• 締切済み

MP3プレイヤーのメーカーはなぜ音質の悪いイヤホン(ヘッドホン)を抱き合わせて販売するのでしょうか?。

MP3プレイヤーのメーカーはなぜ音質の悪いイヤホン(ヘッドホン)を抱き合わせて販売するのでしょうか?、中級クラスのヘッドホンにくら替えしたトキの音質の違いに(良さに)驚いてしまいました、ヘッドホンは客に選ばせたほうが安く出来るし、プレイヤーの音の良さを実感させるコトが出来るのではないでしょうか?。

みんなの回答

• pentium100
回答No.4

時計の動作確認用モニター電池とおなじです。 安物でも万一ついていないと「使えない」というクレームがくる可能性があるので それを避けるためではないでしょうか。 魔除けです。

Z80A-CPU
質問者

補足

なるほど、有難うございました。

• axis2010
回答No.3

いや・・・・・MP3に音質を求めている時点で間違いです。 まあ、簡単に言うと”どうせお前ら音質なんてわかんないだろ”というスタンスで売っているからです。

Z80A-CPU
質問者

補足

回答有難うございます、私はより良きを求めているだけであって、満足しているワケではありません。

• Syleena
回答No.2

元から付いてるイアフォン等は原価はそれほどかかっていないもので、 抱き合わせ販売ではないですよ。 実際入ってなくても値段はせいぜい100~300円しかかわりません。 むしろ何も知らない方が購入して、イアフォンは各自で購入してください という仕様だった場合、適当に買って音が悪かったら悲しいですよね。 それならば音が悪くても付いていた方がいい場合もあるのですよ

Z80A-CPU
質問者

補足

まぁ、長生きして下さいよ。

• yskfr
回答No.1

おまけでついてるだけです

Z80A-CPU
質問者

補足

要するに、そういうコトなんですね、有難うございました。