• 締切済み

いいイヤホン、ヘッドホンを教えてください

自分は高校生で ウォークマンFと付属のイヤホンを使っています 最近、音に満足しなくなったというか イヤホンスレとか覗いていて、別のイヤホンとか欲しいなと思って いろいろ調べて見たのですが 知識不足もあってなかなか候補をしぼることができません 皆さんの主観で結構ですのでオススメの品を教えてください ロックとクラシックを3:2くらいで聞きます 音源はdマーケットで買ったものか MP3で322kbpsのものをダウンロードしてます 値段は二万円以下のものがいいです。 携帯からの投稿で読みにくいかと思いますがよろしくお願いします。

みんなの回答

  • A88No8
  • ベストアンサー率52% (834/1602)
回答No.4

こんにちは #2の補足です。 >XBA 40って安くなってるんですか!? 一例です(^-^) http://www.e-earphone.jp/shopdetail/001015000362/order/

takawacchan
質問者

お礼

eーイヤホンのホームページチェックしてたのに気づかなかったorz ご丁寧にありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.3

そこまでの予算があるなら選択肢が多すぎて紹介する方も悩みますね。 せめてオーバーイヤーか、カナルか、インイヤーを指定してくれると助かるのですが。 学生さんなら安い方がいいかもしれませんね。 ゼンハイザーMX471を試してみてください。コストパフォーマンスの良さは素晴らしいです。 この値段でこの音が? って驚けます。 http://www.amazon.co.jp/dp/B0076Z7668 カナルが好きならCX300-2を。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004P5PSNK

takawacchan
質問者

お礼

質問文に大事なことを書くのを忘れていました! 自分は医者にお墨付きをいただくほど耳が小さく インイヤー型は痛くてつけられません(泣) ホントに申し訳ないかぎりです。 今はカナル型の購入を考えていますので CX300ー2を検討させていただきます。 ご意見ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • A88No8
  • ベストアンサー率52% (834/1602)
回答No.2

こんにちは  どちらかというとクラシック向きでバランスド・アーマチュア型のイヤホンでSONY XBA-40(実売2万円ぐらい)は、柔らかい低音がキラキラした高域を包み込んで実にバランスがいいです。ただプレイヤー側のアンプがドンシャリだと低域がダブつきドロンドロンした感じなってまずいと思います(^^;  低音域が薄くなってスケール感は小さくなるけれど下位機種のXBA-30も端正な音だと思います。  ところで各社10月下旬から年末に向かって新製品が発表されます。  購入のタイミングは、慎重に!(^_-)-☆

takawacchan
質問者

お礼

XBA 40って安くなってるんですか!? 以前購入を断念したので再検討したいと思います! 新製品といえば、XBAーHシリーズが SONY初のハイブリッド型ということで注目されてますね! そちらとあわせて検討していきたいと思います! ご意見ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pipo-4
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

僕もイヤホンでは結構迷いましたが、個人的にはbose社がおすすめです。 友達に薦められて聞いてみたら、想像以上でとてもよかったです。 http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/headphones/audio_headphones/ie2/ie2.jsp

takawacchan
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます 結構前にBOSEのイヤホンを試聴したことがありますが 自分の好みの音ではなかったように思います 新製品があれば試聴してみようと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高価なイヤホンでMP3音源を聴くことについて

    ウォークマン(Fシリーズ・ハイレゾ対応)を持っています。今は付属していたイヤホンや本体のスピーカーで聴いています。高価なイヤホンで聴くと高音質になると聞いて、その高価なイヤホンを買おうかと迷っています。 私はハイレゾ音源は持っておらず、MP3(ビットレートは320kbps)音源のみを聴いています。「ハイレゾ音源を聴かないなら、高価なイヤホンを買う必要はない。」という意見と、「MP3でもビットレートが320kbpsなら高音質である。したかって、高価なイヤホンを買ったほうが良い。」という2つの意見を聞いて悩んでいます。 私は高価なイヤホンを買ったほうが良いと思いますか?もっとも、私は他人から聴覚障害者と呼ばれるほど耳が悪い(自分では意識していない)ので違いが分からないかもしれませんが。

  • 高音質イヤホン

    ウォークマン(NW-A808)を使っていますが、付属のイヤホンが壊れたので思い切って高級イヤホン(カナル型)を買おうと思います。 クラシック、ハードロック、ポップスなどをよく聴きます。 予算は2万円以内だと嬉しいです(^^; また、ウォークマンと相性のいいイヤホンなどもあったらお願いしますm(__)m

  • ipodのイヤフォンについて

    itunesとipodナノで音楽を聞いています。 圧縮形式はmp3でビットレートは320kbpsですが、これならイヤフォンを変えるだけで音の違いがわかりますか? もちろん、人によって分かる方、分からない方いると思いますが。 音源の悪い曲を良いイヤフォンで聞くと荒が目立つと聞きました。 しかし、どこを境に「音源がよい」「音源が悪い」となるのかわかりません。 なので、「mp3でビットレートは320kbps」の場合はどうなのか? ということです。 このくらいならイヤフォンの質で音質は変わるでしょうか?

  • オススメのイヤホン、ヘッドホン

    今まで使っていたイヤホンが壊れてしまい、買い替えようと思います。 そこで質問なのですが、オススメの物ってありますか? 聞く音楽は主にクラシックですがロックも聞きますし幅広いです。 聞く場所は登下校中なので、電車の中などが主です。 イヤホンでもヘッドホンでもどちらでも良いですが極力安値の物がいいです。 よろしくお願いします。

  • 1万以上のイヤホンを買おうと思うんですが・・・

    こんばんわ 自分は、MP3プレーヤーでずっと音楽を聴き続けてきました。 つい最近になって、そのMP3プレーヤーに使うイヤホンを気にし始め、 2千円のものから5千円のものまで、買ってきました。 そして今回、初めて1万円以上のイヤホンを買おうと決意しました。 しかし、周りで1万円以上のイヤホンを使っている人たちは、ポータブルオーディオなんかでは音楽を聴かないと聞きました。 ポータブルオーディオには1万円以上のイヤホンは必要ないのでしょうか? あるいは、音源の音質を上げればいいのでしょうか? 音源は、OGG 128kbpsで聞いています。 よろしくお願いします。

  • オススメのイヤホンを教えてください

    オススメのイヤホンを教えてください 最近初めて、ウォークマンのNW-S754を購入したのですが、 付属のイヤホンがフィット感が悪く、すぐ取れてしまいそうなので 約1500円で ATH-CKL200というイヤホンを買ったのですが 二つのイヤホンを聞き比べると、あまりにも付属イヤホンの方が 音質が良く、驚きました。 まぁ、今まで約1000円程の安物のイヤホン、ヘッドホンしか使ったことないので 驚くのは当たり前なのかもしれませんが…… これを機に、イヤホンにも少しこだわってみたいと思うのですが、 あまりにも、種類が多いのでどれを選んで良いのかわかりません。 下に書く条件にあう、オススメのイヤホンを教えてください。 条件 1、予算は4000円まで(高校生でなおかつ、バイト禁止なのでこれくらいしかお金が出せません。) 2、カナル型(基本電車内など、登校途中聴くので) 3、付属イヤホンと同じ形のものはNG(耳にフィットしない気がするので) 4、ロック、パンク、ヘヴィメタル等を聴くので低音重視のイヤホンがいいです 5、高温がシャリつくのはあまり好きじゃないかも…… こんなに贅沢に条件をつけてしまいすみません。 もし、条件にあうオススメのイヤホンがあれば教えてください では、回答お願いします。

  • おすすめのイヤフォンを教えてください。

    ipod付属のイヤフォンが壊れてしまったのでイヤフォンを買おうと思っています。 付属のは一般的なイヤフォンで耳の奥に入れるものではないです。 情報は ■価格が一万程度 ■結構がさつなので、壊れにくいもの ■jazz,classic,pop,rockなどなんでも聴きます。一番多いのは恐らくjazz あと形状などスペックに付いても何か違いがあるのか教えて欲しいです。

  • ウォークマン付属イヤホン

    ウォークマン付属のイヤホンが壊れてしまったので新しいイヤホンが欲しいのですが、いくら位の物を買えばウォークマン付属の物と同じ位の音質になるのでしょうか?? 先日1500円くらいのものを買ったのですが、音が薄っぺらいというかカシャカシャうるさいというか…聞いててあまり気持ち良くないんです…。 ノイズキャンセルは無くても構いません。オススメのものあれば教えていただけるとありがたいです。高額な物は買えないですが…(^_^;)

  • オススメのイヤホン

    今まで使用していたイヤホン(iPhone4付属)が断線してしまったので、通学時に電車内などで使用する新しいイヤホンを買いたいと思っていますが、いろいろ調べて迷いに迷ってしまったのでアドバイスをお願いします...... 希望としては、普段聴くジャンルがクラシック(割合多め)・ポップス・ロックと多岐に渡るので、高音や低音に偏ることないフラットな聞き応えのイヤホンがいいなと思っています。 ポップスやロック、打ち込み系向けでなく、どちらかといえばクラシック向けだと嬉しいです。 価格としては出来れば3,000円前後、出しても5,000円以内がいいです。 クラシック向けなイヤホンとなると10,000円~となるのはわかっていますが、今まで使用していたのがまあiPhone付属のものでしたので、それと比べれば音の違いがわかるというようなそんなレベルで構いません。 注文が多くてすみません、イヤホンに詳しい方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

  • SONYのウォークマン付属のイヤホンについて

    SONYのウォークマン付属のイヤホンについて 今度、新発売される SONYウォークマンA850シリーズ の購入を考えています。 私は、ウォークマンを買うのは初めてで、気になることがあります。 今まで買ってきたMP3プレーヤーに付属しているイヤホンは、お世辞にも音質が良いとは言えませんでした。なので、毎回別途違うイヤホンを買っています。 ですので、今回もそうだろうと思い調べてみた結果、ウォークマン付属のイヤホンでしかノイズキャンセリング機能が使えないことを知り、購入を再検討しています。 そこで質問です。 ウォークマンAシリーズなどに付属しているイヤホンの音質はいかがなものでしょうか?  ウォークマンシリーズは音質がいいと聞きますが、イヤホンがダメですと結局その音質も無駄ですし、なによりノイズキャンセリング機能が使えません。 ですので、是非ともウォークマンシリーズに付属しているイヤホンの 音質・使い心地 などを知りたいです 回答よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 派遣で働く際の人間関係について悩んでいる派遣社員の方からの相談です。
  • 過去にも人間関係の悩みから退職を経験した経験があり、現在の職場でも同じ悩みが再燃しています。
  • 今後の転職やアドバイスを求めている方とのご相談です。
回答を見る

専門家に質問してみよう