• ベストアンサー

良いイヤホン、ヘッドホン教えて下さい

ポータブルCDにつけるイヤホンかヘッドホンを探しています。 先日2500円で買ったヘッドホンの音の悪さにがっくり、、、。もっと良い音で聴きたいです。 値段は2万円くらいまで出しても良いと思ってます。コンパクトサイズで良い音で聴けるものがあったら是非教えて下さい!よろしくお願いします。

  • mmegg
  • お礼率86% (573/662)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)
回答No.1

参考のペ-ジ http://www.h-navi.net/sr007.htm にて探す 個人的には http://www.stax.co.jp/index-J.html スタックの物が最高ですが値段が・・・・高い・・・ が最高峰です 凄い臨場感がし欲しいのはデンマークの会社 B&Oのヘットホンです http://www.bo-akasaka.com/index2.html http://www7.plala.or.jp/hidecube/a8/a8.html が安くて良いかも

mmegg
質問者

お礼

STAXはとても手の届かない値段ですが、非常に魅力的なメーカーですね。しっかり覚えておきます!いつの日か手に入れたいですねー。 よく聴く音楽はポップスやジャズなので、低音重視というより、臨場感がある方が好きだと思います。 赤坂で仕事をしているので、B&Oのお店に行ってみます。とても参考になりました!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • mozofunk
  • ベストアンサー率39% (503/1279)
回答No.4

私は、録音maniaで吹奏楽が好きなので 密閉型のKOSS A/130 という大きめのヘッドフォンを使っています。 非常に繊細でよい響きのするヘッドフォンです、もっとも最近では コンサートの録音をする時は、SONY MDR-CD900ST,を使っています。 録音中のモニタリングで、前者は生音より良く聴こえ、 後者は外しても同じ音で聴こえます。 音楽を聴いて、気持ちよくなりたいときは KOSS A/130がお奨めです。 秋葉原のラオックス楽器館辺りで、試聴出来ると思いますが、24000円位だった様な・・ ネットで販売している所はこんなのが引っかかってきました。 http://www.aaa-plan.jp/cgi/goodslist.cgi?this_num_genre=2&genre_id=00000100 SONY MDR-900ST はヨドバシのHPでは ソニーMDR-CD900ST プロフェッショナル仕様スタジオモニターヘッドホン   特価:¥16,200 10%引 (税抜き) 10%還元 定価:¥18,000 インナーイヤースピーカーでは、ER-4s というのがある種 定番のようです。 元々補聴器のメーカーらしいんですが、音楽を聴くにも優れているとかで、 オーディオオタクや録音maniaの中でも、隠れたファンが多いようです。 神楽坂にある視聴室にて、体験後 購入が可能とか・・・ http://www.aedio.co.jp/

  • wembley
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.3

2万円もだせるなんてうらやましい~♪ BOSEなんて持ってる人見たら憧れちゃいますよ^-^

mmegg
質問者

お礼

そこそこなものを何個も買ったら、高いものが1個買えると気づきまして、この度頑張って購入しようと思っています。BOSEはスピーカーで有名だとは知っていましたが、ヘッドホンもあるんですね。ホームページで色々見てみます。ありがとうございました。

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.2

ゼンハイザーも良いですよ http://www.gentrade.co.jp/sennheiser/sennheiser.html

参考URL:
http://www.gentrade.co.jp/sennheiser/sennheiser.html
mmegg
質問者

お礼

ゼンハイザーは聞いた事がないメーカーでしたが、かなり伝統ある良いメーカーのようですね。勉強になります。2万円弱のが良さそうだと思いました。参考にさせていただきます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • イヤホンとヘッドホン

    オーディオテクニカのATH-CK323M というイヤホンと SONYのMDR-ZX600Lという ヘッドホンだと、やはりヘッドホンの ほうが音はいいですよね? 値段はイヤホンが2000円で ヘッドホンが6000円です。 プレゼントにヘッドホンを 買ったのですが、ヘッドホンは 試せましたが、イヤホンが どれだけのものかわからないので 不安になってきたので 質問させていただきました(笑)>_< どうせならいいヘッドホンで びっくりさせたかったんですが、、 どうでしょう、 (´・_・`)

  • イヤフォン・ヘッドフォンと難聴への対策

    語学の勉強のためにポータブルMDを1日に1時間半ほど聴く習慣があります。しかし最近は音を聴いていると耳の中が痛い感覚が出てくるようになりました。 イヤフォン・ヘッドフォンの側圧で痛くなるのではなく、音の刺激によって耳の内部が痛くなるという感じです。 ネットで調べたら、ポータブル・オーディオの聴き過ぎは耳に害があることが医学的に論じられていてびっくりしました(http://hotwired.goo.ne.jp/news/technology/story/20060120304.html)。 対策として一番良いのはなるべくポータブル・オーディオを聴かないようにすることだと思いますが、もし性能の良いイヤフォン・ヘッドフォンにすれば、耳への害はすくなくなるのでしょうか? 私が今使っているものは耳かけ式のイヤフォンで千円ぐらいの安価なものです。 もし性能の良いヘッドフォン・イヤフォンで聴力の障害を防げるのなら、多少高い値段でも検討したいと思っています。 そのような製品をご存知であれば、よければ教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • イヤホンかヘッドホン

    イヤホン等の知識皆無なのですが イヤホンが壊れてしまったので 質問させて頂きます 今まで900円位の 耳に掛けるタイプのものを 使っていたんですが イヤホンにはどんな音の違いが あるでしょうか? 私、CDショップの試聴用ヘッドホンで 聴く音が大好きなんですが 今使っているヘッドホン(3000円位) は体に響く感じがないというか 耳の辺りで鳴っているだけ という感じがして満足しません 中学生の為お金を出せませんが 安くてマシなものを 教えて下さい 音楽はボカロとV系を聴きます どしっとのしかかる ような音が好きです

  • イヤホンではきこえるのにヘッドホンではきこえない?

    お世話になります。 イヤホンとヘッドホンについて、質問です。 (オーディオ関係に弱いので、初歩的な質問ですみません) 先日、イヤホンと耳にかけるタイプのヘッドホンを買いました(両方ともステレオです)。 テレビやコンポに繋いだところ、イヤホンは両耳からきこえるのですが、ヘッドホンは左しかきこえませんでした。 そこで、電気屋さんで確認してもらったところ、その場ではヘッドホンも両耳きこえました。家で確認したものがモノラル音声だから右はきこえないのだと言われました。 ステレオのものを買ったので、モノラルだと片方しかきこえないというのはなんとなく分かるのですが、なぜ、イヤホンだと両方から音が聞こえ(同じ音だと思うのですが)、ヘッドホンからは片方からしか聞こえないのでしょう。 また、テレビも電気屋さんで試したものと自宅にあるものはメーカーは異なりますが、昨年買った地デジ対応の液晶テレビで、ステレオ放送です。なにが違うのでしょうか。 出来れば、イヤホンと同じようにモノラル音声でも両耳からきこえる耳にかけるタイプのヘッドホンが欲しいのですが、イヤホンしかないのでしょうか。 (ちなみに、イヤホンはSONY、ヘッドホンはVictorです) よろしくお願いいたします。

  • イヤホン&ヘッドフォン

    IPOD付属のイヤフォンは音質が最悪と聞きました。そこで、IPOD用にイヤホン(ヘッドフォン)を買おうと考えているのですが、ネットで見ると結構な数があり、それぞれ特徴も違います。どれがいいのかアドバイスお願いします。値段は一応2万円以下にしたいと思っています。

  • イヤホンとヘッドホンについて教えて下さい。

    以下の質問の一部についてであっても構わないのでお答えをお願いいたします。 1:ipod nanoの付属のイヤホンを買い換えたいのですが、どのイヤホンまたはヘッドホンでもipodとつないで使用することができるのでしょうか? 2:そもそもイヤホンとヘッドホンの意味はどう違うのでしょうか? 耳に差し込むものがイヤホンで、耳にあてるのがヘッドフォンだと思っていましたが、店頭でヘッドホンとして売られているものを見ると耳に差し込むような形状のものもいくつかありました。 また、辞書などで意味を調べましたが同じようなことが書いてあり、違いがわかりませんでした。 3:イヤホンとヘッドフォンの音質・耳への圧迫感・長時間使用したときにどの程度疲れるかの違いを教えて下さい。 また、両方を持っている人は一般にどのように使い分けているのかを教えて下さい。 その他違いがあれば何でも教えて下さい。 4:ipod nanoに付属していたイヤホンで音楽を聴いていると、イヤホンの左右で聞こえる音が違います。 イヤホンまたはヘッドホンで音楽を聴くときは、どのイヤホン等を使用してもこれは仕方のないことなのでしょうか? インナーイヤー型のイヤホンは特にそのように音が分離するのでしょうか? 音が分離しないipod nanoにつなげる比較的低価格で音質のよいイヤホン及びヘッドホンがあればいくつか紹介してください。 5:インナーイヤー型のイヤホンは、その他のイヤホンとどのような点で違うのでしょうか? 特に音質・耳への圧迫感・長時間使用したときにどの程度疲れるかの違いを教えて下さい。

  • イヤホン・ヘッドホンの選び方

    イヤホン・ヘッドホンを使って、いい音で音楽を楽しみたいと思うのですが、イヤホン・ヘッドホンを購入する際に 注意する点はありますか. ex:インピーダンスの低いものを選ぶ 等

  • イヤホンとヘッドフォンについて

    ウォークマンで音楽を聴くときに、音の割とよいイヤホンはどんな製品でしょうか? 有名メーカーとそうでないものには格差がありますか? また、やはりイヤホンはヘッドホンに音的に劣りますか? 教えてください。

  • ヘッドホンとイヤホンの音質の違いについて

    私は1年くらいSONYのXB700という1万円未満くらいのヘッドホンでipodを聞いていましたが、外出するときのためにBOSE IE2という1万円ちょっとのイヤホンを購入しました イヤホンが届いてからイヤホンで聞いてみて愕然としました 音が悪く思えるのです ヘッドホンに比べてこもっているような感じにきこえたのですが、これはイヤホンだと普通なのでしょうか?それともXB700が重低音重視で私がそれになれてしまっているのでイヤホンが悪く思えるだけなのでしょうか 他の方の質問の回答を見るとヘッドホンがイヤホンより多少良い程度のような回答ばかりなのですが、私の場合全然音が違う(ヘッドホン>>>>>イヤホン)のでイヤホンが悪いだけなのか気になっています どなたか教えてください

  • ヘッドホンやイヤホンの寿命について

    寿命というとちょっと違うのですが テレビにはヘッドホンを パソコンにはイヤホンを常に差しっぱなしにしており それを通して、見聞きしています。(実家住まいで、深夜にテレビを見たりするというのもあるのですが、ヘッドホン等をしないで聞くと聞きづらいというのもあります) で、ヘッドホン・イヤホンとも800~1000円程度のものを使っています。 大体半年~10ヶ月ほどで寿命が来ます。 イヤホンは 数か月使ってると(ビクターのgumyシリーズを使ってます) 音が聞こえる部分が、外れることがあり、(すぐ中に戻せる感じではあるのですが) その後、片耳だけ聞こえなくなる事があり、 よく見ると、音が聞こえる部分につながっている線が断線していて、壊れてしまいます。 (中に入れるタイプのイヤホンは、一番小さいサイズのゴムをつけても合わなくて…、それだけ耳が小さいのかなんなのか分かりませんが、なので、gumyのような形ので無いと合いません) ヘッドホンは、音声には問題無いのですが、 音楽を聴くような本格的なヘッドホン(音が聞こえる部分はへこんでいるやつ)は 音の聞こえ方が嫌いで合わないので 平坦なものを使っているのですが その部分に付いているスポンジが1~2ヶ月で外れてきてしまい、 その後、はずれたら付けを繰り返している内にスポンジがボロボロになり買い換えます。 これって、平均的に寿命は短いほうでしょうか? 安いものなので、1年に1~2回替えることは問題無いのですが 一般的にどうなんだろうと思い、質問しました。

専門家に質問してみよう