• ベストアンサー

イヤホン

2年位前に、コジマ電機でイヤホン(20.000円)を買い散歩の折にiPodを楽しんでおります。最近、音量が大きくならないのでゴム製の耳当て部分を外してほこりを除去しました。確かに音量は大きくなりましたが、肩耳(左)から音が出なくなりました。私とすればイヤホンごときに2万円も遣いまだ破棄するのは口惜しいと思っております。修理する方法があれば教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.1

私もイヤホンを修理に出したことがあります。 結局、新品との交換でした。まだ保証期間内でしたので、新しいのを一個もらったようなものでした。 ということで、基本的に修理はできないと思います。 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4988028125348 屋外での使用なら、このくらいのがいいです。 私自身現在使ってますが、防水なので、雨にも安心だし、水洗いもできるというものです。

arimotodream
質問者

お礼

とても参考になりました。やはり修理は難しいですか、しょうがないです。諦めて添付して戴いた機種を検討します。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 市販のイヤホンについて

     イヤホンが壊れ、新しいイヤホンを買おうとしています。  ヤマダ電機でもコジマでもいいのですが。大手の電気店で販売しているイヤホンについて教えて下さい。  これら販売しているイヤホンは、定価で安いので1000円高いので8000円というのがあります。 (平均定価ベースで、2500円くらい)  高いのと安いのとどう違うのでしょうか?店員に聞いても、新製品は、高いとか良く判らないことを言っています。  機器との相性もあるという言うのです。 知っている方教えて下さい。  尚、インピーダンス等細かい仕様もありますが、店員に聞いたと事、気にすることはないと言っています。  本当のところどうなんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • イヤホンについて

    イヤホンが壊れたのでネットで探していたのですが カナルタイプという(耳の中に入れるタイプ)がとても多く感じました。 私も、デザインが気に入ってカナルタイプを買ったことがありますが サイズが合わず、5分に1回ぐらいは耳から落ちてしまうので、 とても面倒くさいので、平らなタイプを使っています。 一番小さいやつを装着してもそうです。 なので絶対にカナルタイプのは欲しくありません。 で、探していたのですが 値段は高くても2500円くらいまで 形は普通のイヤホンで平らなもの。 ワイヤレスは嫌で、耳にかけるタイプもいやです。 用途としてはiPod、パソコン(時たまテレビ)で使います。 私はテレビもパソコンも常にヘッドホン・イヤホン用の延長コードが差してあって テレビは延長コードにヘッドホンが差してあるので固定なのですが パソコンは延長コードのみが常に差してあって 外に出かけるときはiPodにイヤホンを差して、 それ以外はパソコンの延長コードにイヤホンを差して使っています。 で、いろいろイヤホンを調べようと思ったのですが エレコムとサンワサプライくらいしかメーカー名が浮かばず・・・ SONYは見たけど、高すぎてダメでした。 サンワサプライは以前はあったのですが、私が探しているイヤホンが無くて。 (巻き取り式のがあったのですが、あれは1回買って1週間で巻き取れなくなって壊れたので、信用していません) 他に、メーカー名やオススメのイヤホンありましたら教えて下さい。 (ヤマダ電機やコジマとかであるようなメーカーがいいです)

  • iPodイヤホンの音漏れ

    iPodのイヤホンなんですが、 あれは音漏れしやすいタイプですか? 音量マークが左から4分の3から5分の4位がいつも自分の聞きたい音量のベストなんですが、 曲にもよるだろうけど車内とかだと音漏れしてるんじゃないかと気になってついつい音量下げてしまいます。 音漏れしにくいイヤホンに変えようかと思うのですが、 いいやつは高いですよね。 相場2000円位でいいのがあれば欲しいのですが、 何か良いのご存知でしたら教えて欲しいです。 またみなさんは電車の中では音量どの位で聞いてますか?

  • イヤホン

    5000円以内でおすすめのイヤホンを教えてください。 コードは片耳側ではなく、真ん中で分岐しているタイプが希望です。 iPodからはずしてイヤホンのみをかばんに入れているのですが、中で絡まないものがいいです。 以前はPHILIPSのイヤホンを使っていたのですが、左右の細いケーブルを束ねるためのスライドリング部分が結構きつくてちょっと使いづらかったです。 音質は気に入っていたのですが、そのせいか細いケーブルのゴムが切れてしまいました。

  • イヤフォンについて教えてください

    現在ipod nanoについていたイヤフォンを使用しています。 通勤時に上着の内ポケットにいれて使用しているのですが顔を横に向けたりちょっとした事でも耳からはずれてしまいます。 買い替えを検討しているのですが、大音量ではなく普段はボリュームは半分よりちょっと上くらいで聞いています、そこで電車内での使用になるのでできれば音があまり漏れずに簡単にはずれないものを教えてください。予算は3000円前後までで音に関してはipodのイヤフォンより悪くなければ問題ないです。 髪型がくずれるようなものや大きなものは除外していただけるとありがたいです、長くなりましたがよろしくお願いします。

  • イヤホンの音漏れ気になりますか?

    Ipodの最大音量近くで音楽を聞きながら電車やバスを使うと、いちいち注意したり、話しかけているのが聞こえてないと思いこみ、肩を叩いてくる人や、ひどい人に至ってはイヤホンを耳から勝手に抜く人までいました!、そんなこといちいち気にしますか? 私ならガマンしますけどね。注意をして殴られたら割に合いませんし…

  • 家電量販店の値引きについて

    今度iPodとイヤホンを買おうと思うのですが値引き交渉は可能でしょうか? 近くにはヤマダ電機・コジマデンキ・ ケーズデンキしかありません また各店の特徴なども教えてください

  • ミニコンポのオススメ

    現在高3で、大学の合格祝いの一部でミニコンポを買おうと思っています。 大体~4.5万円までで、MD.CD.ラジオが聞けるお勧めのミニコンポってありますか? ちなみにiPodを使っているので、もしiPodとの相互性があるのならばそちらがいいです。 よく聞くのはJ-POPでまぁ同世代の普通の友達よりは音にこだわるほうだと思います。 ヤマダ電機やコジマ電気などの量販店で買えるものを希望します。 あわせて、カナル式(インイヤー式)のイヤホンのオススメもあったらお願いします。イヤホンはiPodで使い、出来れば一万円弱まででお願いします。

  • iPodのイヤホン

    一カ月ほど前にiPod shuffleを購入しました。 今まで付属のイヤホンを使っていたのですが、先日ネットで調べものをしていると、 付属イヤホンは音質が駄目というような記事をたくさん見つけました。 私は特に音質がいいとか悪いとかも思わないのですが、付属イヤホンはそんなに悪いのですか? 私自身、音楽プレーヤーを買ったのは初めてなので、イヤホンの善し悪しがあまりわかりません。 別にイヤホンを買った方がいいなら、音質の良いものを購入したい、と思っています。 このイヤホンがオススメ、というのがあれば教えてください(予算は3,000円以内です)。 他のを購入しようと思っているのは、付属イヤホンだと音漏れが気になるからです。 電車で聴くときはつい気になって音量を下げてしまうので・・・。 耳に差し込むタイプ?のイヤホンだと音漏れしないそうですが、 周囲の音が聞こえづらいらしいので歩いてるときとか危険じゃないですか? それとも普通に周りの音は聞こえるんですか? 教えていただければ嬉しいです。

  • iPod nanoに使用できるお勧めのイヤホンを教えて下さい

    iPodnanoを買ったのですが、付属品よりも別売りのイヤホンの方がはるかに音がいいと聞いたため購入を考えています。 イヤホンの購入が初めてで、レビューなど見てみたのですが専門的すぎてよくわかりません。 お勧めのイヤホンを教えて下さい。 気になる点は下記の通りです。 ・耳にフィットする(歩いてるときなど耳から外れない) ・そこそこでいいので音漏れしない(そんなに大音量では聞きません) ・外の音を遮断しすぎない ・値段的には1000~3000円程度 ・apple製でなくても構いません 大体iPodを使用するときは移動中で、電車や新幹線、バスなどにも乗ります。 好みによると思いますが、皆さんがいいと思ったイヤホンを教えて下さい。