• ベストアンサー
  • 困ってます

おすすめのイヤホン

イヤホンの購入を考えています。 そこで、買いたいイヤホンの条件があるのですが、 「音漏れしない、長時間付けていても痛くなりにくい」が条件となります。音が良いにこしたことはありません。 特に音漏れしないのが重要なのですが、会社の静かな場所で聞いているので音漏れするようなイヤホンは買いたくありません。また、あまりにも遮音されるイヤホンは、会社で呼びかけられたときなどに聞こえないと困るので、遮音性は特に求めていません。 それから、長いときには毎日10時間くらいイヤホンを付けているので、痛くなりにくいイヤホンを希望しています。 以上の条件に当てはまるようなお勧めのイヤホンがありましたら教えていただけるとうれしいです。 予算は1万円前後です。ちなみに使っているウォークマンはiPod touchです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mk48a

インナーイヤータイプ(カナル型)のイヤホンが良いと思います。 音漏れもほとんどせず、耳栓をしている感じなので、痛くなりにくいです。 とりあえずAmazonの売れ筋一覧 http://www.amazon.co.jp/b/ref=amb_link_14498006_17?ie=UTF8&node=173334011&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-3&pf_rd_r=16JJD8NDKA0266NMW5YZ&pf_rd_t=101&pf_rd_p=99529106&pf_rd_i=16462081 1万円をちょっと超えますが音質重視なら以下の商品がよいかと思います。 http://www.amazon.co.jp/Ultimate-Ears-Super-fi-Studio-Black/dp/B000X23IK4/ref=sr_1_24?ie=UTF8&s=electronics&qid=1219342421&sr=1-24 でも、3000円くらいのものでも評判の良いものもあるので、価格と音質のバランスのよいものを購入するのが良いでしょう。

質問者からのお礼

Ultimate Ears Super.fi 3 Studioというイヤホン、よさそうですね。 インナーイヤータイプが音漏れしにくいということなので、そのタイプを買いたいと思います。 アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • kaimu1

>>音漏れしない、長時間付けていても痛くなりにくい いずれも、個々のスペックではなく質問者様の耳にいかにフィットするか??が重要なので他人の意見は参考にならないのでは?? 質問者様がドコにお住まいか分かりませんがヨドバシなど大手の電気屋さんとかで試供品を置いている店はありますので、一個一個気になったのを試していくしかないのでは?? >>あまりにも遮音されるイヤホンは~ 同様に、耳のフィット感しだいなのでなんとも。 オーディオテクニカやビクター等から、自分の耳に合わせてイヤホンのゴム部を取り替えれる製品はありますので、一旦それをお試しになられては如何でしょうか?? もっと予算が出せるなら、SHUREとかでオススメのはありますけどね。。。。。

質問者からのお礼

>>いずれも、個々のスペックではなく質問者様の耳にいかにフィットするか??が重要なので他人の意見は参考にならないのでは?? 一応参考までに教えていただけると幸いです。ヨドバシには一度見に行ったのですが、どれがいいのかよく分からなかったので目星をつけてから行きたかったので。。ちなみに住まいは東京です。 アドバイス、ありがとうございました!