• 締切済み

はるかクリスティーンがハーフに見えない

こんにちは。大学生の女子です。 最近ブームのはるかクリスティーンがハーフにあまり見えないのですが、どう思いますか?かわいい日本人に見えます。 又、トリンドルれいなやリアディゾンも、本人から名乗らない限りハーフに気づきません。彼女達のような日本人はいると思いますか? ご意見お願いします。

みんなの回答

回答No.8

単にハーフへの先入観持ち過ぎだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194996
noname#194996
回答No.7

お仕事で親しく付き合っていた年上のおっさんですが、バグダッドの街角でターバンを巻いていたらそのままアラブ人に見える濃いかおのひとでした。 白人系のエキゾチックな顔をした知人は私の場合少なくありません。芸能人は人好きのする綺麗な顔を珍重するのですが、ハーフという看板も別に効用があるようです。有名人の二世という看板と同じ次元だと思います。 >彼女達のような日本人はいると思いますか? はい、いると思います。顔の造作で民族や人種を特定することは不可能でしょう。日本人自体が混血ですし、それ以前に人間はもとがひとつです。世界にホモサピエンスの先祖から純潔の人間はいないと思います。いるとすればアフリカンでしょう。

meloney1
質問者

お礼

ありがとうございます。純潔の日本人がいないというのは驚きです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

井川遥 鈴木えみもハーフです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.5

 宮沢りえはオランダ人のお父さんですね。 沢尻エリカはアルジェリア系フランス人のお母さんです。 個人的には、中国人、朝鮮人との混血ではハーフって言えない気もしますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

秋元才加もハーフです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shin1417
  • ベストアンサー率27% (199/721)
回答No.3

ええぇぇっーー はるかクリスティーンもトリンドルもリアディゾンも、皆、ハーフに見えますが? あんな日本人の女の子はいないでしょう?っと、あくまでも私からみれば、ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

渡辺直美もハーフだよ??? 質問者の言う3人の方がよっぽどハーフに見える。 ちなみに私は岩手と宮城のハーフだし・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • XBG
  • ベストアンサー率60% (493/820)
回答No.1

生物学的には、どの細胞形質を受け継ぐかは場合により全く異なりますので、限りなく日本人に近い、あるいは外国人に近い、ということはよくあります。 また現代社会的には、世界には70億の人がいますし、人種ごとの人数も夥しいのですから異なる人種間の配偶も変なことではありません。 従って >又、トリンドルれいなやリアディゾンも、本人から名乗らない限りハーフに気づきません。 これは決して希な例ではないです。 でもって、見る方もそれぞれの見え方がありますから、質問者様のように >はるかクリスティーンがハーフに見えない 人もいますし、細かく違いに気づく人などはハーフに見えることもあります。 ただし、人種差別的な見方をするのは問題ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハーフタレントの語学力

    トリンドル玲奈とか 春香クリスティーンとか ベッキーとかのハーフタレントは、イギリス人、アメリカ人、ドイツ人と話す時に通訳は要らないんでしょうか?

  • ハーフタレントは梨園の妻になれるのか?

    トリンドル玲奈さんと歌舞伎俳優の中村七之助さんが交際しているということですが、トリンドルさんのようなハーフの方は梨園の妻になれるのでしょうか? 私自身はとてもかわいらしい方で好きですが、歌舞伎というと日本の伝統芸能というイメージがあるので、そのあたりはどうなのでしょうか?

  • ハーフをどう思う?

    皆さんはハーフの人を見てどう思いますか? うらやましいと思いますか?それとも外人だから。。。と嫌がりますか? 私は外人の母と日本人の父を持つハーフの女子です。 よく友達にハーフでいいね!とか私もハーフに生まれたかったと言われます。 でも私は純日本人の方のがめちゃくちゃうらやましいです!!!! 小さいときから母が学校にくるたび周りは誰の母だか捜し、それが私の母だとわかると皆でいじめてきたりしました。 この事もあり私は、母に『普通の家庭に生まれたかった』とか『ママが外人だから嫌い』とかひどい事を言って傷つけてきてしまいました。 もう少しで高校の卒業式と専門の入学式があります。そこに母を連れて行くか迷ってます。 父と母も私にまかせると言ってくれてるのですがなかなか決められません。 いいご意見お聞かせください!!

  • これってハーフ?

    中2の女子です。 私は父が中国人で、母が日本人です。 どちらもアジア系で、私の容姿も特にハーフって感じはしません。 父とも話してたんですが、これってハーフっていいますか? あと、中国と日本のハーフって変じゃないですよね?; 私は父も母も大好きです。

  • ハーフの女の子が欲しいです。

    白人とのハーフで女の子の子供が欲しいです。 理由はやっぱり白人の遺伝子のおかげでハーフは可愛いし綺麗だからです。 ハーフで背が高く白人に近い顔ならより理想です。 モデルになれるように育てるのが夢です。 道端三姉妹のように三人女の子でモデルやって三姉妹と呼ばれるようになるのが一番理想ですかね。 身長170cmでローラやトリンドル玲奈のようなハーフに育ってモデルになって欲しいです。 でもハーフの中には背が低く純日本人顔の人もいますよね。どっちが強く出るかは運なのでしょうか? 芸能人もハーフが人気ですし増えてますよね。 だからモデルに薦めるのが一番いいかなと考えています。 ちなみに僕は現在19歳で身長178cmあります。 アシュトン・カッチャーに似ていて目も大きく彫りが深く濃い顔です。 だから上記で言ったように背が高く白人に近い顔になるかもと楽しみです。 正直なところ日本人の子供は可愛くないと思います。 こういう考えはおかしいですか? みなさんもハーフの子供が欲しいと思った事がありませんか?

  • ハーフの女の子の子供が欲しいです。

    白人とのハーフで女の子の子供が欲しいです。 同じ考えの人はいませんか? 理由はやっぱり白人の遺伝子のおかげでハーフは可愛いし綺麗だからです。 ハーフで背が高く白人に近い顔ならより理想です。 ローラやトリンドル玲奈のようなハーフに育って欲しいです。 でもハーフの中には背が低く純日本人顔の人もいますよね。どっちが強く出るかは運なのでしょうか? 芸能人もハーフが人気ですし増えてますよね。 やっぱりハーフは綺麗だからだと思います。 ちなみに僕は現在19歳で身長178cmあります。 アシュトン・カッチャーに似ていて目も大きく彫りが深く濃い顔です。 だから上記で言ったように白人に近い顔になれるかもと楽しみです。 これは日本人もそうですが、中国人とか韓国人などアジア人は不細工というイメージがあります。 だからこそ白人と混血が進めば美しくなってイメージも変わると思います。 みなさんもハーフの子供が欲しいと思った事がありませんか?

  • 日本人が見るハーフ

    はじめまして。19歳(男)の日本・アメリカのハーフです。 最近、自分が周りからどう見られているのかが気になります。 大学に入ってから、私がアメリカ人(白人)にしか見えないと友人たちから聞いています。これを言われる前は、自分の見た目など深く考えていませんでしたが、言われると考えてしまいます。 一般の日本人がハーフ・白人を見かけると、どう思っているのでしょうか??

  • ハーフ顔について

    大学1学年、女です。小さいころからハーフっぽいと言われます。 高校のとき大学でも友達にハーフ?アメリカ人っぽいね、肌が白い髪の毛、目が茶色いなど・・・。確かに鏡を見ると色素が薄い気がしますが家は純日本人だしハーフっぽいと言われてもなんで?と思ってしまいます。 なんでハーフに見られるんでしょうか。

  • ハーフ

    私はスペインと日本のハーフなのですがあっちも情熱的なんでしょとか気持ち悪い質問してくる男がたくさんいるのですがこれは差別ですか? 大学生です

  • 私はハーフですがそれが嫌です。

     私は高1♀のハーフです。性格には混血です。日本生まれです 友達にはロシアと日本人と言っているのですが、性格にはフランスやウクライナの血 も少し混ざっていると親に言われました。 ですが、自分が混血ということが何か嫌で、ぜんぜんアジアっぽい顔をしていません。 たとえば、クラス替えがありますよね、こういうときに必ずといっていいほど 何人?と聞かれたり、こんど、家に行ってみたい と言われます。 それに、差別?みたいなものを感じるんです 男子は結構話しかけてくれるのですが他の女子には普通に話しかけられるのですが クラスの一部の女の子に、「黒髪じゃないんだね~」って悪口っぽく言って来るんです。 これがとても嫌です。 こういう人たちには無視したほうがいいですか? あと、じろじろ見られたりするのも嫌です。 なので、最近はみんなと同じがよかったとか 日本人の黒髪が羨ましいと思っています。 私は日本人と言っていいですか? 最近悩んでいます