• 締切済み

イヤホンをつけるタイミング

家でいるときにイヤホンしてると、電話がかかってきたりお客さんがきたときに対応できないし、 外でイヤホンしてると危ないし、かといって休憩時間にイヤホンすると休憩にはならないし… みなさん、イヤホンはどういうときにしてますか?

noname#204938
noname#204938

みんなの回答

回答No.2

主に電車の中で音楽を聴くときですが ただイヤホンを付けているだけの時もあります これは話かけて欲しくないときに使います 一例としてデパートの店員避けや寝たふりです

noname#204938
質問者

お礼

有名人みたいですね。 それも良いかもしれません。 ありがとうございます

  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4848/10261)
回答No.1

音楽を聴くということですか? 外とか電車の中ですね。 >家でいるときにイヤホンしてると、電話がかかってきたりお客さんがきたときに対応できないし、 外したり付けたりが面倒ということですか?私は都度外してますけど、気になりません。 >外でイヤホンしてると危ないし、 他の音が聞こえにくいという意味なら、それは音を大きくしすぎです。耳に悪いですよ。

noname#204938
質問者

お礼

大音量ってほどでもないですが、音楽を聴いているときは音楽に集中したいので。 外でイヤホンすると周りの音が散漫になって危ないのでつけてません。 自転車や歩いてるときはなおさら、他の通行人の邪魔になりかねないです。 遠くから呼びかけられても気づかないかもしれません。

関連するQ&A

  • イヤホンについて

    たまたまTVで見たんですけど【24】というアメリカドラマをレンタルで借りて家で見てた映像があって、大きいイヤホンで2人とも同じイヤホンで【24】を見てました。イヤホンで二人同時に聞けるんですか?!もちろん片方だけで聞いてたんじゃないです。自分の家はTVにイヤホン差し込める場所は1つしかないです。TVは液晶ではなくて普通のTVでした。これはどういうことですか ?あと、大きいイヤホンっていくらぐらいするんですか ?家の周りがうるさいんで外の音がまったく聞こえないぐらいのが欲しいんですけど・・・教えてください!

  • イヤホンの使用理由

    家の外でイヤホンをしている人に質問です。 イヤホンで何を聞いていますか? またなぜ、イヤホンをしていますか? 外出中イヤホンをしている人が多いので気になりました。 よろしくおねがいします。

  • イヤホンマイク

    たまにイヤホンマイクを使って歩きながら電話してる人が居ますが あれって恋人と電話してるのですか? また自分の恋人がそのようなタイプだったらどうですか? 私はそもそも外から用がないのに電話する習慣がないし イヤホンマイクをつけてまで長電話する習慣がないので こういう人を不思議に思います。

  • イヤホンしながら…

    イヤホンしながら買い物をされる片が多いですが、こちらの声が聞こえる音量。もしくは、片方外してるか… ちゃんと売買が出来るなら仕方ないかな…とは思ってます。 しかしイヤホンをしながらの買い物でさすがに今日は不快感を覚えました。 まるで流れるように買い物をしてくイヤホンを装着した女性がいるのですが、今日お金を渡された瞬間お金が多い(10円)事に気付きました。 カウンターから乗り出して「お客さん!」と叫んだのですが、本人はピッタリ渡したから良いだろう位なんでしょう…お金を渡してスッと去って行きました。 追うにも店には私一人で、次のお客さんもいて、通勤ラッシュの改札口を出てまで追うのは正直無理でした… (駅売店に勤めてます。) 時々来るお客さんなので次回来た時にお金は返せますが、はたしてこちらの声が届くのか不安です… 皆さんは、イヤホンしながら、または携帯で話ながら歩いてる人(買い物してる人)とのトラブルに巻き込まれた事はありますか?

  • イヤホンについて教えてください。

    私は今、SONYのNW-E003というウォークマンを使っています。 そのイヤホンの調子が最近悪くて、片方しか聞こえないようになってしまったので 新しいイヤホンを買おうと思っていたのですが、 家に携帯電話(auのW53H)についていたMDR-E0921というイヤホンがあったのを思い出し 試しにつけてみると、元々のイヤホンより綺麗な音が聞こえてきました。 できればこれをウォークマンの新しいイヤホンとして使いたいのですが イヤホンに同封されていた説明書には 「必ず同梱されているau電話のみにお使いください。発熱・発火・破裂・故障の原因となります」と書いてあります。 このイヤホンはFMのアンテナ(?)のようなものになっていると思うのですが、 やはりそのような機能がついているイヤホンをウォークマンを聞くためにつけるのは良くないのでしょうか。 どのような仕組みでイヤホンがアンテナ代わりになっているのか理解できないため 使うと何か問題が出てくるのではないか、と思い怖いです。 よろしくお願いします。

  • ワイヤレスイヤホンについて

    GalaxyNote9でワイヤレスイヤホンを使って音楽を聴いていましたが、今日、音が半分くらいに小さくなっていました。 ネットで買ったワイヤレスイヤホンで取扱説明書を見ましたが対応策は書いておらず、お客様サポートセンターも探しましたがありませんでした。 ワイヤレスイヤホンのメーカーはPZX、品名はBE8 Bluetoothイヤホンです。 スマホ本体は再起動しましたし、レコチョクでも問題解決しませんでした。 ボリュームも上げたり下げたり、ペアリングのやり直しもしました。 どなたか対応策をご存知の方ご教示いただきますようお願い致します。

  • イヤホン

    MDウォークマンのヘッドホンのことなんですけど、MDを買ったときに付いてきた小さいイヤホンが壊れて耳掛け式のヘッドフォンを買おうとしたんですけど、どうも耳にフィットしないんで普通のイヤホンの方が良くなりました。ある店でイヤホンが売っててそのイヤホンは両耳に付けられるタイプでした。それがMDウォークマン用かどうかはわかりませんが。昔使っていたイヤホンで片方しか耳にいれるところがないんですがMDウォークマンに差し込んで聴けるかと思って差し込んだら、なんと片方だけでも音が流れました。思ったんですけど、イヤホンならメーカーとか関係なしに全部ウォークマンで聴けると思うんですけどどうなんですか?店に売っていたウォークマンにAV用と書いてありましたが、TVじゃなくても聴けますか? そして今迷ってるんですけど、MDウォークマンを買ったときに付いてきた説明書に【お客様ご相談センター】というところに電話して壊れたイヤホンと同じ物取り寄せようと考えているんですが。相談?じゃないと思うんですけど大丈夫ですか?さっきも言いましたがやっぱり同じメーカー品の方が音とか良いですよね?(メーカーはソニーです。 まとめて言うと ・その辺で売っている適当なイヤホン(両耳)でメーカー品(ソニー)とか関係なく音が小さいことや違和感はないか? ・AV用と書かれていた耳掛け式の方のヘッドフォンとでもMDウォークマンに差し込めて音もちゃんとでるか? ・上に書いたことが駄目ならソニーに電話して取り寄せて買うと考えているが、取り寄せ可能か? ・電話して質問するには型名を言わなきゃいけないんですがどこに書いてあるんですか?馬鹿ですいません。 教えてください。何度も質問してすいません。許してください!

  • イヤフォンの臭い

    イヤフォンを毎日6時間以上はつけているのですが、 イヤフォンの臭いが気になり嗅いでみると少し臭かったんです。 皆さんはイヤフォンの臭いはどうしてますか?

  • イヤホンマイク

    現在、Bluetooth対応の携帯電話を持っています。 車で使っているイヤホンマイクをBluetooth対応のイヤホンマイクでワイヤレスにすることを検討しております。 コードがシートベルトに絡まらないことがすごく魅力に感じます。 そこで疑問があります。 (1)経済的には安いBluetoothのイヤホンマイク(7000円以下)にしたいのですが、音質はかなり悪いのでしょうか? 比較対象としては、2000円ぐらいのコードのあるイヤホンマイクとの比較です。 (2)音飛びはするのでしょうか? (3)Bluetooth対応のイヤホンマイクは、耳に入れるイヤホンの部分にマイクが内蔵されているようなのですが、通話している相手に声が伝わるのでしょうか?それとも、車の雑音ばかりが聞こえて、声は聞こえないものでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • テレビ用イヤホンについて

    私の家は長屋の為、テレビを見るときはイヤホン(100均の片耳タイプ)で聞いているのですが、イヤホンで聞くと音がかなり小さく、音量を上げないと聞こえません。 音楽を聴くような普通のヘッドホンで聞くと片耳で聞いても音量を7でいいのに対してイヤホンだと34ぐらいまで上げないとだめです。 今はステレオ対応の片耳イヤホンも売っているのでそれを買えばヘッドホン並に音量を下げたまま聞けますか?

専門家に質問してみよう