• ベストアンサー

ハーフタレントは梨園の妻になれるのか?

トリンドル玲奈さんと歌舞伎俳優の中村七之助さんが交際しているということですが、トリンドルさんのようなハーフの方は梨園の妻になれるのでしょうか? 私自身はとてもかわいらしい方で好きですが、歌舞伎というと日本の伝統芸能というイメージがあるので、そのあたりはどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1998
回答No.3

ハーフとか外国人とかはあまり関係ないでしょう。本人にその意思があるのか、梨園に入る覚悟があるのかという問題でしょう。 ご存じかと思いますが、歌舞伎は完全な男社会です。女は完全に夫の支えとなり方々に頭を下げる毎日です。今までチヤホヤされた人が結婚したとたんに、立場が真逆になり家庭に入りチヤホヤさせるほうになります。今までの仕事も殆どできなくなる可能性は高く、大幅に制限させられるでしょう。竹内結子なんかは最初から梨園になるつもりはなかったようで、デキ婚したときも関係者は疑問を投げかけており、長続きしないだろうと言われてました。当人は子供産んでも女優を続ける意向が強かったからです。 そういう意味では前田敦子もどうなるのか注目です。人気アイドルが一転して頭を下げまわる立場になれるのか。トリンドルにも同じことが言えますね。

match99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これまでの立場を変えられるかどうかの覚悟ですね。

その他の回答 (5)

回答No.6

なれるでしょw 別に歌舞伎役者の嫁にハーフや外国人がダメと言う規定はありません 天皇家だって外国から嫁を迎えても良いとなってます 民間がダメって事は制約できないはずです

match99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのうち天皇家にもハーフの方が現れるかもしれませんね。

noname#205908
noname#205908
回答No.5

拒絶する後援会は多くいるでしょうが、私は梨園がそんなに偉いのかと思っています。 現に隠し子なんて珍しくもなく、海老蔵なんて、ヤクザよりタチの悪い関東連合のトップとお友達。 そんなやからの中、伝統ばかりを主張・・・ 亡き市川団十郎さんはある女優さんと交際していましたが、資産家の出である希実子夫人と結婚、結果は その希実子夫人の父親の保証人になり、多額の借金を背負うことになりました。 伝統を守ることは大切であるとは思いますが、やってることは違いますよね。 個人的意見としては、芸の上でお顔が外国人のようになるのは良くないかも知れません。 まして勘三郎さんの息子であり人間国宝の孫の嫁となるわけですから。 私は小林麻央さんは、肝が座っていると思いますよ。華やかな世界ですが、家の中は借金で火の車・隠し子 海老蔵は現在でも遊んでいる・・・それくらい成田屋の妻の座が欲しかったのでしょう。 恋からに出ていたくらいですから無類の目立ちたがり屋でしょうから。(おしとやかぶっていますが)

match99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 梨園はいろいろな意味で特殊な世界ですね。

回答No.4

歌舞伎界も、今は、若い客層を増やしたいと思っていますから、 知名度の高いタレントさんとの恋愛や結婚は、歓迎されるでしょう。

match99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 若い層にはうけそうですね。

• vaf326
回答No.2

そのような考え方は、古い考えだと思います。全く問題ないと思いますけど・・・。

match99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 21世紀ですからグローバル化してもいいですね。

• tzd78886
回答No.1

相撲取りだって海外出身者が多数いるし、寺島しのぶの子も梨園入りとか言われていますから。言うまでもなく夫は外国人です。伝統芸能とか関係がありません。徳川家の後継者にも外国人の配偶者がいます。

match99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろとグローバルになってきていますね。