• 締切済み

体の関係から入る男女の恋愛って普通?

私の知人女性ですが 「やってみないと分からない」「体の相性が重要」と取りあえず出会ったらセックスから始まる。 そんな女性が何人かいます。 カルチャーショックです。 愛を育んでもいない男性とそんなに簡単にできるものなんでしょうか。 私には付き合って3ヶ月の彼氏がいますが、まだキスまでです。 ゆっくりじっくり付き合ってきて、やっと最近、そういう関係になれたらいいな~と思い始めてきました。 そんな私たちの恋愛はピュアなんだそうです。 私は普通だと思ってました。 私は処女なんですが、経験豊富になってくるとこんな考え方に変わるんでしょうか? 性が乱れてると感じる私が古臭いんですかね?

みんなの回答

• ta_kuchan
回答No.12

沢山の回答があるので参考になったのがあれば無視してください。 結局は 人は人。自分は自分じゃないのかな。 人がどうであれ 自分がよしとする付き合いを してたら良いだけだと思うよ。 後は >やってみないと分からない」「体の相性が重要」と取りあえず出会ったらセックスから始まる。 あくまで外見クリアして 会話をして・・・の話だと思うが。 外見OK 会話の波長が合わなきゃ Hもしないw

• blazin
回答No.11

普通かどうかの問題じゃないんだよね? 実は、 貴方はもっと早く手を「出されたい」と思っているんだよ。 初めてだけれど、 既に「受け入れる」準備はある貴方。 でも・・・ 彼は私を求めてくれない。 貴方は不安さえ感じていたんだよ。 悩みにさえしていたんだと思う。 まさに貴方が書いているように、 「やっと最近」になって、その「先」の自分に落ちつく事が出来た。 何で求めてくれないの?私に魅力が無いの? 貴方は、 彼が一歩を踏み出さない(出せない)事にイライラしていたんだよ。 実は初めからピュアでは無くて、 何となく交際したらこういう風になるんだろう。 貴方の中の青写真はあったんだよ。 その中には当然セックスも含まれていた。 ただ、 だからといって自分「から」その展開には持って行けない。 理想は彼氏から。 彼氏にナビをして貰って、 強張る自分がほぐせて行けるのが理想なんだよ。 でも、 私も初めてで不器用だけれど。 私の彼も不器用さを持った人(のようだ)。 キスだって聞いてからじゃないと出来ない人。 聞かれたら私も考えてしまう。逆に戸惑ってしまう。 聞いてくれる優しさは感じる。 決して強引にならないように。 その心遣いも感じる。 でも、 気持ちで動いていく作業に「頭」を挟んでしまうと。 二人の関係にはダイナミズムが生まれないんだよ。 キスまでは聞けても。 セックスは聞けないだろう・・・ 聞いてくれれば、 恥ずかしいけれど、 私は実は初めてで不安もあるけれど。 相手が貴方(彼氏)なら応じたい。進みたい。 素直な自分を伝える事も出来る。 でも、 案の定彼はその先を上手く導けない。 貴方も彼「待ち」になっている分動けない。 貴方は傍にいても、 「手を出されない不安」を隠して向き合っている。 本当はその先を求めているんだけれど。 そういう自分が伝わり過ぎる怖さもあるから。 それでも、 付き合っていく中で分かる事もあるじゃない? 私は、 今の不器用な初彼に等身大以上のものを求めている。 既にお互いに不器用なのは分かってきた。 彼氏にばかり器用なものを求めても上手く行かないじゃないか? こうして考え過ぎる私の不器用さも相まって、 今二人の交際が少しずつ始まっている。 何となくこうなるだろう、なるんじゃないか・・・? 青写真はあったけれど、 不器用な私たちは、私たちなりの交際がある筈だ。 確かにまだセックスは未踏だ。 でも、 私たちの関係に限って言えば、 それは決して早い遅いの問題では無いんだ、と。 ゆっくりじっくり。 そのプロセスで見えてきたお互いの違いや、似ている部分。 それを考えたら、 スムーズに進んでいかなくてもある意味二人「らしい」。 上手く流れが創れない部分は正直ある。 でも、 流れとは別に、 丁寧に付き合い続けてきた「実績」は残り始めている。 当然付き合い続けていけば、 お互いに慣れてくるだろうし、ほぐれてくるだろう。 緊張の営み(セックス)ではあっても、 そこに至る過程としてお互いに慣れが必要であるなら。 今の時間だって大事なんだ。 何となく周りの交際と比べてしまう私。 経験は無いけれど、 頭の中では色々な想像や期待値は豊富だから。 でも、 今の私は、 ようやく等身大の二人の関係に対して、 優しい気持ちで受け止めていけるようになってきた。 私は改めて、 個性ある彼との交際を大事にしていこう。 個性ある私が、 個性ある彼にとって心地良く伝わっていくように。 貴方はそう考えているんだよ。 多少の心の振幅を経て。 普通かどうかに囚われても。 その眼鏡を通じて見つめた自分たちに対して、 普通じゃないかもという疑問符を増やすだけなんだからね? 二人には、 二人にしか出来ない交際があるんだよ。 それを見つけていく時間が「今」なんだと思う。 これからも大切にしていけると良いよね☆

nnn_mmm_nm
質問者

補足

すみません、全然当たってません。

回答No.10

そもそも普通ってなんだろう? 人付き合いのあり方なんてそれこそ人の数だけあるのだし、 周囲の人と考えの違いがあるのだって当たり前だと思うけどね。 積極的な人は人見知りの人の心境が分からない。 不真面目な人、真面目な人 大雑把な人、几帳面な人 今回のケースみたいにすぐ身体の関係になる人もいれば、ならない人もいる。 そしてあなたみたいな考えの人は決して珍しくはないですよ。 なんなら過去の質問を覗いてみてください。 あなたみたいな質問している人、山のようにいますからね。

noname#196270
noname#196270
回答No.9

>経験豊富になってくるとこんな考え方に変わるんでしょうか? というよりセックスに対する考え方が歪んでしまうんです。 でも本人は一生気付かないんです。 私も結婚するまで処女でした。 体の関係から入る男女の恋愛って たとえ結婚しても必ず別れが来ます。 何故別れが来るのかは あなたも結婚したらわかると思います。

回答No.8

まぁでも下世話な話 多分セックスの良さを知ると君の理解も多少違ってくることになるだろうけどね。 だから知人女性たちの言うことは確かにショッキングに聞こえるだろうけど それほど凄い体験なんだよ。それに彼女たちは回数もかなり重ねての事だろうから余計ね。 それは単純に君との経験の差、価値観の差じゃん。気にしないでいいと思うよ。 まぁカルチャーショックと言ってることはまさにその通りで、全ては文化。 性が乱れてると感じるならその方が理想ではあるかもしれない。 でも悪いけど、君が知らなかっただけで昔からこうなんだ。つーか今の方がむしろキレイなくらいだろう。単純に自分が過ごしてきた文化と今の世間一般の文化がかけ離れてることにギャップを感じてるだけだ。 例えば思春期に活字にハマったりすると、学生時代なんか文学どっぷりで同じクラスにいるのに全く異文化を体験してるのと同じことになる。でも実際の同級生たちはセックスの事で頭がいっぱいな子が驚くほど多い。男女ともにね。 まぁ恋愛をする上ではセックスはどうしても必要になってくるだろうよ。それはすぐに解る。 だけど身体が全てじゃないし、それありきの恋愛というのは俺からしてもガキだとしか思えないね。彼女たちの恋愛価値基準からは安直な男たちから丸々受け継いでしまった安物臭い匂いがするよ。 君のそのピュアな恋愛観は間違ってない。

• toshipee
回答No.7

ま、俺なら穴としてしか見ないね、そんなヤツ。病気持ってそうだから、しないけど。そんなことしなくてもわかるしねぇ。

• troml
回答No.6

実際、どんなに知的で温和で、素晴らしい人格の人であろうと、性的な方面のことはまったく別で、許容できない特性を持っている人もいますから、お友達の考えが間違っているとは言えない気もします。 夢を壊すようですが、恋愛はピュアなままでは終わりません。生臭く、グロテスクな部分が合うかどうかも見極めなければならないってことも心にとめておく必要があるかもしれませんね。 それから、女の恋愛適齢期は男性に比べて極端に短いですから、ピュアな恋愛に長い時間をかけていたら、いい人に出会う前に恋愛適齢期が終わってしまうということもあります。 今大切にお付き合いしている人が、あなたが一生添い遂げる相手ならいいけど、そうじゃなかった場合はあなたでも、もう少し打算的な行動もしなきゃならなくなるかもしれないし、そうなったらそういうことに必要以上に罪悪感は持たない方がいいですよね。

• zooboy
回答No.5

風俗嬢は仕事でしてますね。 考え方です。 経験豊富な女性が皆風俗嬢にはなれません。 初体験は自分のタイミングで大切になさってくださいね。

• inuusagi_8
回答No.4

人は人。あなたはあなた。 あなたの考えが古臭いわけでもないし、 彼女達が処女じゃないから考えが変わったかというとそうとは限らない。 他人のことなど気にせず、 自分たちのペースで愛を育めば良いだけです。 非処女であってもピュアな恋愛をしたいと思っている人はいると思いますし、 処女だって結局は最初のお相手がお粗末なら、 セックスの喜びを知ることなく結婚してしまい、 欲求不満に苛まれることだってあるのですから。 そういう人が不倫で喜びを知ってしまうと、 完全にはまりこんで泥沼離婚をしたりします。 他を知らなければ、これがセックスか、 と思い込んだまま一生を過ごすのかもしれません。 それはそれで幸せなのかもしれませんが。 私は主人が最初の相手ですが、 どちらの言い分にも一理あるため、 古臭いとも経験豊富な人は乱れているとも言い難い。 まあできることなら、入口はどちらであっても良いから、 末長く続く幸せな関係であって欲しいものです。

• lv4u
回答No.3

>>愛を育んでもいない男性とそんなに簡単にできるものなんでしょうか。 できる人もいるし、いない人もいるでしょう。人それぞれです。 でも、国内では慎重であっても、海外旅行中の日本人女性が外人男性に対し、簡単に体を開くため、昔からイエローキャブ(誰でも乗せるタクシ)と日本人女性は米国人からみられたりしています。