• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

イヤホンについて(音楽プレーヤー)

イヤホンについて(音楽プレーヤー) 音楽プレーヤーで、いつも昔ながらの丸いボタンタイプのイヤホンで音楽を聞いていました。 最近、耳の奥に入れるシリコン型のイヤホンに変えました。 劇的に音が良くなって外部の音も気にならなくなりました。 しかし… 耳が痛い!!! 元々、耳が弱く飛行機に乗ると90%位の確率で中耳炎になり、翌日耳鼻科に行くほどです。 イヤホン、体質に合わないのでしょうか? ボタン式に戻すか、ヘッドホンにした方がいいのでしょうか。 音質を取るか健康を取るかですかね…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

私はイヤホンはボタンのほうです。。(千円くらいで、しかも友達から「いらないからあげる」って無料で貰っちゃったヤツ。) 私は耳の奥のだとすぐにぽろって抜けたり、違和感がして嫌いなんです・・・。 よく雑誌とかでイヤホンの特集・・・っていうか新しいのが載ってたりするんですが、どれも耳の奥タイプですよね。 でも中耳炎とかになるならイヤホンを変えたほうがいいと思います。自分の大好きな曲を、「耳痛っ・・・」とかって思いながら聴きたくないじゃないですか。 ボタンもヘッドフォンも両方持ったりして。 SONYがオススメです。友達から貰ったのが短いんですけど、音が良くてっ! 一度調べてみてくださいっ。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • dqf00134

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4977729859744 こちらのパイオニア製品を私自身使っていますが、チップとホルダーが4種類のサイズで、組み合わせで16通り変えられる優れものです。値は張りますが、音質面も良いです。 これほどではなくても、サイズを変えることで耳が痛くなることを防げないでしょうか?あるいはボリュームを下げて使うとか。 それが無理ならやはり合わないということになると思われます。 音質のことを考えるとヘッドホンの方がいいはずですが、 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4582179371045 このようなのは鼓膜への負担が少ないらしいので、お勧めします。