• ベストアンサー

イヤホンが頻繁に壊れる・・・

最近イヤホンから音が出なくなりました。つい最近修理してもらったばっかりです・・・。 新しいのを買おうと思うんですが どのくらいの値段のならすぐに壊れないでしょうか? また皆さんは何円くらいのイヤホンをかっていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PATA0515
回答No.1

インナー(カナル)式で2000円の物を長年使ってます。 早い時は3カ月ほどで内部断線。 1年持てばいいほうですね。 同じ型を使い続けているので、簡単な断線なら、 自分で結線し直して使ってます。 内部断線しやすいところは、結構きまっているので あらかじめ、補強しておくと長持ちします。

SEED-GTX
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

• essan
回答No.4

今晩はSEEDさん、私は通勤途中でずっと音楽を聴くのに使用しているので、有線タイプのイアホンではどうしても断線し易く、高価な製品を使っても数ケ月程度でダメになってしまったので、現在は諦めて無線(Bluetoothタイプ 1万円前後)を使っていますが、殆ど故障はなく音質もいいし調子いいですよ。

• violet430
回答No.3

壊れた箇所は何処ですか? 私の場合、プラグ部分のコードが断線する場合ばかりでしたので、同じイヤホンを買うのを止めたら改善しましたけど。今使っているのはソニーの1000円未満のイヤホンです。

• e_16
回答No.2

100円ショップのを半年使ってます、年210円ですね。