• ベストアンサー
  • 困ってます

遮音性が高く音漏れしないイヤホンのお勧めは?

現在、イアホンEX85SLを使用しています。通常は大きな問題ないのですが、電車通勤の際には騒音に困っています。電車通勤の際、音漏れしない、遮音性の高いお勧めのイヤホンはないでしょうか? インターネットの書き込みを見ると、遮音性、音漏れの点ではshureの製品が候補に挙がるように思います。購入価格2万円前後を予定しています。お勧めのイアホン、ご教示戴けないでしょうか。その中で、試聴して最終決定をしたいと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

以下自分の試聴経験と購入経験に基づく主観的な感想なので批判的に読んでください s uper fi系はsony低~中音域にかけてよくならしますが3studioならばe4などを購入した方がいいです。 E3もE4に比べるとフラットな特性ですがやはり上位機種に比べると音質が価格差割に大きいので避けたほうが無難でしょう。 1の方が書いておられるように、この価格帯での新製品はshureはse210を、ハーマンのEP710などがありますがse210はe2の延長線上にあるモデルでe4などに比べると高音域が物足りなく感じます。 ep210もer-6iと傾向がよく似ていますがer-4よりは分解能は落ちます。 二万円程度の製品として、shure e4とetymotic research er-4は一つの完成系ともいえるものとなっているので実際に試聴して気に入った方を買えばまず後悔することはないでしょう。(ジャンルに関係なく音を楽しむためにそつなく鳴らすならばE4、繊細な音のために分解能をとるならer-4を選ぶのが定番です) #ちなみにshureやetymoticの新製品はこの価格帯ではしばらく出ないと思われます。

質問者からのお礼

ご回答有り難うございました。 shure 4シリーズ辺りを中心に試聴し検討します。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • rekarin

ご予算二万円なら。 ・Super fi.3studio(14000円程度) ・ER4P/ER4S(23000円程度) ・E4シリーズ(21000円程度) ・E3シリーズ(14000円程度) ・ER6/ER6i(10000円前後) あたりでしょうね。 3studioは国産品と比較すれば遮音性は高いですが、 ER系やE○系には若干劣ります。音漏れはまずないんですが。 ただ、「SE210」や「EP710」など、各社新商品を投入してきているので 評価が固まるまで待ってみるのもいいかもしれません。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 新製品が出始めたということなので、少し待った方がよさそうでうね。