いていると眠くなってしまう気がするのですが、みなさん どうですか?普通に音を聞いた方が眠くならないような気がするのですが。 ご意見をお聞かせください。

  • 匂いについて

    自分の匂いが気になって毎日疲れます。最近、自分の匂いが臭くて人に迷惑をかけているのではないかと思っています。もともと匂いには敏感だし母も匂いにうるさいので確認してもらっても匂わないと言われるのですが、私にははっきりと匂いがわかるんです! 学校の周りの友達も割りと匂いに敏感そうな人が多いのでなおさら心配です。ただ、友達から直接臭いとか言われたことは無いです。でも、「遠慮して言えないのかも」と思ってしまいます。 隣で鼻を啜られたり、深呼吸されたりするとその場から立ち去りたくなります。最近では体臭以外でも部屋の匂いや料理の匂いすら気になってしまって毎日、神経を使って疲れます。 母は鼻おかしいんじゃない?と言われますが、本当はしない匂いを感じたりすることなんてあるんですか?私がおかしいのでしょうか? とにかく毎日が苦痛で外に出たくないので、どなたか教えてください。

  • アナタの大好きな匂いって?

    皆さんの一番好きな匂いは何ですか? それが・・・香水でも、食べ物でも、異性に対する匂いフェチでも 何でも構いませんが、一番大好きな匂いを教えて下さい。 よろしくお願い致します。 私が最近ハマっているのは、ケンゾープールオムというオードトワレです。毎日つけています!

  • 臭いについて

    住まいについて、ご意見伺いたいと思います。 マンションに暮らしておりますが、近隣で一年以上にわたり ほぼ毎日早朝から深夜までカレーの臭いが続き、参ってしま いました。いくら食べるものと言えどもカレーは刺激臭です ので、やめて欲しいと思っていますが一向におさまりません。 カレーの臭いがカレー屋さんにいるほどに拙宅にも流れてきて 布地のものは、みんなカレーの臭いがついてしまうほどに なってしまいました。 これでも苦情を言うのは間違っていると思われますか? こういった場合、いったいどうしたら良いと思われますか? 表札は一般家庭のようですが、ひどい時は深夜0時から朝まで ずっとカレー臭があり、眠れないほどになっております。

  • イヤホンを探しています

    お世話になります。 電車で見かけたイヤホンを探しています。 女性が使っておられて、見た目が気に入りWebで探しましたが、 見つけることができませんでした。 心当たりのある方は教えていただければ幸いです。 以下が覚えているイヤホンの詳細です。 金色。 服などに止める小さいクリップあり。 イヤホンは大きく感じました。 プラグはゴムが被っているのではなく、 メッキ(?)でギザギザがありました。 (この部分も金色だったような気がします。) 以上、情報が少ないですが、 ご存じの方、是非よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう