• 締切済み

いいイヤホン、ヘッドホンを教えてください

自分は高校生で ウォークマンFと付属のイヤホンを使っています 最近、音に満足しなくなったというか イヤホンスレとか覗いていて、別のイヤホンとか欲しいなと思って いろいろ調べて見たのですが 知識不足もあってなかなか候補をしぼることができません 皆さんの主観で結構ですのでオススメの品を教えてください ロックとクラシックを3:2くらいで聞きます 音源はdマーケットで買ったものか MP3で322kbpsのものをダウンロードしてます 値段は二万円以下のものがいいです。 携帯からの投稿で読みにくいかと思いますがよろしくお願いします。

みんなの回答

• A88No8
回答No.4

こんにちは #2の補足です。 >XBA 40って安くなってるんですか!? 一例です(^-^) http://www.e-earphone.jp/shopdetail/001015000362/order/

takawacchan
質問者

お礼

eーイヤホンのホームページチェックしてたのに気づかなかったorz ご丁寧にありがとうございます!

• ts3m-ickw
回答No.3

そこまでの予算があるなら選択肢が多すぎて紹介する方も悩みますね。 せめてオーバーイヤーか、カナルか、インイヤーを指定してくれると助かるのですが。 学生さんなら安い方がいいかもしれませんね。 ゼンハイザーMX471を試してみてください。コストパフォーマンスの良さは素晴らしいです。 この値段でこの音が? って驚けます。 http://www.amazon.co.jp/dp/B0076Z7668 カナルが好きならCX300-2を。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004P5PSNK

takawacchan
質問者

お礼

質問文に大事なことを書くのを忘れていました! 自分は医者にお墨付きをいただくほど耳が小さく インイヤー型は痛くてつけられません(泣) ホントに申し訳ないかぎりです。 今はカナル型の購入を考えていますので CX300ー2を検討させていただきます。 ご意見ありがとうございました!

• A88No8
回答No.2

こんにちは  どちらかというとクラシック向きでバランスド・アーマチュア型のイヤホンでSONY XBA-40(実売2万円ぐらい)は、柔らかい低音がキラキラした高域を包み込んで実にバランスがいいです。ただプレイヤー側のアンプがドンシャリだと低域がダブつきドロンドロンした感じなってまずいと思います(^^;  低音域が薄くなってスケール感は小さくなるけれど下位機種のXBA-30も端正な音だと思います。  ところで各社10月下旬から年末に向かって新製品が発表されます。  購入のタイミングは、慎重に!(^_-)-☆

takawacchan
質問者

お礼

XBA 40って安くなってるんですか!? 以前購入を断念したので再検討したいと思います! 新製品といえば、XBAーHシリーズが SONY初のハイブリッド型ということで注目されてますね! そちらとあわせて検討していきたいと思います! ご意見ありがとうございました!

• pipo-4
回答No.1

僕もイヤホンでは結構迷いましたが、個人的にはbose社がおすすめです。 友達に薦められて聞いてみたら、想像以上でとてもよかったです。 http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/headphones/audio_headphones/ie2/ie2.jsp

takawacchan
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます 結構前にBOSEのイヤホンを試聴したことがありますが 自分の好みの音ではなかったように思います 新製品があれば試聴してみようと思います