• ベストアンサー
  • 困ってます

おすすめのカナル型イヤホンを教えてください

おすすめのカナル型イヤホンを教えてください。 ipod touchに直挿しでの使用です。 予算は一万円くらいまでで考えています。 よく聞くジャンルはロック、女性ボーカルが多いです。 直挿しだったら1万以下でもこれでいいとか、1万だすならもう少し出してこれを買う などの意見も歓迎ですのでぜひ意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

自分がいいとおもったイヤホンをあげていきます。(価格comの最低価格を基準にしています) ゼンハイザー IE60(¥15000~)バランスがいいです。 CX300-ll(¥4000~)低音寄りです。 オーディオテクニカ ATH-CKM500(¥3500~)定番です。 ATH-CKM99(¥11000~)500を高解像度にしたモデルです。 ビクター HA-FX3X(¥2500)コスパ最高! HA-FXD80-Z(¥4500~)高解像度モデルです。コスパがいい! アルティメットイアーズ TriplFi10(¥15000~)古くからあり今なおファンが多い名器中の名器!最初は5万円くらいしていた。 シュアー SE215SPE-A(¥9000~)高遮音性モデル。電車に乗るならこれで決まり! 大体こんなところでしょうか。しかし次はウォークマンが欲しくなるとおもいますよ(笑) イヤホンはイヤホンスパイラルという言葉があるようにきりがありません。 まずは視聴してみて好みの音を探してみてはいかがでしょうか?(横浜ヨドバシがお勧めです) 視聴の際にはあまり高価なモデルは視聴しないほうがいいです。欲しくなりますから(笑) ちなみに自分はゼンハイザーIE80とIE800をウォークマンAシリーズで聴いています。 あなたがよいミュージックライフを送れることを願っております。

質問者からのお礼

たくさん挙げて頂きありがとうございます。 確かに上を見るときりがないですね。 自分が住んでいるところでは視聴できるところが少ないor機種が少ないので当たりをつけてネットで買うしかありません。 以前はオーディオテクニカの3000円のを使っていたのでそれと比較して買おうと思います。