• ベストアンサー

詩人または小説家になる方法を教えてください。

MilanoSandAの回答

回答No.2

1:まずはいろいろと自分で詩や小説を書いてみましょう。 2:月刊の小説誌を買ってきて、よく読んでみる。すると、どこの小説誌も「新人作家募集!」というのをやってるので、それにどんどん応募します。 3:あるいは、そういう小説誌を出版している出版社に、直接応募してみましょう。どういうふうに応募すればいいかは、その出版社に電話して訊いてみれば、ちゃんと教えてくれます。 4:どんなコンテストに応募するかは、あなたの作風によって向き不向きがあります。それを選ぶためにも、いろんな小説誌を読んでみましょう。 5:小説や詩を上手に書けるようになるためには、まずはいろんな小説や詩をいっぱい読んでみるといいと思います。

fmgjkewouv
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。