• ベストアンサー

ハーフタレントは梨園の妻になれるのか?

トリンドル玲奈さんと歌舞伎俳優の中村七之助さんが交際しているということですが、トリンドルさんのようなハーフの方は梨園の妻になれるのでしょうか? 私自身はとてもかわいらしい方で好きですが、歌舞伎というと日本の伝統芸能というイメージがあるので、そのあたりはどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1167/2842)
回答No.3

ハーフとか外国人とかはあまり関係ないでしょう。本人にその意思があるのか、梨園に入る覚悟があるのかという問題でしょう。 ご存じかと思いますが、歌舞伎は完全な男社会です。女は完全に夫の支えとなり方々に頭を下げる毎日です。今までチヤホヤされた人が結婚したとたんに、立場が真逆になり家庭に入りチヤホヤさせるほうになります。今までの仕事も殆どできなくなる可能性は高く、大幅に制限させられるでしょう。竹内結子なんかは最初から梨園になるつもりはなかったようで、デキ婚したときも関係者は疑問を投げかけており、長続きしないだろうと言われてました。当人は子供産んでも女優を続ける意向が強かったからです。 そういう意味では前田敦子もどうなるのか注目です。人気アイドルが一転して頭を下げまわる立場になれるのか。トリンドルにも同じことが言えますね。

match99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これまでの立場を変えられるかどうかの覚悟ですね。

その他の回答 (5)

回答No.6

なれるでしょw 別に歌舞伎役者の嫁にハーフや外国人がダメと言う規定はありません 天皇家だって外国から嫁を迎えても良いとなってます 民間がダメって事は制約できないはずです

match99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのうち天皇家にもハーフの方が現れるかもしれませんね。

noname#205908
noname#205908
回答No.5

拒絶する後援会は多くいるでしょうが、私は梨園がそんなに偉いのかと思っています。 現に隠し子なんて珍しくもなく、海老蔵なんて、ヤクザよりタチの悪い関東連合のトップとお友達。 そんなやからの中、伝統ばかりを主張・・・ 亡き市川団十郎さんはある女優さんと交際していましたが、資産家の出である希実子夫人と結婚、結果は その希実子夫人の父親の保証人になり、多額の借金を背負うことになりました。 伝統を守ることは大切であるとは思いますが、やってることは違いますよね。 個人的意見としては、芸の上でお顔が外国人のようになるのは良くないかも知れません。 まして勘三郎さんの息子であり人間国宝の孫の嫁となるわけですから。 私は小林麻央さんは、肝が座っていると思いますよ。華やかな世界ですが、家の中は借金で火の車・隠し子 海老蔵は現在でも遊んでいる・・・それくらい成田屋の妻の座が欲しかったのでしょう。 恋からに出ていたくらいですから無類の目立ちたがり屋でしょうから。(おしとやかぶっていますが)

match99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 梨園はいろいろな意味で特殊な世界ですね。

回答No.4

歌舞伎界も、今は、若い客層を増やしたいと思っていますから、 知名度の高いタレントさんとの恋愛や結婚は、歓迎されるでしょう。

match99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 若い層にはうけそうですね。

  • vaf326
  • ベストアンサー率16% (285/1721)
回答No.2

そのような考え方は、古い考えだと思います。全く問題ないと思いますけど・・・。

match99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 21世紀ですからグローバル化してもいいですね。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

相撲取りだって海外出身者が多数いるし、寺島しのぶの子も梨園入りとか言われていますから。言うまでもなく夫は外国人です。伝統芸能とか関係がありません。徳川家の後継者にも外国人の配偶者がいます。

match99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろとグローバルになってきていますね。

関連するQ&A

  • ハーフの女の子の子供が欲しいです。

    白人とのハーフで女の子の子供が欲しいです。 同じ考えの人はいませんか? 理由はやっぱり白人の遺伝子のおかげでハーフは可愛いし綺麗だからです。 ハーフで背が高く白人に近い顔ならより理想です。 ローラやトリンドル玲奈のようなハーフに育って欲しいです。 でもハーフの中には背が低く純日本人顔の人もいますよね。どっちが強く出るかは運なのでしょうか? 芸能人もハーフが人気ですし増えてますよね。 やっぱりハーフは綺麗だからだと思います。 ちなみに僕は現在19歳で身長178cmあります。 アシュトン・カッチャーに似ていて目も大きく彫りが深く濃い顔です。 だから上記で言ったように白人に近い顔になれるかもと楽しみです。 これは日本人もそうですが、中国人とか韓国人などアジア人は不細工というイメージがあります。 だからこそ白人と混血が進めば美しくなってイメージも変わると思います。 みなさんもハーフの子供が欲しいと思った事がありませんか?

  • 梨園の妻 意見沢山ください

    意見沢山ください。 歌舞伎なんてめんどくさい世界の男となぜ結婚したいんでしょうか?? 妻は綺麗な人ばかりだから他にも口説いてくるいい男たくさんいたと思う、普通に金持ちの男の方がよくないですか?? しかも皆、華やかな芸能界とかほぼ辞めて、裏方に徹しなきゃいけないし。。しかも浮気は絶対するし。跡継ぎ生まないとやばいとこになるし。たぶん離婚とかできないですよね??なんかいいことありますか??皇室の次に嫁ぐのに面倒な世界だと思います。。 皆さんが歌舞伎役者と結婚したいですか?? 私は絶対嫌です。。 奥さん皆元芸能人の方たちばかりで、ほかにお金持ちのいい男たーくさん選べたと思う、なのになぜ歌舞伎(>_<)??

  • トリンドル玲奈チャンの妹さん

    こんばんは(^3^)/ イーハイフンのCM見てからトリンドル玲奈ちゃんのファンになりました! とっても可愛いーーっ! ネットでサーチしていたらトリンドル玲奈ちゃんには妹のルナさんがいるとか! 画像探してみたんですが、芸能人でないからかありませんでした(;_;) トリンドル玲奈ちゃんの妹さんの画像見た方いらっしゃいますか? どんな感じの方なんでしょう?玲奈ちゃんに似てたか教えてくださーい!

  • ハーフの女の子が欲しいです。

    白人とのハーフで女の子の子供が欲しいです。 理由はやっぱり白人の遺伝子のおかげでハーフは可愛いし綺麗だからです。 ハーフで背が高く白人に近い顔ならより理想です。 モデルになれるように育てるのが夢です。 道端三姉妹のように三人女の子でモデルやって三姉妹と呼ばれるようになるのが一番理想ですかね。 身長170cmでローラやトリンドル玲奈のようなハーフに育ってモデルになって欲しいです。 でもハーフの中には背が低く純日本人顔の人もいますよね。どっちが強く出るかは運なのでしょうか? 芸能人もハーフが人気ですし増えてますよね。 だからモデルに薦めるのが一番いいかなと考えています。 ちなみに僕は現在19歳で身長178cmあります。 アシュトン・カッチャーに似ていて目も大きく彫りが深く濃い顔です。 だから上記で言ったように背が高く白人に近い顔になるかもと楽しみです。 正直なところ日本人の子供は可愛くないと思います。 こういう考えはおかしいですか? みなさんもハーフの子供が欲しいと思った事がありませんか?

  • ハーフについて

    ハーフは外見が良く、運動や何かしらにおいて能力が高いイメージを持っているのですが、 何か医学的にも証明されているような理由はあるのでしょうか? サッカー選手のアンリや、歌手のアリシア・キーズだったり、 日本人と外国人のハーフはかわいい娘が多く、芸能人にも多数います。 単独民族の日本人だからハーフを意識してしまっているのかもしれませんが、 何か根拠があるのではないかと思っています。 遺伝の特性として、種類が違う受精卵ほど優良な遺伝子を引き継ぎやすいとか・・・。 何かご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 歌舞伎俳優同士の関係について教えて下さい

    まず、歌舞伎についてはまったくといっていいほど知識がありませんのでどうかご了承ください。 先日、中村勘九郎が勘三郎を襲名するあたりのドキュメントをテレビでやってたのですが、それを見てて疑問が生じました。 勘九郎さんの舞台に、同じ中村という名字の歌舞伎俳優さんが出演していますが、あの方たちは血縁関係があるのでしょうか?本家と分家のようなものとか? あと、坂東という名字もあったし、松本幸四郎さんも襲名の場にいらっしゃいました。この人達とはライバル関係になるんでしょうか? 歌舞伎の中ではどこが一番名門とかあるのでしょうか? バカな質問で申し訳ありませんが、もしどなたがご存知でしたらどうか教えて下さい。

  • はにかみにて中村兄弟・・・

    はにかみ番組で、歌舞伎俳優中村兄弟が、乙葉・新山千春とデ~トして、大変お喜びになってたんですが・・・ ずばり彼らって、好きな人と結婚出来るもんなんでしょうか? かつて宮沢りえ、日置明子さん、寺田しのぶさん?が結婚出来なかった現実見てると、彼らって無邪気な青年達だけど、計算高い部分もちゃっかり有って、タレントを妻にするために尽力する人間には見えないんですが・・・ 現在の若い歌舞伎俳優さんって、妻選びが自由に出来る新しい時代の方達なんですか?松たか子兄の世代と比較して。

  • 佐々木希さんを可愛くないと思う人いますか?

    私はあまり可愛いとは思わないのです。 (もちろん私や一般人と比べたらめちゃくちゃ可愛いと思いますが芸能界の中でという意味) そう思う人いますか? 私は美意識おかしいんでしょうか; よく佐々木希を可愛くないというのはひがみだと聞くのでそこまで誰もが認める美人なのかと思いました。 世界の美女にも入ったもう一人の蛯原友里さんも日本で二位といえる可愛さとは思いません。 完璧といえば 新垣結衣や北川景子や沢尻エリカやトリンドル玲奈や白石麻衣が思い付きます。 佐々木希さんは顔丸めで頬が厚いイメージがあります。

  • クールジャパンフットポールのオープニングの曲名

    COOL JAPAN FOOTBALLで最初の中村勘三郎さんなどの歌舞伎俳優が出てる時の曲はなんて名前でしたっけ? 知っている方ご回答お願いします。

  • 歌舞伎の何がそんなに偉いのか? エビ=人間国宝?

    まー、”エビちゃん”のお話は置いとくとしても、 マスコミで伝統芸能としての歌舞伎、歌舞伎役者、歌舞伎役者を継承する家系を紹介するとき、なぜあそこまで賞賛の嵐なのでしょうか? かのエビちゃんにしても 「生まれながらにして伝統を背負った歌舞伎界のプリンス」 「その重圧につぶされることなく伝統を継承する真摯な姿勢」 「父親が師匠であり、幼くとも甘えは許されない」 「舞台を離れても好青年」 「モテ男」 「(私生児を作っても)芸さえしっかりしていれば何をしてもよい」 「人間国宝(ホント?)」 まーここまでほめ言葉オンリーの人は(皇居に住む方々を除けば)日本にはいないでしょう。 あるとしたら浦安のネズミーランドぐらいかな。(あそこはマスコミ対策がしっかりしていて、ちょっとでも悪口を言うと、すぐクレームつけるらしいね) 歌舞伎が長年続いてきたのはわかりますが、伝統芸能はほかにも能、狂言、落語、民謡、琴、三味線、どじょう掬いなど、いろいろあるはず。 なぜ歌舞伎だけがこんなに「賞賛オンリー」「無法地帯」「批判許さず」なのでしょうか? 追伸 もしも「エビちゃん」をぶん殴ったハーフ男(26歳)が裁判で 「僕が悪かったんです。  灰皿に注がれたテキーラを飲めばよかったんです。  頭から酒をぶっ掛けられても、無理やり水を飲まされても、小突かれようと、可愛い後輩たちがなじられようと、僕さえ我慢すればよかったんです。  だってエビちゃんは【人間国宝】なんですから。  人間国宝に逆らった僕が全部悪いんです。  国民の皆様、皆様の財産である人間国宝に傷をつけてしまい、申し訳ありません。  命に代えてもお詫びいたします。  僕みたいなチンピラの命、人間国宝に比べたら何の価値もありませんが、こうでもしなければ僕は許されないでしょう。  裁判長、どうか僕に死刑をお与えください!」 と皮肉った弁明をしたら裁判長はどう判断しますかね? それともこんなことをいわれないように、エビちゃんの方から被害届け取り下げて示談にするかな?