• 締切済み

イヤホンを探しています

お世話になります。 電車で見かけたイヤホンを探しています。 女性が使っておられて、見た目が気に入りWebで探しましたが、 見つけることができませんでした。 心当たりのある方は教えていただければ幸いです。 以下が覚えているイヤホンの詳細です。 金色。 服などに止める小さいクリップあり。 イヤホンは大きく感じました。 プラグはゴムが被っているのではなく、 メッキ(?)でギザギザがありました。 (この部分も金色だったような気がします。) 以上、情報が少ないですが、 ご存じの方、是非よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • F5user
  • ベストアンサー率48% (13/27)
回答No.1

初めまして。 お探しのイヤホンはソニーのMDR-EX42LPではないですか? 12色のカラーバリエーションがあり、金色もあります。 クリップのようなものが付いているように見えるし、プラグ部分が少しギザギザのようになっています。 完全な女性向けで、男が使っていたら引いてしまいます。 ソニーのウエブサイト確認してください。 もし、間違っていたら、ごめんなさい。

_ayapan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! Webサイトを見ましたが、教えていただいたものとは違いました。。 MDR-EX42LPと違う点は以下です。 クリップは、しっかり挟めるものでした。 プラグはゴムに覆われておらず、金属でした。 その金属に凹凸があり、ギザギザでした。 デザインは男性が使えるもので、女性が使っていてクールな印象でした。 説明不足で申し訳ありませんでした。 ご回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • イヤホンの修理

    4極のイヤホンのプラグ部分の断線の修理をしようと思い、コードを切ってみると画像のように六本あり、どの線が何の線かよくわかりません。 色は ・赤 ・緑 ・赤と銅 ・緑と銅 ・赤と緑 ・白(金?) です。 赤がRで緑がLなのは多分あっていると思うのですがそれ以外がわかりません。 なにがどの線か分かる方回答お願いします。

  • イヤホンが抜けたときに、消音してくれるソフト

    当方、外でノートPCを良く使います。 例えば図書館で、DVDやWEB上で講義を視聴しているとき、 イヤホンが弾みで抜けてしまうことがあります。 そうなると、静かな環境の中でいきなりPCの音が 響いてしまい、周りに迷惑をかけてしまうことがあります。 そこで、PCのイヤホンプラグからプラグが抜けた際に、 自動的にそれを感知し、消音してくれるソフトは無いものか? と探しております。 あるいはそのような機能を持つ外付けツールでも構いません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、 どうぞ知恵をお分けいただけませんでしょうか。

  • イヤホンジャックの向きを90°変えるアダプタ

    イヤホンジャックの向きを90°変えるアダプタ 分かりにくいタイトルかと思います。申し訳ない。 私はiPhoneの下側(ドックコネクタ側)にストラップを付けている関係で、ポケットにiPhoneを逆さの状態で入れています。そうすると、必然的に、イヤホンジャックはポケットの中で下を向くことになるので、そこに普通のイヤホンを指すと、プラグが真下に飛び出し、ポケットの底からイヤホンプラグでiPhoneを支えているような感じになり、しっくりしません。 そこで、iPhoneの上縁に沿うような形で、90°曲げてイヤホンを差せるようなアダプタが無いかと探しているのですが、webで探しても上手く見つけられませんでした。 このような商品を御存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。

  • コードが切断された、携帯電話用のヘッドセット(マイク+イヤホン)をPC

    コードが切断された、携帯電話用のヘッドセット(マイク+イヤホン)をPCで使えるようにしたい。 メーカー名など不明で詳しくはわかりませんが、おそらく携帯電話用の有線ヘッドセットだと思います。 コードは途中で千切れてしまっていて、どんな端子がついていたのかわかりません。 コードは、ステレオイヤホンのもののように、見た目では2本のコードが平行にくっついているようなものです。 詳細には、 1本には、白い絶縁用の膜(?なんて呼ぶのかわかりませんが)に包まれた導線とむき出しの導線、計2本 もう1本には、むき出しの導線 と 青色のメッキのような線 と 赤色のメッキのような線、計3本 見えます。 これを、PCのアナログのマイク、ヘッドホンプラグに接続(誰かに売るようなものでもないので、半田でくっつけるなど)すれば、PCで音声入出力用に使うことはできるでしょうか。 同じヘッドセットといっても、できないでしょうか。 壊れたPC用ヘッドセットがあったので、試してみたのですが、できませんでした。 自分の工作に問題があるのか、そもそも不可能なのか確認したいので教えてください。 理論上は可能で、工作に問題がなかったとしたら、問題のヘッドセット自体が使えないということになりますし。 PCヘッドセットのコードも同じ構成になっているんですね。 白のほうがマイク、赤、青がスピーカーでしょうか。

  • カナルイヤホン お勧め

    携帯電話で音楽を聴くためにカナル型のイヤホンを買いたいのですが イイのを知っている方は教えてください。 自分でも探してみたのですが、条件に合うのが見つかりませんでした。 条件は・・ (1)首の後ろを回すタイプではなく、左右対称型?なもの (2)プラグはL型でなく携帯用の平型プラグか直線プラグ (3)黒色があるといいです(直線プラグの場合携帯とのアダプタが黒なので) (4)メンズ用 おねがいしまっしゅ!!

  • イヤホンが動くととノイズが・・・

    お世話になります。 現在、i-pod nanoにAKGのK312Pってゆうイヤホンを差して使っています。 K312PはL字プラグの為、ちょっと触れたり、引っ張ったりするだけで若干動いてしまいます。 毎回ではありませんが、L字部分が動いた際にノイズが出たり一部の音が出なくなったりする事があります。 イヤホン自体は気にいっているので、出来れば使い続けたいと思っているのですが、 このような状態を改善する方法なんてあったりするのでしょうか? それともI字プラグのイヤホンに替えたほうが良いのでしょうか? 何度も抜き差ししたり、差した状態でグルグル回したりしていますが 改善されないような気がします。 何か良い方法がありましたらアドバイスお願い致します。 また、3000円前後、I字プラグ、Y型、ケーブルが1m~1m20cmぐらい、インナーイヤータイプ の物でオススメの物があれば、そちらも併せてアドバイス宜しくお願い致します。

  • イヤホンの種類について

    SONYのNW-S640シリーズを買おうと思っています。 それと一緒にイヤホンを買おうと思っているのですが 種類がたくさんありすぎて、どのイヤホンがS640に対応しているのかわかりません… お店よりネットショップの方が安いのでネットショップで買おうと思っているのですが、 プラグ(?)の種類などが関係してくるのでしょうか? 商品説明のどの部分を見ればわかりますか? SONYのイヤホンならどれでも使えるのかな…?と思っているのですが、 他のメーカーから出ているイヤホンのデザインもちょっと気になるので もし、他のメーカーのでも使えるのならそっちにしようか悩んでいます。 機械やコード類に疎いので、どの種類のイヤホンなら使えるのか、 猿でも分かるように説明いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • ランニング用のイヤホン

    ランニングしているときに今使ってるイヤホンが少し服に触れるだけでもガサガサ音がするので、ランニング用のイヤホンを買おうと思います。ソニーのMDR-AS200がいいかと思ったのですが、どうでしょうか。ガサガサしませんか?音質はあまり気にしません。 あと、やはり動くときはオープンエアー型の方が密閉型よりいいのでしょうか。 購入者の方もそうでない方も、ご回答よろしくお願いします。

  • オススメのイヤホンを教えてください

    オススメのイヤホンを教えてください 最近初めて、ウォークマンのNW-S754を購入したのですが、 付属のイヤホンがフィット感が悪く、すぐ取れてしまいそうなので 約1500円で ATH-CKL200というイヤホンを買ったのですが 二つのイヤホンを聞き比べると、あまりにも付属イヤホンの方が 音質が良く、驚きました。 まぁ、今まで約1000円程の安物のイヤホン、ヘッドホンしか使ったことないので 驚くのは当たり前なのかもしれませんが…… これを機に、イヤホンにも少しこだわってみたいと思うのですが、 あまりにも、種類が多いのでどれを選んで良いのかわかりません。 下に書く条件にあう、オススメのイヤホンを教えてください。 条件 1、予算は4000円まで(高校生でなおかつ、バイト禁止なのでこれくらいしかお金が出せません。) 2、カナル型(基本電車内など、登校途中聴くので) 3、付属イヤホンと同じ形のものはNG(耳にフィットしない気がするので) 4、ロック、パンク、ヘヴィメタル等を聴くので低音重視のイヤホンがいいです 5、高温がシャリつくのはあまり好きじゃないかも…… こんなに贅沢に条件をつけてしまいすみません。 もし、条件にあうオススメのイヤホンがあれば教えてください では、回答お願いします。

  • 今のSONYのイヤホンはどうですか?

    今、SONYのMDウォークマンを使っているのですが、2年ほど前に付属のイヤホンが壊れてしまい、それからは他社のMP3の付属のものを使っていました。しかし、それもそろそろ寿命のようなのです。 そこで3代目のイヤホンの購入を考えているのですが、今のSONYでおすすめのものがありましたら是非教えてください。 金額は8000円以下が望ましいです。 使用する環境は通学中です(自転車、電車、バス)。ですので、それなりにコードが長く、低音に強いものが良いかな、と考えています。 イヤーピース(?)が付いていて、耳の奥まで入れるタイプのイヤホンや、クリップタイプのイヤホンは、一度試してみたのですが、正直私にはイマイチでした…。普通のイヤホンが使い慣れているのでベストです。 過去の質問等を見ていて、今のところ3代目の候補は「MDR-E931SP」です。この製品をご使用の方は、感想を聞かせて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう