• ベストアンサー

ハーフタレントの語学力

トリンドル玲奈とか 春香クリスティーンとか ベッキーとかのハーフタレントは、イギリス人、アメリカ人、ドイツ人と話す時に通訳は要らないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wy1
  • ベストアンサー率23% (331/1391)
回答No.2

再信: 訂正します。                                                              いくらハーフでも両親がどのように育てたかにより、その子供の使用言語は決まるようです。私が学生時代知っていた人は”母親”がオーストリア人で父親が日本人でした。彼は日本語とドイツ語をほぼ同じように使えました。

その他の回答 (3)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

すみませんわたしも訂正します(笑) 念のため調べたら、ベッキーは話せるようですね。 ただ英語が堪能であると見られたくないようです。 多分その発言でわたしが誤解したみたいです。 ベッキーの場合、聞いた感じでは日本語は問題ないようなので、100:80くらいなのかも。

1brownsu
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

ベッキーは話せない筈です。 日本人でも宇多田ヒカルは英語も問題ないと言っていましたが、聴いてるこちらが日本人なので英語が100なのかはわかりません。 100:100は無理と聞きますよ。 宇多田ヒカルみたいに海外在住が長いのに、日本語が100の人は珍しいのです。 通常は両親が日本人であっても英語に引きずられた日本語になります。 女優の河北麻友子みたいに、日本語自体が話せてもどうしても98止まりだったり。(家族で話すのも英語だそうです) 知人でクォーターの子がいました。 外人の血が非常に強く、ハーフに見えました。 日本で育っていて母国語は日本語のみ、英語は話せませんでした。 大きくなってから大学で勉強していましたが、発音は誉められると言っていましたね。 日本語をしゃべっていても、どこか外人さんの声に聞こえるんです。 勿論日本語が100ですが、喉のつくりが外人さんなんですね。なので上達が早かったようです。

  • wy1
  • ベストアンサー率23% (331/1391)
回答No.1

トリンドル玲奈 と春香クリスティーンはテレビなどでドイツ語をしゃべるのを見たり聴いたりした事があり、日常生活上不便がない水準でドイツ語が出来るようですね。ベッキーの英語は聴いた事がありません。噂では英語を日常では使えないようですね。 いくらハーフでも両親がどのように育てたかにより、その子供の使用言語は決まるようです。私が学生時代知っていた人は鼻親がオーストリア人で父親が日本人でした。彼は日本語とドイツ語をほぼ同じように使えました。

関連するQ&A

  • ハーフタレントは梨園の妻になれるのか?

    トリンドル玲奈さんと歌舞伎俳優の中村七之助さんが交際しているということですが、トリンドルさんのようなハーフの方は梨園の妻になれるのでしょうか? 私自身はとてもかわいらしい方で好きですが、歌舞伎というと日本の伝統芸能というイメージがあるので、そのあたりはどうなのでしょうか?

  • なんで、ハーフタレントって、苗字がダサいの

    なんで、ハーフタレントって、苗字がダサいの ばっかりなんですか?だれのがれとか、ダルビッシュとか、トラウデンとか、トリンドル、ヒロドとか。半分、可愛くないのばっかりだし。親も親です。ダサいと思わないんですか?

  • はるかクリスティーンがハーフに見えない

    こんにちは。大学生の女子です。 最近ブームのはるかクリスティーンがハーフにあまり見えないのですが、どう思いますか?かわいい日本人に見えます。 又、トリンドルれいなやリアディゾンも、本人から名乗らない限りハーフに気づきません。彼女達のような日本人はいると思いますか? ご意見お願いします。

  • ハーフのタレント

    こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 皆さまが1番最初に思いついたハーフタレントは誰ですか? 私はなぜか渡辺直美さんが思いつきました。 お母さんが中国人(もしくは台湾人)だそうで、 台湾マッサージに行った時中国語(もしくは台湾語で) 「デブが来た、デブが来た」と 誰が担当する事がもめていたそうです。 皆さまが1番最初に思いついたハーフタレントは誰ですか? ハーフタレントのお名前と、 ちょっとしたエピソードがありましたら助かります。 皆さまからのご回答、心よりお待ちしております。

  • 春香クリスティーンは?

     政治好きタレント春香クリスティーンを 今回の参院選の番組で見かけなかったので すが、なにかあったのでしょうか?

  • ハーフの名前

     ハーフの人の名前っていまいちよくわかりません。  タレントのベッキーの本名がレベッカ・英里・レイボーンだったみたいで(今は日本国籍だけにしたので不明)お父さんがイギリス人でお母さんが日本人らしいです。  そうなるとレベッカ・英里までは解りますが、レイボーンって何ですか?。  あと、苗字は日本と同じように婿・嫁に入った家のが苗字になるんだと思うんですが、名前は必然とその婿・嫁に入った側の母国語で名づけないといけないんでしょうか?。例えばハーフなのにレベッカ・オブジョイトイ・レイボーンにするのは可能なんでしょうか?

  • ハーフの女の子が欲しいです。

    白人とのハーフで女の子の子供が欲しいです。 理由はやっぱり白人の遺伝子のおかげでハーフは可愛いし綺麗だからです。 ハーフで背が高く白人に近い顔ならより理想です。 モデルになれるように育てるのが夢です。 道端三姉妹のように三人女の子でモデルやって三姉妹と呼ばれるようになるのが一番理想ですかね。 身長170cmでローラやトリンドル玲奈のようなハーフに育ってモデルになって欲しいです。 でもハーフの中には背が低く純日本人顔の人もいますよね。どっちが強く出るかは運なのでしょうか? 芸能人もハーフが人気ですし増えてますよね。 だからモデルに薦めるのが一番いいかなと考えています。 ちなみに僕は現在19歳で身長178cmあります。 アシュトン・カッチャーに似ていて目も大きく彫りが深く濃い顔です。 だから上記で言ったように背が高く白人に近い顔になるかもと楽しみです。 正直なところ日本人の子供は可愛くないと思います。 こういう考えはおかしいですか? みなさんもハーフの子供が欲しいと思った事がありませんか?

  • ハーフの女の子の子供が欲しいです。

    白人とのハーフで女の子の子供が欲しいです。 同じ考えの人はいませんか? 理由はやっぱり白人の遺伝子のおかげでハーフは可愛いし綺麗だからです。 ハーフで背が高く白人に近い顔ならより理想です。 ローラやトリンドル玲奈のようなハーフに育って欲しいです。 でもハーフの中には背が低く純日本人顔の人もいますよね。どっちが強く出るかは運なのでしょうか? 芸能人もハーフが人気ですし増えてますよね。 やっぱりハーフは綺麗だからだと思います。 ちなみに僕は現在19歳で身長178cmあります。 アシュトン・カッチャーに似ていて目も大きく彫りが深く濃い顔です。 だから上記で言ったように白人に近い顔になれるかもと楽しみです。 これは日本人もそうですが、中国人とか韓国人などアジア人は不細工というイメージがあります。 だからこそ白人と混血が進めば美しくなってイメージも変わると思います。 みなさんもハーフの子供が欲しいと思った事がありませんか?

  • too..by half と and a half

    "and a half" (=too much) "too adj. by half" このイディオムはイギリス英語のような気がしますが、どうでしょうか? アメリカ英語で聞いたことがありますか? イギリス英語でしょうか?

  • ベッキーは太るのか

    イギリス人と日本人のハーフだと言われるタレントのベッキーですが、甚だしい美形女性ですが、イギリス人と言えどもその容貌を見ればロシア系の血筋だと思われます。 ロシア系の女性はやせ形と肥満型があって、若い頃にすっきりとした体形でも年齢を重ねて行くにつれ驚くほどの肥満体系に変貌する例が多々あります。 ベッキーの顔を見ると、彼女はこの肥満型に分類できるのではないのか?との疑いを持つのですが、どんなもんなんでしょう。 ベッキーは太りますか。 ベッキーに限らず、ロシア系女性の中で、成人以降驚異的に肥満化するケースが多々ありますが、その理由は何なんですか。 国際的視点で、若い時には絶世の美形で年をとって驚異的に肥満醜貌化したよい事例が有れば、教えてください。