• ベストアンサー

毎日のようにイヤフォンで音楽を聞いています。

毎日のようにイヤフォンで音楽を聞いています。 いつも気になってはいたのですが、イヤフォンって耳に突っ込んだまま長時間でいると違和感というかちょっと気になる程度に痛く(?)なるというか…(サイズが合ってないとかではないです) 毎日してたら耳の穴が大きくなったりしないのかなと…(^o^;) 変な質問かもしれませんが最近妙に気になりだし、小さいヘッドフォン(耳に挟む?引っ掛ける?タイプの小さいやつです;)に変えた方がいいのかなぁと思い出しました。 でもヘッドフォンでも長時間してたら耳は痛くなるかな… 音洩れもイヤフォンよりしそう… どなたか回答ください(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

市販のイヤホンで耳の穴が広がることはまず有り得ません。赤ん坊なら例外ですが…。 予算に余裕があるのでしたらコンプライ・低反発のチップの使用を推奨しますが、特にこだわりがない場合は普通に引っ掛けるタイプのイヤホンで大丈夫だと思います。 ヘッドホンですが、基本的に室外での使用は避けたほうがいいと思います。安物は大抵音漏れが酷いですし一般的に考えて危険です。更に室外で自然と音量を大きくするはずですから、耳の痛みに加え軽いヘッドホン難聴になる場合も考えられます。 室内で楽しむのでしたら、満足度で言えばヘッドホンもお勧めです。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

サイズの大きなイヤホンですとそうなります。 私は小さなイヤホンを使っているので長時間でも大丈夫ですね。まあ、これは耳の大きさにもよるので難しいですけど。