• ベストアンサー

イヤホンだと眠くなる

最近僕の部屋のテレビで家族がテレビを見ていて、自分の勉強とかパソコン でやるのに気が散ってしまうのでイヤホンでやっています。ところが イヤホンで音を聞いていると眠くなってしまう気がするのですが、みなさん どうですか?普通に音を聞いた方が眠くならないような気がするのですが。 ご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sknbsknb2
回答No.2

スピーカーの場合は体全体で音圧を感じることになりますが、イヤホンの場合は耳の中だけで音が鳴りますから、その差があるのかもしれません。 個人的にはあまり差を感じたことはありませんが。

yasiki4
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか。あまりみなさん実感がないということは単に私が眠くなっちゃっただけかもしれませんね。(笑)

その他の回答 (2)

• 876578
回答No.3
  • violet430
回答No.1

どちらでも同じですね。 眠いときはどちらでも眠くなります。 逆に、集中しているときはどちらでも眠くはならないです。

yasiki4
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはりそうなのですか。うーん。なぜだろう?