• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

イヤホンの耐久性について

現在、ソニーのネットワークウォークマンを使っています。 使っているイヤホンが不調なため新しい物を買おうと思っています。 今まで色々なイヤホン(インナー・耳かけなど)を使ってきましたが、必ず音が出なくなります。イヤホンは消耗品と思っているので、不調になることに不満はありませんが、イヤホンの耐久性について気になります。もちろん使ってる頻度・扱い方によって異なりますが、同じような使い方をしていてもイヤホンによって長持ちしません。 私はソニーの2000円ぐらいのイヤホンをよく使います。このイヤホンは今まで4回ぐらい使いましたが、半年は最低使えます。そして以前、ちょっと良いイヤホン(1万~)を使いました。ですが、3ヶ月程度しか使えませんでした。ソニーの方はオーディオ機器にグルグル巻いて持ち歩いていたのですが、そのイヤホンはちゃんとケースに入れて持ち歩いていました。最近のデジタルオーディオブームでちょっと良いイヤホンとか流行っていますが、皆さんはどのようなイヤホンを使っていますか? また、どのぐらい長持ちしますか? 私は今の2000円のイヤホンで結構、満足しているので当分はこれを買い換えて行こうと思っています。 また低価格でオススメのイヤホンとかありかせんか? 低音が好みで、外部からの音が多少聞こえる方が良いです。 みなさんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

noname#22430

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数783
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • tsuntan
  • ベストアンサー率33% (54/162)

イヤホンってそんなにすぐに壊れるものではないと思うんですが。 いままで色々使ってますが、壊れたことないし。 低音がしっかり出て、お買い得のイヤホンは、 PHILIPSの「SBC-HE580」が良いのでは。ケース、ボリュームコントローラ付きで、色はワインかブラック。 実勢価格は1700円くらいですか。国内フィリップスでは扱ってないので、amazonかなんかであると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返信ありがとうございます。 このイヤホンは初めて知りました。とても評判が良いですね! 是非、検討してみたいと思います。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

驚きです。 私のは何年でも持ちますよ。 もっとも、だいたい3年くらい使ったらもっといいのを試してみたくなるので、3年以上使うことはあまりないですけど。 絡まったコードを無理にほどこうとかはしてないですか?そうとう乱暴に使わない限り聞こえなくなることは無いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返信ありがとうございます。 1年以上使えるのはうらやましいです。 私の場合、コードの根元(?)がえぐれてダメになることが意外と多いです。ビニールテープで補修したこともあります…見た目は良くありませんが^^; 何が原因かわかりませんが、もっと大切に使ってみたいと思います。

  • 回答No.4
noname#56851

音が出なくなる原因としてプラグの接触不良も考えられます。 二度ほど経験しています(ここ一年の間に) プラグの金属面が曇っていたらよく磨いてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返信ありがとうございます。 接触不良も何回かありました。1万円以上したイヤホンも数ヶ月で接触不良(?)でダメになった経験があります。プラグ等も拭いてみたのですが、コードのどっかが切れたのかと思います。とてもショックでした…

  • 回答No.3
  • ksdkna
  • ベストアンサー率17% (37/207)

100円ショップのダイソーで、420円で売っているイヤホンがお勧めです。 韓国製ですが、あのオーディオテクニカのOEMらしく、低音がすごいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返信ありがとうございます。 100均で420円のイヤホンが売ってるのは知りませんでした。 低音がすごくいのに破格ですね! 試しに買ってみたいと思います。

  • 回答No.1

3千円前後で1年程度でしょうか。 今は、ATH-CK5に低音が出る細工をして使ってます。 細工方法は↓を参照してください。 http://wiki.nothing.sh/page/ATH-CK5 ↓も参考にどうぞ。 http://wiki.nothing.sh/page/%A5%D8%A5%C3%A5%C9%A5%DB%A5%F3%A5%B9%A5%EC/%C4%E3%B2%C1%B3%CA%A4%C7%A5%CA%A5%A4%A5%B9%A4%CA%A5%A4%A5%E4%A5%DB%A5%F3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返信ありがとうございます。 改造は以前にやってみようと思って調べてる途中で諦めてしまいました^^; もう一度、詳しく調べてみたいと思います。