• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

お勧めのカナル型イヤホンを教えてください

現在、骨伝導式のイヤホンを使っているのですが、どうも使いづらいので、カナル型のイヤホンに買い換えたいと考えております 聞く曲は主に女性ボーカルのJ-POPで騒がしい感じの物が多いです プレイヤーはiPodです 通勤の電車内でも使用する為、なるべく音漏れの少ないものを望みます 予算は1万円前後を予定しておりますが、これだっ!という物があった時には2万円までなら何とかできます 以上の条件でお勧めのイヤホンを教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

shureのが良いかもしれません。 http://www.shure.co.jp/PersonalAudio/Products/Earphones/index.htm ノイズキャンセル型も選択肢としてあり得るかもしれませんが、 イヤフォンの形状の物では、十分な物はまだ存在しないようです。 (BOSEのヘッドフォンのノイキャンは非常にいいらしいです) しかし、カナル型が原因か、高遮音性が原因か、私が原因か何が原因か不明ですが、 shureのイヤフォンを装着すると、車酔いみたいなってしまいます。 ネットで検索すると、ノイズキャンセル型は、人によっては酔うこともあるって書いてありました。 また、注意点としては、 イヤフォンは消耗品としての性格が強く 自分の収入等に見合った物を購入するのが、 破損等で泣かないためには必要なことということです。 そして、一度良い物を使用してしまったら、 安物では我慢できなくなるようです。 なので、紛失しても痛くないくらいの金額の物を購入するのが良いと思います。

質問者からのお礼

なるほど、ノイズキャンセル型ですか 話には聞いたことがありますが、実物を見たことはありませんでした 早速最寄の量販店にてノイズキャンセル方を試してみたいと思います いろいろとアドバイスをありがとうございます