• 締切済み

彼女が男湯掃除をしていてショックを受けました

この前彼女ができました。 彼女は女子大生なのですが、彼女はスーパー銭湯でバイトをしていて、男湯の掃除もしています。 彼女は男湯に入っても見てないし大丈夫だと言っていました。 しかし、心配でしたので、彼女に黙ってバイト先に行ってみました。 彼女に気付かれないように、遠くのほうから彼女を見ていたら、何も身につけない男がいても彼女は目をそらせようともせず堂々と男湯の中を掃除していました。 しかも、同年代の男のものに彼女の目線がいっているのも見てしまいました。 私以外の男のものをあんなにたくさん見ているなんて信じたくありませんでした。 私は本当にショックで、その日は眠れないくらいでした。 そして、彼女にバイトをやめてほしいと頼みましたが、彼女は働き慣れているし見てないから絶対に辞めないと言われました。 (1)男湯で作業をする女性は実際男のものを見ることをどう思っているのでしょうか? (2)彼女にバイトを辞めてもらうように頼み続けるべきでしょうか? (3)辞めてもらうためにはどう説得すればいいでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• nekoi
回答No.8

うーむ、いわゆる感覚の違いですよねえ。 私は三十代女性です。そして同級生にマッサージ師の資格を持っている人がいます。 お客様には当然ながら男性の方も普通にいらっしゃるわけで、パンツ一つの男性をマッサージしたりするわけです。 股間を直接見るわけではなくても、それ以外の部分の男性の裸体に触れているわけです。 更に言えば私の同級生には、産婦人科医がいます。こちらは男性です。 親が産婦人科医で、将来的には後を継ぐ予定です(現在は親子で頑張ってらっしゃる) もちろん日常的に女性のあの部分を見てらっしゃいます。当然ですよね、仕事ですから。 女性マッサージ師が異性の体に触れる。これも仕事。 男性産婦人科医が女性のあそこを見てる。これも仕事。 あなたの彼女が清掃時に男湯を掃除してる。これも仕事です。 そう考えると、貴方の説得に説得力が無いのも無理はないと思います。 ただ、ちょっと判る気もします。 たとえばキャバクラとかホステスとかで働いた経験がある女性は苦手だという男性はいるでしょう。 同じようにホスト経験がある男性は受け付けないという女性だっているでしょう。 この辺りのことは感覚の差であり、個人差です。逆にそういう人だってokっていう男女は多いわけですから。 あなたと彼女さんの間に生じた溝は個人差だと思います。 そして仕事を選ぶ権利は働く彼女さん自身にあります。 あなたが働いているわけではないので強制はできません。結婚後で生計を一緒にしているというのなら別ですが。 どうしてもやめて欲しいのなら貴方が新たなバイト先を見つけて紹介するなりしなければなりません。そしてその場合今働いている場所よりも良い条件でなければなりません。 何しろ彼女さんは働き慣れた職場を失うわけですからデメリットが生じます。そのデメリットを補うだけのメリットを出さなければ彼女さんは移ってくださらないでしょう。 でも私はそれが一番手っ取り早いと思います。 彼女さんがそこで働き続けたら貴方はずっともやもやした気持ちを抱えることになるのでしょうから。 ただ、彼女さんにはさきほども申し上げましたとおり、メリットがありません。職場に満足している彼女さんに転職してもらうのは貴方のわがままでしかないのです。 実際、異性の股間を見る仕事なんて多いもんです。病院だって同じですから。若いけど動けない患者さんを介護するとき、見る機会は何度もあるわけです。清掃業と違うと言ってはいけません。どんな仕事も働いてお金を貰っている以上、立派な仕事なのです。 彼女さんに転職して貰うのが一番手っ取り早い。 けど彼女さんに転職のメリットがない。説得力も薄い。 なので、ご自身のわがままであるということを含めた上で納得していただけるようお願いする。 それしかないかな……と思います。

• Ssddfree
回答No.7

(1)おまえがお○○こ見るほどには何とも思ってねぇよ (2)愛想つかされて逃げないよう頼み続けるべき。 (3)おまえが彼女を養え。

noname#210533
noname#210533
回答No.6

あー、そのショック、判る気がする。 でも、女の子は裸の男の人々や、しなびたオチンチンを 見ても、男の子が女風呂を見てドキドキするような気持には なりませんよ。 すごいモデルみたいなイケメンの群れならドキドキも するでしょうけどね。 腹の出たおっさんに萎びたおじいちゃん、うるさい子供。 女の職員の目を過剰に意識してタオルで陰部を隠す 若い男の子は、ごく普通の顔ばかり。 パパのオチンチンや裸を見て育ってるからね。平気だよ。 あなたがもし女湯の掃除をするなら、って考えるから よからぬ気持ちが湧いてくると思うけど、、まるっきり 違うからね。 男の子の目と女の子の目は。 男の子は、美人じゃなくても老婆以外は女の裸を見て 妄想しちゃうでしょ? 女はたるんだ腹のおっさんを見て萌えたりしません。 彼女の視界には、ただの掃除する場所と客の群れ、 にしか見えませんよ。 ただ、そういう場所で働くことが、何か公衆便所の 掃除婦のような嫌悪感を感じるんでしょう? それは、あなたの若さゆえの「見栄」だと思いますよ。 仮に私が銭湯で働く女性を恋人に持つ、或いは妻に 持つ男だと考えて、あなたの感覚や気持は理解できる けれど、それは他愛ないことだと割り切れる範疇の ことでしかありません。 男と女が上手くやって行くには、そんな小さなことなど どうでもいいような大変な問題がたくさんあるんだもの。 彼女にそのバイトを辞めさせたいと思うあなたは、仮に 大人になって結婚して、あなたが会社をくびになったり 会社が倒産したら、同じ見栄を張るために彼女に 相談もできず、恥だと感じて独りよがりで見当違いな ことを考え、上手く転職など出来ればいいけれど、 ダメだと酒に走ったり被害者意識に凝り固まって 女をいたぶる男になるかも知れません。 あなたを軽蔑して言ってる訳ではありませんよ。 ありがちだ、と申し上げているのです。 あなたがた二人が結婚までたどり着くにせよ その前に別れるにせよ、男と女が支え合って 生きていける絆を紡いでいくのに、独りよがりの かっこつけや見栄、自尊心にこだわり過ぎることは 往々にして男女の破たんを招きます。 それでもまだ我慢が出来ないのでしたら、せめて 彼女の方があなたより「大人」であることは理解 されるように努められるとよろしいかと存じます。 ただ、所詮バイトですから、10年もやるわけでは ないでしょう? あなたが、自分の生理的な感覚で(例えそれが 男として未熟だとしても)、嫌なんだ、とても辛いんだと 伝えて置けば、彼女はあなたに辛い思いを させまいと、自然に他のバイトを探そうとするでしょう。 でも、あなたが個人的な感情でしかないものを いかにも社会的コンセンサスがあるような、 非常識だ、というような理屈で彼女に強制と 受け取られるようなアプローチを続ければ、 彼女にはそれが単なる男の子の幼さ、独善と 言うことは直感的にわかりますから、それを 自分で理解できる程大人ではないひとなんだ、と 思われるでしょうし、私のことより自分の気持ちを 大事にする人なんだな、と受け取られて少しづつ 気持ちが離れていくことにもなるかも知れません。 悲しそうな、辛そうな表情だけで、十分に彼女に 考え直させるアプローチにはなりますよ。 それを我慢している方が、彼女には自分を尊重 してくれてるんだな、と受け取ってもらえると 思います。 ね?

• 123kuro
回答No.5

そんなバイト先にクレームの電話をするだけです。 客として入っていたら、若い女性バイトが清掃に来た。 嫌だから男性バイトにしろとクレームを。 学生の子に男湯清掃させる銭湯が問題です。 お客の中には若い子も居るでしょうから、不愉快なのはお客も同じです。 スーパー銭湯で女子学生が、お客さんがいるのに男湯の清掃というのは事実ですか?

• eroero1919
回答No.4

あほか。それなら、君もネットでおっぱいの写真を見るのを禁止にしないと割に合わないがな。

• Sakura2568
回答No.3

普通の状態のソレを見て何を考えるというのでしょう? お医者さんと同じで 大量にあればある程何の価値も感じないでしょうね。 ましてや赤の他人。 身内のように感じる人でなければ風景と一緒だと思います。 反対の立場ではまるで違いますけど 女性はある程度年齢が上になるまで 男性のセクシーさにはかなり鈍感です。 つまり女子大生程度では男性のはだかには反応しないと思います。 ただね、彼女をそういう状態の男性の中に置いておきたくないってのは分かりますよ。 彼女の視線よりも周りの男性の視線のほうが心配ですよね。 顔を覚えた男から「男の裸に慣れているんだろう」といわれのないイメージを持たれるのも印象が悪いでしょう。 若い女性と分からない服装をしてもらうとか 大きめのマスクなどなるべく隠してほしいとお願いしては? その程度なら聞いてくれると思います。 あなたの不安は「自分が不快」というのではなく 「君が心配」を表現することで相手へに伝わり方が違うと思います。

• rikimatu
回答No.2

1、どうも思ってませんよ。ガン見するほど暇じゃないでしょう。 2,3、彼女に辞める気がないのなら説得しても無駄ですよ。かえって別れましょと言われますよ。

回答No.1

42歳男性です。 はっきり言うと、男の方が過剰に考えすぎです。 男女の違いですが、女性はそういうことに興奮しませんよ。 >(1)男湯で作業をする女性は実際男のものを見ることをどう思っているのでしょうか?  そんなものは観ていませんよ。  女性に聞くと、好きでもない人のモノは観ないし、観ても気持ち悪いそうです。  というか、女性は好きな人のモノを観るのも恥ずかしいそうですよ。 >(2)彼女にバイトを辞めてもらうように頼み続けるべきでしょうか?  無理ですね。  強いれば、あなたとの付き合いをやめるでしょうね。 >(3)辞めてもらうためにはどう説得すればいいでしょうか?