「不○○」という言葉が出て来ず困っています

このQ&Aのポイント
  • 私が質問を考えている中で、特定の言葉が思い出せず困っています。
  • 遺産に関する質問をしようとしているのですが、縁起でもない言葉が頭に浮かばず困っています。
  • 両親が健在なのに、私の立場で親の遺産に関する質問はおかしいと分かっていますが、その言葉を思い出せずに悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

不○○という言葉

「不」の部分は間違ってないと思っていますが 「不○○」という言葉が出て来ず困っています。 別の質問をしようと思い タイピングしていたのですが 最後に「不○○な質問ですみません」と入れようと思っていたのですが その言葉をど忘れしてしまい出てきません。 質問の内容が遺産に関する内容で 親が亡くなった場合、私に入ってくる遺産のあれこれに関しての質問です。 両親とも健在で、 病気を患っているとかいうこともなかったのですが 両親が私の目の前で遺産の話を細かく始めたので 妙に気になってしまい、質問をしようと思いました。 ただ、両親が健在なのに 娘の立場で親の遺産どうこうという質問はおかしいと分かっているので 最後に上記の言葉を付けようと思ったのですが 全然出てきません。 縁起でも無いとかそういう方向の、そういうニュアンスの言葉だと思います。 (縁起でも無い質問で…でもいいのですが、その「不○○」という言葉が思い出せず、もやもやしています) 推測で構いません。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 150715
回答No.1

不謹慎…?

その他の回答 (5)

noname#189913
noname#189913
回答No.6

不躾(ぶしつけ)もしくは無作法(ぶさほう)ですか?

• marbleshit
回答No.5

不躾(ぶしつけ)

noname#226867
noname#226867
回答No.4

不謹慎 ではないですか?

• kazu706
回答No.3

ぶしつけ「不躾」だと不○だから違うかな?

• karanx2w
回答No.2

「不謹慎」でしょうか