• 締切済み

女性従業員の男湯での作業をどう思いますか??

私(21歳♀)はスーパー銭湯でアルバイトをしています。 私のお店では男湯の掃除を女性がしています。 もちろん営業時間内の掃除ですと裸の男性の中での作業となります。 ほとんどの男性は女性従業員が入っても前を隠す様子もなく堂々としていますが、実際はどう思っているのでしょうか? やはり女性従業員が男湯で作業していると不快に思いますか?

  • sym81
  • お礼率0% (0/19)

みんなの回答

  • sabetsu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.19

不快です。必ず110番通報します(法的に問題がなくても) 逆に全裸の男性のなかでよく仕事ができますね?プライドはないのでしょうか? いくらでもバイトなんかあるはずなのに、好き好んでそんな仕事をしなくてもいいのではないでしょうか? それでも働いているってことは、男性の裸を見て友達との話のネタにして楽しんでいるんじゃないかな? 男湯の作業は嫌ですとは言えないんですか? ま、男湯に入ってする作業があるスーパー銭湯で、女性のアルバイトがまったくいなくならないのは、女性も男性の裸(特にアソコ)を見て楽しんでいるってことですよ。 嫌なら辞めるはずだし、そもそも応募しないからね。 これからもどんどん通報してやる。男性差別だよ

回答No.18

全くきになりません。仕事でしょ???

回答No.17

別に不快だとは思いませんよ。 むしろ思う方が、変態かと。 客から見れば、従業員が男だろうが女だろうが関係ありません。 もちろん、若かろうが年寄りだろうが、 きちんと笑顔で接客出来て、清掃や交換・補充などの作業を手を抜かずにやる事が、最低条件ですが。 「女性従業員がいるから、不快だ」 「女性従業員に見せつけたい」 どちらも、従業員を女性として意識しているわけで、 意見は反対に見えますが、実は本質は同じです。 >ほとんどの男性は女性従業員が入っても前を隠す様子もなく堂々としていますが これは、ほとんどの男性が女性従業員を、 「女性として意識していない」と言う事です。 お察しの通り、意識する方が少数派で、 ・女性従業員に見られる事が不快 ・若い女性従業員に見られると恥ずかしい と言う「見られたくない派」と、 ・女性従業員に見られたい ・若い女性従業員に見られたい と言う「見せたい派」は、その少数派の中で更に分かれているだけで、 どちらも同じ括りです。 ※いずれにしても「若い」ってどういう基準なの?と言う疑問は残りますし。 また、 「逆に女湯に男性従業員が入ってきたら・・・云々」 と言う方は、質問者の質問内容を全く理解していないのでは無いかと思いますよ。

回答No.16

http://plaza.rakuten.co.jp/reika812/ こういうバカ女もいるし・・

回答No.15

不快この上ない。男性の尊厳はどうなるんだと思いますね。 私は、2度とスーパー銭湯亜は利用しないと決意しました。

回答No.14

不快に決まってるでしょ?あなたは女湯に男性従業員が入ってきても平気? 大体おかしいですよ。男湯に女性従業員はアリで女湯に男性従業員は ありえない!両方なしでしょ!

  • yajiyaji
  • ベストアンサー率32% (84/255)
回答No.13

2度ほど、不意に女性従業員が清掃に来て出会いました。 私は近視がひどいのでよくわからず、直前までタオルも持たない状態でしたので、真正面から出会ってしまいました。 隠さない人も多いようです。 ゴミを拾ったりぬれた床をふいているので視線も感じてしまい、恥ずかしながら大きくなりそうになってしまいました。 不快ではありませんが、ちょっと若い方には気の毒な仕事かなと思います。 ただ、その話をうちの会社でしたら、ほとんどの女性職員は、一度はやってみたい気がするよ、と申しておりましたので、いやでなければ続けてがんばってください。

  • pontacc
  • ベストアンサー率39% (39/98)
回答No.12

普通に恥ずかしい人も多いと思いますよ。 自分なんかは、コソコソ隠すと逆に目立っちゃうので平気なふりをしています。 男女平等と叫ばれる世の中ですので、女性従業員のそういった行為は止めて欲しいものです。 それにしても、ここは変態が多い掲示板ですね(笑)

  • wo909
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.11

正直言えば恥ずかしいですね。特に従業員側が若いと。 ここで逆に質問です。男性客の中には見せたがりの人もいると思います。銭湯で働く女性従業員は男性の陰部(特に前)を見た時はどのように感じるのでしょうか?

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.10

俺は若ければ若いほど喜んじゃいます(o^^o) おりゃ見ろ~みたいな感じで隠したりはしませ ん(^▽^;)

関連するQ&A

  • 男湯に女性の従業員

    初めてスーパー銭湯に行きました。 広々してとても気持ち良かったのですが、1つ驚いたことがありました。 男湯に女性の従業員がしょっちゅう出入りしてるのです!! しかも、若い20代くらいの女性も…。 掃除やサウナマットの交換などで入ってくるので仕方ないのですが、彼女たちにイチモツを見られてしまいとても恥ずかしい思いをしました。 どこの銭湯でも男湯の掃除は女性が担当してるのですか?? また女性従業員のかたは全裸の男性のなかでも恥ずかしくないのですか??

  • 男湯に女の子がどんどん入って来て困ってます。

    すみません。 スーパー銭湯が最近人気ですね。私、温泉やお風呂が好きなのでよく行くのですが、見回りやお掃除で20歳~30歳くらいの女の子が頻繁に男湯に入ってきます。週末などすごい混雑していても、裸の間をすり抜けて(ご苦労様ということなのですが)。先日もっとあせったのは、男湯の一角に簡易ベットが置いてあり、女性が居てマッサージコーナーになっているのですね、当然男性は裸のままそこへ行くのです。それこ、これも、なんだか恥ずかしくて、男の従業員なら何にも気にならずに済むのになあ。と思いますが、いかがですか?また、女湯に男性が入って行ったら、確実に洗面器とか飛んでくるでしょう。このようなことが既成事実のようになっていますが、これは日本文化なのでしょうか、それとも何か歴史的背景があるのでしょうか。単に顧客獲得の企業戦略なのでしょうか。

  • 何なんだ!あれは?

    先に言っておきますが、私は男性です。 ビックリです 前に、スーパー銭湯に行ったのですが男湯に女性従業員が清掃しに入ってくるのです。 なんで女性従業員が入ってくるのだ? 男性への嫌がらせか?あれは? 性器を見られましたよ。 ほとんどの男性は女性従業員が入っても性器部分を隠す様子もなく堂々としていますが、実際はどう思っているのか? 女性従業員が男湯で作業しているとこを見ると不快に思いますか?

  • 男湯に女性従業員

    先日、テレビ番組で、スーパー銭湯の男湯で若い女の子が働いているのを見ました。会社でその話をしましたが、信じてもらえません。お店の名前がわかれば、教えてください、大阪だと思います。よ ろしくお願いします。

  • スーパー銭湯で勤務する女性が男湯に入る

    スーパー銭湯に勤務する27歳です。ここの銭湯は営業時間中でも男湯、女湯共に女性従業員が清掃します。 女湯の方はなんの問題もありません。男湯を清掃する女性従業員をお客さんがどう思っているのか聞きたいです 清掃に行く隠すひと、隠さない人、さり気なく見せる人、わざわざ局部を見せにくる人がいます 1 男湯に女性従業員が入るのは抵抗ある。抗議したい 2 すこし抵抗ある。抗議するほどではない 3 抵抗ない。 4 見せてやりたい気持ちが少しあり、さり気なく見せる 5 見せたい。まともにドーダとばかり見せる 6 その他 私の感じでは2→4→3→5→1の予想です。

  • 男湯に女性!?

     私(男です)はよく銭湯に行くのですが、入っているときにその銭湯の従業員の女性がよく入ってくるのです。もちろん服は着ています。目的は風呂の点検とか、石鹸などは足りているかとかの確認なんでしょう。ほかの例としては、大浴場の一角にマッサージ用に簡易的な壁で仕切られた場所があるのですけれど、そこにいくために女性が普通に男湯に入ってくるのです。もっというと男湯の脱衣所の掃除を女性が行っていたり…。  しかも比較的年齢も若そうなんですよ。もちろんおばさんと呼べる人もいますが、マッサージに来る人なんか20代と思われる人もいます。  これには私は非常に気分がよくないです。逆に女湯に男性が点検に行ったら明らかに犯罪になりますよね。この事実を考えると逆はいいのか!といいたくなってしまいます。 法的にはどうなんでしょうか?逆に不平等ですよね。皆さんはこういった経験はありますか?そしてこのことをどう思いますか?

  • スーパ銭湯男湯に女性従業員(社員、パート、アルバイト)が清掃の為、出入り。恥ずかしい

    スーパ銭湯男湯に女性従業員(社員、パート、アルバイト)が清掃の為、出入り。恥ずかしい スーパ銭湯でアルバイトしている大学生(20)です。担当は清掃、点検です。清掃部分は女湯だけでは無く、男湯も営業時間中にも清掃に入ります。 女湯はまったく問題ないのですが、男湯に入る時はまったく気にしてないような顔をして入りますが、気にならないわけありません。正直言えば、恥ずかしいでし、申し訳ない気持ちもあります。お客さんに顔が赤くなってると指摘された事もありました。 男性の対応は、いろいろあり、慌てて隠すひと、びっくりする人、わざわざ見せにくる人(勃起している人もいる)、さりげなく見せにくる人、平然としている人、等。 男性経験がありませんので、特に勃起した物を見せられると本当に恥ずかしいです。しかし、平然とした態度を装いまし、視線をさりげなく外します。でも顔が赤くなってると指摘された事が何回かありました。 男性、女性に質問です。 異性の従業員が脱衣場、浴室清掃に入ってきましたらどのように思うのでしょうか?また、銭湯勤務で異性の脱衣場、浴室清掃する際の気持ちを教えて下さい。

  • 彼女が男湯掃除をしていてショックを受けました

    この前彼女ができました。 彼女は女子大生なのですが、彼女はスーパー銭湯でバイトをしていて、男湯の掃除もしています。 彼女は男湯に入っても見てないし大丈夫だと言っていました。 しかし、心配でしたので、彼女に黙ってバイト先に行ってみました。 彼女に気付かれないように、遠くのほうから彼女を見ていたら、何も身につけない男がいても彼女は目をそらせようともせず堂々と男湯の中を掃除していました。 しかも、同年代の男のものに彼女の目線がいっているのも見てしまいました。 私以外の男のものをあんなにたくさん見ているなんて信じたくありませんでした。 私は本当にショックで、その日は眠れないくらいでした。 そして、彼女にバイトをやめてほしいと頼みましたが、彼女は働き慣れているし見てないから絶対に辞めないと言われました。 (1)男湯で作業をする女性は実際男のものを見ることをどう思っているのでしょうか? (2)彼女にバイトを辞めてもらうように頼み続けるべきでしょうか? (3)辞めてもらうためにはどう説得すればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • スーパー銭湯男湯に女性従業員が業務で入り、男性客に触られる

    スーパー銭湯に勤務している子持ち26歳です。 清掃、マット交換等の作業は女湯、男湯ともに女性従業員が担当します。ボイラー等は男性が担当です。 同僚の19歳の子(処女)が男湯清掃中に男性客(中年)に胸を揉まれる事件が起こりました。 この男性客を取り押さえたのですが、会社側は警察には連絡しないように言い、逆に触られた子を叱りました。触られた位で騒ぐとは何事だ。客商売をなめるなと 男性客は取り押さえられた件を訴えると言い、触られた子は退職すると言ってます。犯罪を犯した方が被害者を訴えて、被害者訴えることが出来ず、さらに退職させられるなんて馬鹿げた話があっていいのでしょうか? 確かに男湯を若い女性従業員が出入りするのも問題有りだとは思います。しかし、従業員が出入りについて多くの男性はそんなには気にしてないように思います。なかには露出狂なのか、勃起させて物をわざわざ見せに来る人もいますが、触ってくる人はほとんどいませんというか初めてでした。 お客さんは大切です。しかし大切にしすぎて犯罪を見逃すなんて嫌です。航空会社の客室乗務員へのセクハラは警察に突き出しますし、強い態度を取って欲しいのですが、そのような事を言うとすぐに解雇をちらつかせてきます。

  • 職場の大卒新人女性との関係が気まずいです。

    男湯の掃除に入ってくる若い女性従業員に私の裸を見せるため、私はよくスーパー銭湯に通っていました。 彼女たちが脱衣所の掃除に来たら前を隠さず彼女たちの前に立っていたりして、私の陰部を彼女たちに見せていました。 中には恥ずかしがる女性もいて、特にそのような女性に見せるのが好きでした。 そうしたら、よく私が陰部を見せていた女性が私の職場に就職し、一緒に働くこととなりました。 彼女は私のことを認識しているらしく、「銭湯でバイトしていましたが、よく来ていましたよね?」と私に聞いてきました。 彼女は私がしてきた露出行為を認識していると思いますので、かなり気まずい状況です。 さらに彼女がこのことを同僚に話して、私の変態行為が私の職場でばれてしまうことを恐れています。 彼女に対してどう対処すればいいでしょうか?

専門家に質問してみよう