• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ウォークマン用のイヤホン

今MDウォークマンのイヤホンの購入を考えているのですがみなさんのオススメなイヤホンは何か聞かせて欲しいです!インナーイヤホンが良いのですが試聴できるお店はあまり無いもので;ぜひ意見聞きたいです。 好みとしては…重低音が強いイヤホンが良いのですがインナーイヤホンだとそれも限られてしまいますかね…。密閉型だとか、耳を圧迫するような形のイヤホンは苦手です(^^; あと、このイヤホンを使うときは大体外なんですが、家の中でも使う時もあるので特別騒音に強いイヤホンとかじゃなくても良いです。室内で聞く事の方が少ないですが室内用と考えて選びたい…かもです(^^;)音が良いのが良いですねとにかく… 今使っているのはソニーのMDR-E931です。一応、これと比べて…という意見もあればうれしいです。 あともうひとつ質問なんですが、私は重低音にばっかりこだわって高い音はあんまり気にしてなかったんですがやはり高い音もそれなりにきちんと出た方が音楽を聴くにあたって良い…ですよね?それなりにきちんと出れば、とは思ってるんですがどうも高い音が良い(大きい?)とキンキンしたり、重低音が負けてうるさくなってしまようなイメージがあります。そんな事ないんでしょうけども;高音域の良いところ…と言うか、高音域が良いとこういう風に良い!っていう意見もあれば聞きたいです。これと同様の意味で中音域も同じような考えがあります…。いろいろとサイト等を回っているうちに最近は高中音域も大事かも、と考えが変わってきてます。ぜひ意見聞きたいです。 長々とすみません。意見お待ちしてます。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数392
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは、イヤースピーカーっていろいろですよね。 わらしの場合なかなか耳の穴に丁度いいのが見つからずに 結構いろいろ試しています。 先日週刊アスキーにてとんでもないのを発見しました 完全受注生産、耳を型取って作ってくれるのだそうです。 流石に・・・・ http:www.sensaphonics.com 個人的には、大きいヘッドホンSony MDR-CD900ST MDR-D77やKOSS A-180、audio-technica ATH-W2002なんてのを使っておりますが、外出用だとヤフオクで手に入れた町田のショップでイヤーパッド周りを改造して貰ったKOSSのイヤースピーカーとか、ソニーのヌードなんかを試してみましたが、夏場の汗を掻きやすいシーズンに向けてもう少し軽めのしっかりとしたものが欲しいと思っています。 先日 秋葉原のラオックスザコンピュータ館で試聴した、 シュアーのE3cがフィット感が良かったです。E2cだと耳に収まってくれませんでした。#1さんのエシモテックEr4sは ぜひ一度聴いてみたい品物です。 最近Er6シリーズが比較的安く手に入るようですが、こういった商品が一堂に会して試聴できる場所って無いんですよね。 残念 スタックスのSR-001mkIIなんてのにも憧れてしまいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • sego
  • ベストアンサー率29% (371/1269)

昔はこの類バイオセルローズ系のE888など を使用していましたが、耳が痛くなるのと 音漏れがある、遮音性が悪いため 1年ぐらい使うと音が悪くなる(カビ?)ホコリ? ので1年ごとに買い換えていました。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=MDR-E888&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja 大変高価ですが、ケーブルが硬くてごわごわ音 する以外は大変満足しています。 交換式の耳垢フィルターがありホコリが逆流しない 湿度が振動子に逆流しにくい、など色々驚くような 機能があります。 http://www.h-navi.net/er4s.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!