• ベストアンサー

「四姉妹」について調べています。

「四姉妹」を想像したとき、それぞれどのような人物像を思い浮かべますか? 例:長女…しっかりもので美人 深く考えずぱっと思い浮かんだものを答えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9579)
回答No.1

snowy-007 さん、こんにちわ。 そうですね。美人かどうかはこの際どうでもよいでしょう。美人でないともう絵にならないと思いますから… 問題は性格づけですね。物語の上で姉妹のだれがどういう性格でどういう役割を受け持つのかは重要なファクターですから。 長女・・・鷹揚でおっとりした性格。次女に反発されながら、うまく受け流している。 次女・・・短気で自己主張の激しい性格。長女に対抗心を持っている。 三女・・・上の様子を見て自分の利益を確保するちゃっかり者。 四女・・・末っ子であるため、両親から大いに甘やかされている。甘えん坊。

snowy-007
質問者

お礼

参考になりました。ご協力ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 姉妹

    姉妹では 長女が美人が多いきがします そんな統計ありますか? 父親の血を受け継ぐのが 上の子 下の子は母親とか 聞いたような… 私は長女じゃないです 残念! 周りは 長女が美人 下は可愛い 感じかな? 比べて見るから そうなんでしょうが DNAの順番があるのかなぁと。 それぞれ違うとかの回答ではなく 統計的な話しを聞いて見たいと思いました!

  • 三姉妹

    私は三姉妹の長女です。高2です。下の二人が最近ウザイと感じてしまいます。でも、せっかく三姉妹に生まれたので三姉妹で良かったなぁって思いたいので、皆さんが三姉妹で良かったと思った事を教えてください!!!

  • 美人姉妹

    世の中、姉妹はたくさんいますが美人姉妹というとなかなか巡り会えないものです。 貴方がこの姉妹は二人共美人だと思う人を教えて下さい。 私は倍賞千恵子、美津子姉妹が二人共綺麗だと思います。

  • 姉妹喧嘩。。。

    GWに実家へ帰省し、姉妹の子供を動物園へ連れて行きました。 私たち姉妹は3人姉妹、私は末妹です。 帰省する前から「仕事なので子供を預かって欲しい」と次女姉から頼まれており、その子供達を連れ動物園へ行ったのですが、途中、長女姉から電話が入り 「どうしてうちの子は連れて行ってくれないの!」と怒鳴られました。   前日実家に集まった際、私は次女の子供達に「明日は動物園に行こうね♪」と話していたのを長女姉とその子が聞いていたのですが「一緒に連れてって」とか何の言葉もなかったのであえて誘いませんでした。 (うちの長女姉は子供を人に預け、自分は遊びに出掛ける人なので)   私としても長女に頼まれていなかったし、GWは家族で何処かへ行くのだろうと思ったのであえて声掛けしませんでした。 しかし、怒り狂った長女の電話に「なぜ貴方に怒鳴られないといけないの?」と思った私。   これって私がおかしいんでしょうか? 姉妹とはいえ頼まれてもいない子供の世話まで私がするべきだったのでしょうか? 自分勝手な長女姉に腹が立っています。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。。。

  • 兄弟、姉妹について

    年上から、【長女、次女、三女、長男】を兄弟といいますか?姉妹といいますか?

  • 叶姉妹は本当の姉妹ではないのに・・・

    叶姉妹は本当の姉妹ではないのに仕事以外のプライベートでも一緒にいるかのような発言をしてらっしゃいますよね、何故なのかとっても気になります。想像で構いませんので教えてください。

  • 4才違いの姉妹って?

    もうすぐ4歳になる女の子(一人っ子)の母親です。 娘は妹(弟)を欲しがっています。 私の年齢的にもこの1.2年のうちに出産するならしたいと考えています。 今月妊娠すれば、学年が4歳違いの妹か弟が生まれるのですが、4つ違いの姉妹ってどんな感じなのでしょうか? あまり年が違うと遊ばないような気もします。 逆に喧嘩もしなくて済むような気もします。 私自身は4つ違いの兄がいるので、異性の兄妹の場合は想像がつくのですが、女同士の姉妹の関係がいまいち分りません。 異性だと親から比較されずに済みましたが、たいして仲良くありません。 同性だと何かと(容姿など)比較され嫉妬するかなぁと勝手に想像していますが、女同士の姉妹って仲の良いところはすごく良さそうで羨ましくもあります。 できれば姉妹のケースの方にご返答いただきたいです。 ご自身の経験談でもかまいませんし、お子さんの様子でもかまいませんので、教えていただけますか?

  • 姉妹ゲンカ

    7歳と2歳の姉妹の父親です。さて次女が大きくなるにつれて姉妹ゲンカが日増しに多くなってきました。長女がおもちゃで遊んでいると、次女がそれを欲しがり取り合いの喧嘩を始めます。最初は当事者同士で何とかしなさいと長女に言いますが、それでも治まらない場合は私が件のおもちゃを取り上げて隠します。長女にはいつも「あなたがおねぇちゃんなんだから我慢しなさい。我慢ができるほうがえらいんだよ」と言って聞かせるのですが、もちろん長女は納得するはずもなく渋々次女におもちゃを貸しています。本来親が子供の喧嘩に介入するのは良くないのではないかと思うのですが、他に方法が思い浮かばず同じような結果になっています。兆候はないのですが長女にはストレスが溜まっているかもしれません。今までは子育てに関してはそんなに悩む事はなかったのですが、次女の自我が形成されるにつれて、いろいろな場面での親のとるべき行動に悩みます。なんでもない悩みだとは思いますが皆さんの意見を聞かせて欲しいと思います。ちなみに育児書の類は一度も読んだことがないです。

  • 姉妹ってどんな感じですか?

    私には姉妹がいないのでどんな感じなのかわからないんです。 想像すると一緒に映画行けたり、お茶を飲んだりできるのかな・・・? やっぱり、友達より姉妹の方が気を使わないですか?

  • 姉妹

    姉妹 妹と好きな人がかぶってしまったかもしれません 妹から直接聞いたわけではないのですが、態度からそうかなと思いました その彼は、友達の従兄弟で面倒見が良く、優しい人です 私と妹は性格は全然似ていません。 私が人懐こくて男勝りな性格なのに対して 妹は大人しくて少しぶりっ子です 顔は姉妹で似ていて、二人とも美人だとよく言われます 彼がどんなタイプが好きなのかはまだわかりませんが、妹には負けたくありません 姉妹で行動がほぼ一緒なので、差をつけるタイミングが見つけられません 連絡先は私だけが知っているので、話しているのですが、何せ一目惚れに近いので、話題がありません... 次に会うのは半年後になるのですが、それまでにどんな話題で親しくなれるでしょうか、また、妹と好きな人がかぶったことがある方、どのような感じになりましたか?(どちらも振られた、片一方が付き合った、諦めた、など)