• ベストアンサー

イヤホンだと眠くなる

最近僕の部屋のテレビで家族がテレビを見ていて、自分の勉強とかパソコン でやるのに気が散ってしまうのでイヤホンでやっています。ところが イヤホンで音を聞いていると眠くなってしまう気がするのですが、みなさん どうですか?普通に音を聞いた方が眠くならないような気がするのですが。 ご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1134/2939)
回答No.2

スピーカーの場合は体全体で音圧を感じることになりますが、イヤホンの場合は耳の中だけで音が鳴りますから、その差があるのかもしれません。 個人的にはあまり差を感じたことはありませんが。

yasiki4
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか。あまりみなさん実感がないということは単に私が眠くなっちゃっただけかもしれませんね。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 876578
  • ベストアンサー率45% (61/133)
回答No.3
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

どちらでも同じですね。 眠いときはどちらでも眠くなります。 逆に、集中しているときはどちらでも眠くはならないです。

yasiki4
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはりそうなのですか。うーん。なぜだろう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パソコンからの音声をイヤホンで聞きたい。

    パソコンからの音声をイヤホンで聞きたい。 このごろ耳の具合が良くなくて、パソコンからの音声がよく聞き取れません。 厳密に言うと音は聞こえるのですが、何を喋っているのかが判りづらいのです。 なので、最近はテレビの音声もイヤホンで聞いています。 目的はスカイプなのですが、パソコンからの音声をイヤホンで聞くことはできるのでしょうか? 詳しい方、教えていただけると有り難いです。

  • イヤホンについて

    結構ほかにも大勢いらっしゃると思うんですが、私は方耳が難聴で、ステレオで左右に音が分かれているものをMDウォークマンなどにはじめからついているイヤホン、ヘッドホンで聞くことができません(片方の音しかきこえないんです・・・)。そのため、テレビ用の安い方耳につけるイヤホンを買って、それを使っているのですが、本当に安物のため、すぐに壊れてしまいます。普通の電気屋さんにはそれぐらいしか売られてないのでしかたなく壊れては新しいのを買う・・・ということを繰り返しているのですが、やっぱり音が悪いような気がするし、頻繁に買い換えるのも面倒です。そこで、方耳が不自由な人専用のいいイヤホンがないものかと探しているのですが、ご存知の方、価格や入手方法等も一緒に教えてやっていただけないでしょうか・・・。

  • NEC パソコンにイヤホンを挿しても音がしません。

    パソコンにイヤホンを挿しても音がしません。 NEC LAVIE DA770/BAR を使っています。 購入してすぐにイヤホンを挿したのですが、音が出ず その時は、互換性がないのかなと思いそのうち調べようと思い放置していました。 最近になりやはりイヤホンが使えないと不便に感じいろいろ調べましたがわかりません。 普通にテレビにつなげるようなイヤホンなんですが、使えないことはないですよね? スピーカらは音は出ています。 イヤホンを挿してもスピーカーから音は出ます。 Realtek HD オーディオマネージャーを開くと 右側の「アナログ」のところには グレーの丸 一つのみです。何か関係ありますか? とても困っています。ご回答お待ちしております。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ウォークマン用のイヤホン

    今MDウォークマンのイヤホンの購入を考えているのですがみなさんのオススメなイヤホンは何か聞かせて欲しいです!インナーイヤホンが良いのですが試聴できるお店はあまり無いもので;ぜひ意見聞きたいです。 好みとしては…重低音が強いイヤホンが良いのですがインナーイヤホンだとそれも限られてしまいますかね…。密閉型だとか、耳を圧迫するような形のイヤホンは苦手です(^^; あと、このイヤホンを使うときは大体外なんですが、家の中でも使う時もあるので特別騒音に強いイヤホンとかじゃなくても良いです。室内で聞く事の方が少ないですが室内用と考えて選びたい…かもです(^^;)音が良いのが良いですねとにかく… 今使っているのはソニーのMDR-E931です。一応、これと比べて…という意見もあればうれしいです。 あともうひとつ質問なんですが、私は重低音にばっかりこだわって高い音はあんまり気にしてなかったんですがやはり高い音もそれなりにきちんと出た方が音楽を聴くにあたって良い…ですよね?それなりにきちんと出れば、とは思ってるんですがどうも高い音が良い(大きい?)とキンキンしたり、重低音が負けてうるさくなってしまようなイメージがあります。そんな事ないんでしょうけども;高音域の良いところ…と言うか、高音域が良いとこういう風に良い!っていう意見もあれば聞きたいです。これと同様の意味で中音域も同じような考えがあります…。いろいろとサイト等を回っているうちに最近は高中音域も大事かも、と考えが変わってきてます。ぜひ意見聞きたいです。 長々とすみません。意見お待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • 家族の会話とTV音が遮断できるイヤホン

    題字のものを探しています。 我が家は狭いので、どの部屋にいても家族の会話とTV音が丸聞こえです。 勉強するのに集中したくて今は、ウォークマンでクラシックを聞いています。 ウォークマンについていたイヤホンを紛失したので100均一のイヤホンで聞いていますが、家族の音がだだもれです。 2000円前後で家族の音が聞こえない、遮断できる良いイヤホンはありますか?

  • 歌手のイヤホン

    最近テレビやコンサートを見ていると、歌手の方がイヤホンをしているケースが多いように思います。 あのイヤホンからはバンドの音が聞こえるのでしょうか? それとも音をセーブするための耳栓? ご存じの方教えてください。

  • イヤホンの耐久性について

    現在、ソニーのネットワークウォークマンを使っています。 使っているイヤホンが不調なため新しい物を買おうと思っています。 今まで色々なイヤホン(インナー・耳かけなど)を使ってきましたが、必ず音が出なくなります。イヤホンは消耗品と思っているので、不調になることに不満はありませんが、イヤホンの耐久性について気になります。もちろん使ってる頻度・扱い方によって異なりますが、同じような使い方をしていてもイヤホンによって長持ちしません。 私はソニーの2000円ぐらいのイヤホンをよく使います。このイヤホンは今まで4回ぐらい使いましたが、半年は最低使えます。そして以前、ちょっと良いイヤホン(1万~)を使いました。ですが、3ヶ月程度しか使えませんでした。ソニーの方はオーディオ機器にグルグル巻いて持ち歩いていたのですが、そのイヤホンはちゃんとケースに入れて持ち歩いていました。最近のデジタルオーディオブームでちょっと良いイヤホンとか流行っていますが、皆さんはどのようなイヤホンを使っていますか? また、どのぐらい長持ちしますか? 私は今の2000円のイヤホンで結構、満足しているので当分はこれを買い換えて行こうと思っています。 また低価格でオススメのイヤホンとかありかせんか? 低音が好みで、外部からの音が多少聞こえる方が良いです。 みなさんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • テレビ、イヤホンが使えない

     MDウォークマンのイヤホンをテレビにつないでみたのですが音が全く聞こえません。テレビ用のイヤホンでないとダメなんでしょうか。確かこういうものでも使えたような気がするのですが・・・

  • イヤホンが頻繁に壊れる・・・

    最近イヤホンから音が出なくなりました。つい最近修理してもらったばっかりです・・・。 新しいのを買おうと思うんですが どのくらいの値段のならすぐに壊れないでしょうか? また皆さんは何円くらいのイヤホンをかっていますか?

  • イヤホンの音量増幅

    祖母はテレビをイヤホンで聞いています。最近テレビを換えたのですが音が聞こえないと言っています。 以前のテレビよりボリュームが小さくなったためだと思われます。そこで質問ですが、テレビの音を増幅出来るイヤホン等があれば教えて欲しいと思います。