• 締切済み

イヤホンをつけるタイミング

家でいるときにイヤホンしてると、電話がかかってきたりお客さんがきたときに対応できないし、 外でイヤホンしてると危ないし、かといって休憩時間にイヤホンすると休憩にはならないし… みなさん、イヤホンはどういうときにしてますか?

noname#204938

みんなの回答

回答No.2

主に電車の中で音楽を聴くときですが ただイヤホンを付けているだけの時もあります これは話かけて欲しくないときに使います 一例としてデパートの店員避けや寝たふりです

質問者

お礼

有名人みたいですね。 それも良いかもしれません。 ありがとうございます

• notnot
回答No.1

音楽を聴くということですか? 外とか電車の中ですね。 >家でいるときにイヤホンしてると、電話がかかってきたりお客さんがきたときに対応できないし、 外したり付けたりが面倒ということですか?私は都度外してますけど、気になりません。 >外でイヤホンしてると危ないし、 他の音が聞こえにくいという意味なら、それは音を大きくしすぎです。耳に悪いですよ。

質問者

お礼

大音量ってほどでもないですが、音楽を聴いているときは音楽に集中したいので。 外でイヤホンすると周りの音が散漫になって危ないのでつけてません。 自転車や歩いてるときはなおさら、他の通行人の邪魔になりかねないです。 遠くから呼びかけられても気づかないかもしれません。