• ベストアンサー

おすすめのカナル型イヤホンを教えてください。

以前はSONYのMDR-EX85SLを使っていたのですが、右耳の音が出なくなったので新しいイヤホンを買おうと考えています。 ・音質はEX85で十分満足していたので、EX85と同等のものか、もう少し高音が伸びるもの。 ・EX85では音漏れが激しかったので、音漏れしにくいもの。 ・コードの長さは現在使っているappleの付属のイヤホンがちょうどいいので、1.1~1.2mくらいのもの。 以上の条件を満たし、 値段が5000~10000円くらいのカナル型のイヤホンで、お勧めのイヤホンがありましたらお教えいただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elekichi
回答No.1

ヘッドホンマニアの高齢者です。  私もオーディオテクニカのカナル型を使っていて片方から音が出なくなりました、何か構造上の問題が有りそうですが。  其れとは別に「遮音性」が非常に優れている点を評価すると「SHUREのSE102-K」がお勧めです、但しケーブルが45cmですから、付属のEAC3BK(91cm)を使う事になります、以下のURLを御参照下さい。 http://www.hibino.co.jp/proaudiosales/product/shure/product/earphones/se/se102.html