• ベストアンサー

「四姉妹」について調べています。

「四姉妹」を想像したとき、それぞれどのような人物像を思い浮かべますか? 例:長女…しっかりもので美人 深く考えずぱっと思い浮かんだものを答えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.1

snowy-007 さん、こんにちわ。 そうですね。美人かどうかはこの際どうでもよいでしょう。美人でないともう絵にならないと思いますから… 問題は性格づけですね。物語の上で姉妹のだれがどういう性格でどういう役割を受け持つのかは重要なファクターですから。 長女・・・鷹揚でおっとりした性格。次女に反発されながら、うまく受け流している。 次女・・・短気で自己主張の激しい性格。長女に対抗心を持っている。 三女・・・上の様子を見て自分の利益を確保するちゃっかり者。 四女・・・末っ子であるため、両親から大いに甘やかされている。甘えん坊。

snowy-007
質問者

お礼

参考になりました。ご協力ありがとうございました。